• 締切済み

新築引越し時の作業員への金封表書きは?

中国地方在住です。 11/23日に新築戸建へ引越しをします。 引越し業者を頼んでいるのですが、作業員数名の方には小額のご祝儀を包もうと考えています。 そこで、金封の表書きに悩んでしまいました。 「新築内祝い」とするのか「寸志」とするのか、またその他の表書きが適当なのか、皆様のご意見を伺えたらと思います。 検索してもなかなか見つけられませんでした。 小さな悩みですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

寸志が一番です。

tsurumiyam
質問者

お礼

ありがとうございました。 「寸志」として用意しました。 些細な相談事でしたが、大変ありがたくご意見を伺うことが出来ました。

• kensaku
回答No.1

「寸志」でよろしいと思います。 作業員の人数が当日にならないと不明なので、まとめて現場責任者に渡すのがよろしいと思います。

tsurumiyam
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございました。 誰かの意見を伺えると安心しました。 ありがとうございました。