• ベストアンサー

プロシキの設定

HPを見る時にIE(5・5SP2)をクリックしますと、おとといまでは普通にHPが見れたんですが、急に時間がかかるようになりました。 「プロシキの設定を検索しています」というのが画面の下に出て、時間がかかります。繋がるとあとは問題なにのですが、気持ち悪いのと不安なのです。 何にも設定をいじっていないのですが、どうしてこんなことになったのでしょうか?ちなみにISDN接続です。OEは全く問題ありません。 過去の質問を検索したのですがわからないので協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.6

No.1のものです。 基本的なことを書かれてないので状況がつかみにくいのですが、 ADSLですか?ISDNですか?アナログ電話ですか?専用線ですか? ルータは使っていますか? つまり、パソコンからどうやってつないでいますか? それによっても設定が違います。 ネットワークコンピュータのプロパティ設定値を書いて頂けないですか? 特に、次の部分です。 TCP/IPの設定で、 (1)IPアドレス (2)WINS設定 (3)DNS←実際の値を書いてはいけません。DNSを使う設定かどうかと、使わない場合はDNSサーバの検索順がISPから教えられた値に設定してあるかどうかだけです。 IEのインターネットオプションの中のLAN設定の値 そういった情報を与えないと、回答者はatenaさんのパソコンを見ることができませんのでね、正しい判断が出来ません。

atena
質問者

補足

何回もスミマセン。。。 ネットワークコンピュータのプロパティ設定値・・・・ ・・・書かれていることもよくわからないのです。ほんとお恥ずかしい。。 一回見てもらうことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dle
回答No.5

あれ?ダイヤルアップ接続ですよね? 「インターネットオプション」の「接続」タブで、「ダイヤルアップの設定」内の使用している接続アイコンを選択して、右側の「設定」ボタンをクリック。 「設定を自動的に検出する」 「自動設定のスクリプトをしようする」 「プロキシサーバーを使用する」 の三箇所のチェックを外す。でどうでしょうか? それでも改善しないなら、IEがおかしい気がするので、IEの修復とかかな…

atena
質問者

補足

ありがとうございます。 上記の三箇所はすべてチェックは外れています。 やっぱり一回業者さんに見てもらおうと思っています。

• najio
回答No.4

「インターネットの接続ウィザード」を使って接続を再設定したら直ると思います。

atena
質問者

補足

お返事遅くなってスミマセン。実は今まで再設定していました「(^^; ) でも、やっぱりダメみたいです。困りました。。。

• ShaneOMac
回答No.3

誰も指摘しないので書いておきますけど Proxy プロクシ プロキシ のいずれかです。「プロシキ」じゃないです。それはロシアの食べ物で・・・。 IEの<ツール>-<インターネットオプション>-<接続>-<LANの設定>で「設定を自動的に検出する」のチェックを外す。でどうですか?

atena
質問者

補足

はぁお恥ずかしい・・・。プロキシでした。。。 言われたとおりにやってみましたが、いっしょでした。どうなってるんでしょう・・・。

• Singleman
回答No.2

「コントロールパネル」→ 「ダイヤルアップネツトワーク」→(接続アイコン) (プロパティ)→(サーバーの種類)の (TCP/IPの設定)で 「サーバーが割り当てたIPアドレス」にチェックが 入っていますか。

atena
質問者

補足

はい。入っています。

• Spur
回答No.1

自分でproxyサーバを立てているんですか? なければ、そこのチェックを外しておきましょう。 proxyサーバが無いのにチェックが入っていれば、「どこにいるのだ~?」っていつまでも探しに行きます。

atena
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「プロシキサーバを使用する(x)」のところにはチェックは入っていません。 他に何か考えられますか?