• ベストアンサー

男性の低体温(冷え)について

朝起きたとき35.1℃でした。体温が低かったので、ご飯を食べて35.3℃すぐお風呂に入り20分なんとか36.0℃まであがりました。ここで質問なんですが、体温が朝低すぎるんですが、これは体に三大疾病を持っていると考えて病院で検査してもらったほうがよいのですか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

体温は日内リズムがあって多少変動します。普通は朝起きた時が一番低く、その後の食事や活動によって徐々に上がってきます。 朝が35℃以下であれば低過ぎますが、35℃台はそれほど問題ではないと思います。ただ、昼間から夜にかけて上がりきらずなお35℃台ですと明らかに低体温です。免疫力が発揮できませんので注意が必要でしょう。 もしそうなら生活を見直して下さい。運動不足、過食、甘いものや炭酸飲料を摂り過ぎ、肥満、夜更かし、コンビニ弁当や肉食中心の偏った食事、カラスの行水的入浴などチェックしてみて下さい。過度になってくると低体温の原因になります。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

なんだかヘモグロビンが不足しているような、 検査を受けられたほうがいいですね。 つか受けるべきです。