• ベストアンサー

ベビーカーについて

ベビーカーを購入予定です。 静粛性と背の高い私でも押しやすそうな三輪バギー(かそれに近いもの)にしようかと考えています。 用途としては電車での移動はありません。折りたたんで収納することもあまり無いと思います。たまに車に積む程度でしょうか。ですので軽量性は必要ありません。 今のところ、クイニーBUZZ、エアバギー、お値打ちなところでカトージのNYベビーのどれかかな、と考えています。 この他でかっこいい三輪バギーってありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ats_ats
回答No.3

こんにちは、 私は#1さんが紹介している「おこちゃま.com」で買った 『エリートストローラー』を使ってます。 他社品ではAirBuggyを見たことがありますが、 「エリート」に比べるとちょっと材質の感じがチープでした。 「エリート」の場合全長が長くよりかっこいいですよ(^^) ただ、ひとつ3輪全てにいえることですが、ホイールベースの長い「エリート」は更に回頭性が悪いとは思います(小回りが効かない) うちは身長があまり高くないので、後ろのタイヤだけ一回り小さくしましたが、その心配がないのなら絶対おすすめです。 いろいろなところで市場も出来るようなので、ぜひ一度見に行ってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.okochama.com/SHOP/stroller_SHOP.html
usahime
質問者

お礼

エアバギーより価格的に少し安いのも魅力ですね。 見た目もあまり変わらないですし... こちらも検討させていただきます。

その他の回答 (3)

• yakineko
回答No.4

エアバギーを使っています。 持ち上げると重いけど、押すのは非常に楽です。前輪を持ち上げれば(軽く上がります)、ターンも簡単です。 ただ、大きいのでお店を選ばないと入れないことがあります。また、折りたたみは出来ますが、私の車(ホンダのシビックフェリオです)のトランクには入りませんでした。 それ以外はとても使いやすいと思います。

usahime
質問者

お礼

三輪タイプでは小さいほうです。 ざらに12kgタイプとかありますので... エアバギーはシート色がシリーズによって選択できるところも良いですね。

• h-a-n-a
回答No.2

背の高い方でも押しやすい、操作性を重視させるなら、 三輪はないんですが、マクラーレンはお勧めです。 マクラーレンの難点は、重い、自立しないことですが、 それ以外は、ほんとに使いやすいですよ。

参考URL:
http://www.maclaren.jp/index.html
usahime
質問者

お礼

このメーカだとトライアンフをチェックしていましたが月齢的に難しいのであきらめました。

• meron_
回答No.1

軽量型やコンパクト型、いろんなタイプがあるようですが、 ↓こちらのタイプは車輪が大きくて安定性を重視しているようです。 http://www.okochama.com/SHOPPING/STR_zenkishu.html 参考になればよいのですが。

参考URL:
http://www.okochama.com/about_stroller/aboutSTR.html
usahime
質問者

お礼

色々なサイトを見ましたがこれは初めてです。 エアバギーに似ていてかっこいいですね。