• 締切済み

職歴のことですが。

私は今就職活動中なのですが、今年の5月に退職いたしまして 6月に次の働き場所に行き現在に至ります。 その今行っている所が飲食店で6月に出店したばかりの店なのですが 正直全くお客さんが来ない状況です。 このままじゃ店が危ないということでオーナーと話し合い次の就職先を探すことになったのですが 私は現在店が軌道に乗るまでアルバイトとして働いているので履歴書の職歴に書かないほうがいいのでしょうか? それとも書かないほうがいいのでしょうか? どなたかお教えいただけませんか?

• 転職

みんなの回答

回答No.3

書いた方がいいです。 そうすると職歴の最後が「(店名)飲食店アルバイト勤務」となります。 それを見て「まだ勤めているんですか?」と聞かれるはずですから、経営状態が悪く、雇っていられなくなるので他の就職を探すようにと経営者から言われた事や仕事が決まったらすぐに辞めれる事を説明するべきと思います。 私も経験がありますが、同じように答えてました。

tea83106
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃるように状況を説明して 次の就職先を探してみようと思います! ありがとうございました。

• GTO3216
回答No.2

面接官によってはしっかりみる人がいます。 基本的に職歴に空白は作らないほうがいいです。 書けない事情でも(仕事にでもついていたのか?)あるのか?という味方されたくないですよね。 そのような時は「アルバイト」。職種「飲食店」と記載すればいいのです。

tea83106
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり書けない事情?といいますか何か不利になるような気がしまして。でも悪い見方(半年以上無職等)をされるよりはいいですよね。 もし次の会社のお世話になるとしたら分かることですものね! ありがとうございました!  

• zorro
回答No.1

履歴書です。書くべきです。

tea83106
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 何か正直不利な感じがしていました。 書かないのは相手の会社に失礼ですよね。 勉強になりましたありがとうございました。