• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。 本日の検診で男の子と判明しました。 臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。 先生も、すごく自信ありげな回答でした。 実は3人目妊娠中で上2人が男。 今度こそは!!!!とかなり期待していました。 五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。 まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!! 女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした) 男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数29328
  • ありがとう数89

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • wiener
  • ベストアンサー率43% (7/16)

9月に出産した友人がまさしくそうでした。 4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には しっかりとおまたの間に突起物が…。 でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。 15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。 参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言えば、忘れてましたが弟のトコも最初は男の子と言われ、途中から女の子へと修正されました。 15週位の赤ちゃんみんなに突起物があるとは知りませんでした。 URLはとても参考になりました。 まだまだ希望は捨てずに、母の勘を信じます!!!! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

うちはまさにそれです! 先生に男の子と言われ、実際生まれてきたら 女の子でした。 出産直後「元気な女の子ですよ」と言われ 私は「あれ?聞き間違えかな??」と思ったのですが、 その後先生が、外で待っていた家族に生まれた子 を見せに行き、家族から「嘘でしょ??」 と言われ驚いて私の元に戻ました。 先生も、「誰がそんなこといったのかなぁ」 なんてとぼけてたけど、つい私も「あんたが言ったじゃん!」 と言い返してしまいましたよ。 私も男の子を希望してたので、聞いた時は正直ショックでしたが すぐに可愛さのほうが大きくなりそんな事どっちでもいいや。 って思いましたけどね。 肝心の何を見て勘違いしたのかは今も分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も『元気な女の子デスよ』と言われたい♪ この際、何が間違われてたのかはどうでもいいです! 先生の見間違いであるように願うばかりです。 生まれたらホントどっちもかわいいんですがね♪ ありがとうございます。

  • 回答No.4

現在9か月の妊婦です。 私は4か月のときに、エコーでオマタにおちんちんらしき 突起物があり、「たぶん男の子だね~」と言われました。 その後、5か月で「あれ?おちんちん見えないなぁ」 6か月で「今日もみえないけどうつってないだけかも」 7か月で「たぶん女の子。でもまだわからないけど」 8か月でようやく「女の子に間違いない」と言われました。 これで産まれて男の子だったらびっくりですが 女の子のしるし?らしき葉っぱがきれいにうつっていたので 間違いないと思います。 私も上の子が男の子なので女の子ならいいな~と思っていたので 男→女になるなんてまわりでいなかったので諦めてたのですが ネットで調べたら、最初は男の子にも女の子にも突起物があるらしく 女の子はその後なくなるそうです。 6か月くらいの検診で男の子と言われるまでは 希望をもってみてもいいかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだまだ4カ月のトキのエコーですもんね! 来月、再来月の検診に希望を持ちます! 腹帯にも<女>と出たし・・・未だ、母親の勘?で女の子のような気がします(願いが強すぎるのかも(笑)) 女の子にも突起物が有ることは知りませんでした。 勉強にもなるし、希望も持てます! ありがとうございます。

  • 回答No.3

こんにちはー。 私の話ではないのですが、、 ママ友さんのお子さんがそうでした! ずーっと男の子だからと言われて生まれたら女の子でした。 生まれるまで男の子だと信じていたので カワイイ女のお子さんですよ!と言われ 「はぁ?」って感じだったみたいです。 私は出産のお見舞いに行きましたが、 お祝いの物を産んだ後買って正解だった!と思った程。 名前も急いで考えたそうですよー。 一体何がアレに見えたのかは分からないですけど…。 とにかく居ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ずっと何か見えてたんですかねぇ??? >とにかく居ますよ。 希望が持てるお言葉デス。 お友達の出産まで言われ続けてたなんてほんとスゴイデス。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mimo11
  • ベストアンサー率17% (7/40)

30年近く前のことですが私が母のお腹にいた頃、男の子だと言われたそうです。男の子の影があると言われたそうですが、実際は女の子でしたよ。子供の頃は冗談で親に「お腹に忘れ物してきたでしょ?」と言われてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウチの長男も女の子と言われていたので、何か拾ってきたのかも(笑) 30年前でもエコーとかあったんですかねぇ。 どんどん機械も進化していって嬉しいような、悲しいような・・・ まだまだ望みを捨てずに生まれるまで楽しみにしておきます☆ ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ta2ki
  • ベストアンサー率34% (51/146)

 うちは、「男の子」と言われて、その通り男の子が出てきたのですが、妊娠中に先生が、「たまに女の子なのに男の子に見えることもある」と仰っていました。  生まれてみないと、本当のことはわからない、そうです。  だから、たま~に「男の子」と言われてても、生まれたら女の子だった、ということもあるのかもしれません。  ちなみに、私自身、今をさかのぼること30数年前なので、エコーもなかったと思いますが、生まれたとき「男の子」と言われたそうです。  でも、次に母親のところに来たら女の子で、大慌てで父親を呼び血液検査をした、と言う騒動があります。  生まれたときでも、男の子のものに見えるってことがあるんだな~って思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変な出生秘話をお持ちなんですねぇ(笑) 生まれてすぐでも見間違い???なんて初耳です。 あまりにも自信たっぷりの口調だったので、かなり落ち込んでたんですが、実際見たわけでもないし、生まれてみないとホントわからないですよね。 まだまだ希望を捨てずにいます☆ ありがとうございます。