• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生後6ヶ月の子のベビーカーー選び

  • 質問No.3536373
  • 閲覧数1151
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (54/99)

はじめまして
生後5ヵ月半になる男の子の母です
今まではベビーカーをレンタルしていましたが
返却日が近いので、ベビーカーを購入しようと考えています
いま、子供はベビーカーが大嫌いな時期になってしまい
どれに試乗させても大泣きで困っています
ベビーカーで泣かないですむアイデアがあれば
あわせて教えてください
ちなみに、今は以下のような選択肢でベビーカー選びに悩んでいます

1、国内メーカーB型ベビーカーを購入
または
2、軽量型バギーを購入
または
3、重量のあるバギー(エアバギー)やマクラーレンB型を購入

皆さんの経験など教えてください
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (71/216)

こんにちは。
高額の買物は本当悩みますよね~
後で後悔したくないですもんね。

うちは生後8ヶ月ですが、出産前に購入したアップリカのA型(WなMini)を今も使用しています。
買う時は軽量にすごくこだわったのに、いざ使ってみたら私の場合はあんまり重量は重要でなかったです。
主に近所の散歩とかスーパーの買物くらいしか使わないし、どちらかというと抱っこででかける方が多いからかな?
なのでベビーカーを抱えて持ち上げる・・・という機会が滅多にないので。(段差を超える時くらいかな)、重くても軽くてもどっちでもいいって感じですね。
あ、ただ車(ステップワゴン)に乗せる時に難儀するので、もっとコンパクトだと嬉しいなぁ~とは思います。
B型だと楽そうですよね。

出かける時は必ず抱っこ紐と抱っこ紐ケープを持参し、ぐずったらすぐ抱っこします。
でもベビーカー用のフットマフを購入してからぐずりにくくなりましたね。暖かいからでしょうか?
うちの子にしては珍しくベビーカーよく寝るようになって驚きです。
ちなみに下記の商品です↓
http://item.rakuten.co.jp/pinokio/warmgoods-dsb/

でも後で分かったんですが、始めから付属オプションでフットマフが付いてくるベビーカーもあるようですね。
外国産で値段も安いみたい。
それを知って「ちぇっ!失敗した~!」って思いました。
フットマフは結構高いのでもったいないな~

ま、冬だけの話ですが・・・

オモチャはやっぱりあった方がいいですね。
まず景色を見て楽しみ、それに飽きたらオモチャで遊んでますので。
うちは歯固めもぶら下げてるんですが、ギリギリ噛んでますね~

もし今からまた購入するなら、B型で、夏は背中部分をメッシュにできて、大きな幌が付いていて、冬は付属のフットマフを付けれて、下カゴにたくさん荷物が入るようなのが理想かな~
(そんなんあるんかな)

いい商品が見つかるといいですね。

ちなみに私が買った商品はあれやこれや故障が多いです・・・
ネジが紛失して二度取り寄せました。
車も油をさしてもすぐキーキーいいますし、安全バーは固すぎるので開閉せずに乗せ降ろししてます。
お礼コメント
gonchi1121

お礼率 54% (54/99)

ご回答ありがとうございます。
わたしも最初は軽量にこだわりましたが
重要でないことに気がつきました。
なので、フットマフつきのかごの大きなバギーを
探してみます。
投稿日時:2007/11/24 17:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
なんだかんだと長く使えるのはB型の超軽量バギータイプです。
車を使わないお出かけなら、軽いものでないと困るはずです。

ベビーカーが嫌いになってきているのなら、
あと1年もしたら歩けないのに歩きたくなるはずですから、
大きなベビーカーは余計に邪魔になるはずです。
(うちの下の娘1歳8か月がまさしくそうで、最近は
バギーさえ持ち歩きません。上の娘はいまだに乗ろうとしますが(笑))

ベビーカーで泣かないようにするのは、まずはおもちゃですかね。
いろんなタイプがうっているので、2.3個試してお気に入りを
探してみましょう。
http://www.toy4baby.com/item_ongo/top.html
お礼コメント
gonchi1121

お礼率 54% (54/99)

ご回答ありがとうございます。
皆さんベビーカーで泣かれて困る経験されているのですね。
お店に行って、子供がいい反応をするおもちゃを探してみます。
子供がいつまでバギーに乗ってくれるかも判らないので
悩みどころです・・・。
投稿日時:2007/11/24 17:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (195/3304)

どこの製品が良いか今ひとつわかりませんが、ハンドルのオモチャが効果があったように記憶しています。

あと、ある程度重さがあったほうが安定しています。
買物の時など、荷物を載せたりも出来るので便利でした。
お礼コメント
gonchi1121

お礼率 54% (54/99)

ご回答ありがとうございます。
現在、国内メーカーの軽量ベビーカーをレンタルしているので
購入するなら、もう少し重量のあるものと考えていました。
お店いって、子供を乗せてみます。
投稿日時:2007/11/24 17:33