• ベストアンサー
  • 困ってます

14週で性別診断

ただいま14週目の妊婦です。先日検診の際のエコーで先生が『なんか股の間にあるっぽいけど、うーんわかんないからお楽しみにね!』とあいまいなことを言われて、帰ったらエコー写真の中に片足と長細い突起物のような写真があり、わざわざ先生も+印をつけて、はかってくれていたようで(^o^;よく見ると指のようにも見えますが、股の間にあるのはありえないのかなと思いまして(^o^; これはほぼ男の子と捉えていいのでしょうか? それともこの週だと男の子かも?→女の子だったってこともありえるんでしょうか? いまんとこ突起物はありますが、私から見ると袋は見あたりません。

noname#164125
noname#164125

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2395
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

外性器の形での性別判断は、後期に入ってからでも間違える事がありますので、 14週だと、まだ微妙なのかな?とは思います。 私は今4人目妊娠中(36週)で、 1人目は女の子、2~4人目は男の子ですが、 いずれも、20週頃のエコーで、子宮の有無、精巣の有無での性別判断だったため、 100パーセント間違いない、と断言されましたが、 外性器の形での判断だった産院で出産した義妹や友人には、 出産してみたら、違う性別だった!という話も聞きます。 ちなみに、ウチは、内性器?での判断だったので、確実でしたが、 いずれの時も、外性器も、しっかりとわかりやすく写っていました。 女の子の時は、股間の間(オマタ上)に葉っぱのマークが写っていました。 男の子の時は、股間の上(オマタからはみ出したところ)に、凸という形が写っていました。 突起物だけではなく、しっかりと、玉も写っていたので、 内性器がよく分からない素人の私でも、男の子だ!と分かるような状態でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)

先生がわからないならこちらは見てないのでもっとわかりません(^^;) 14週なら性別判断は難しいですよ~よく変わると思います! 楽しみですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!