• ベストアンサー

派遣契約について

派遣先と派遣元が6ヶ月で契約をしていますが、 派遣社員には3ヶ月×2回で契約を更改することは 可能でしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.2

可能です。 派遣先は、人材を指名することは法的にできません。 つまり誰でも良いわけです。 だから6ヶ月の契約ができます。 派遣社員は派遣元との契約となります。 どんな人材なのか実際雇ってみないと判りません だからリスク回避として3ヶ月×2回で契約が無難です。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

派遣で働いています。 派遣先は「1年以上長期」ですが、派遣元からくる契約書は3ヵ月更新です。