• 締切済み

キャッチセールス

キャッチに引っ掛かり、美顔器を無料で体験したんですが、受ける前に日付と名前を記入しました。終わった後、25万の美顔器を勧誘されたのですが断って帰りました。ただ、はじめに名前を記入してしまったので不安になり質問させて頂きました。この場合その美顔器を契約した事になるんでしょうか?

みんなの回答

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

それで契約になるなら、この世は詐欺天国ですよ。 仮に「契約だ」と言われたところで、法的には何の根拠もありません。 無視です無視、そんなものは。

matikibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 小心者でつい心配になってしまいました。 安心しました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャッチセールスについて

    キャッチセールスでアンケートを書いてしまったんですが、電話番号を書いたので、後日、電話で英会話の勧誘が来て、流れでつい、ガイダンスの予約をしてしまいました。もちろん英会話は受けるつもりもないのですが、この場合ガイダンスに行き契約するとクーリングオフはできませんよね。? この場合、 1.予約はしたけどほおっておく。 2.ガイダンスに行って断る。 どうしたらいいでしょうか?

  • これってキャッチセールス?

    昨日の夜、携帯電話がなりました。 発信番号は011から始まっていたので、心当たりがなく誰だろう?と思って電話に出てみると女性の声で「先日インターネットかiモードからの懸賞応募頂いてありがとうございました。お客様に1万5千円相当のエステ商品券が当たりましたので、エステご希望の日時を教えて下さい」との事でした。 15分位、女性は話しっぱなしでお肌の事をいろいろ聞いてきました。 私は、チケットが送られて来ても中を見て変な感じだったら行かないでおこうと考えていたのですが、女性は日時を決めてもらわないとチケットを発送できないと言っていました。 私自身iモードから懸賞応募をしていたので、もしかしたら本当に当たっているだけなのかも知れませんが・・・ 以前友人が似たような電話が掛かってきて「無料体験コースに」に行った所、60万円もする美顔器を買わされたので、心配している次第です。

  • 池袋サンシャイン通りでキャッチセールス?

    池袋のサンシャイン通りの中で、 若いお兄ちゃんたちが、女の子に声を掛けてますが、 アレは何でしょう?? 7,8年前、同じ場所で、 「そこの美容室の者なんだけど、髪型についてのアンケートを」と言われ、 キャッチであることを承知で面白半分について行ったことがあります。 (今思うと、アホなことやったな~という感じですが・・・) 美容室っぽい看板は出ていたものの、 中はカーテンで仕切られた個室がいくつかあるだけで、 私以外にも連れて来られた女の子たちがいて、 歯科助手っぽいユニフォームを着た化粧がやたら濃いお姉さんたちから、 「某タレントも使ってる美顔器」を営業されていました。 年収や、1ヶ月に美容に使える金額等、 お金に関する設問ばかりのアンケートを書かされた上、 マシンガン営業トークをされてつまらなくなったので、 「髪型についてのアンケートって聞いてたんですけど、  どうしてコレ(美顔器)の話ばっかりなんですか?  ここって美容室じゃないですか?  これってキャッチセールスってやつですか?」 と他のブースにも聞こえる程度の声で言い放ったところ、 担当の女性は早口で言い訳みたいなものを言い、 私は体よく帰されました(苦笑) 後日、「最近キャッチらしき人がいないな」と思ったら、 「キャッチセールスに注意」の看板がありました。 さらに数年後、つきまとい行為のような勧誘は禁止という内容の 条例ができたかと思います。 その成果か、キャッチがなくなった(少なくなった)な~と思っていました。 ですが、最近、また女の子に声を掛けている人をよく見かけますし、 カードのようなものを渡して、道案内みたいなことをしていました。 やっぱり彼らもキャッチなんでしょうか? 私のような推測ではなく、実際にご存知の方いらっしゃいますか?

  • キャッチセールス!警察はどうしたら動いてくれるの?

    先日、名古屋市パルコ前の大津通りを歩いていると、 キャッチセールスの男性が声をかけてきて、いつものように断っていましたが、 たちが悪く、私の服をつかんで離そうとせず、会場と言われている建物の中に、 連れて行かれそうになりました。走って逃げてあまりに恐かったので、 警察に電話をしました。 その後、パトロールをしている気配もありませんでしたが、 まあ、何もなかったからいいかとその時は思っていましたが…。 その後、私の友人がキャッチセールスにより、15万の化粧品を買わされてしまったことを知りました。 会場に連れて行かれ、契約するまで返してくれない状況だったそうです。 未成年のまだ何がなんだかわからない学生を強引に捕まえて契約させるなんて、 許せません!それ以上に動いてくれていなかった警察にも腹が立ちます! どうしたら、警察は動いてくれるのでしょうか? これ以上、被害者が増えていったらと思うと悔しいし、悲しいです!

  • キャッチセールス

    私はほとんど毎日一人でいるのですが、声をかけやすいのだと思います。よくキャッチセールスに遭います。ほとんど無視しますが今回は英会話の教室の紹介のみとの事で、興味があったので話を聞いて教室を見学させて貰いました。そのあと、事務所に行って5時間位は話をしました 。最初は私の夢だとか趣味だとか色々アンケートされて、これからどうなりたいだとかこれからの自分の希望をいい感じで話を進めていました。私は外国人との英会話の授業だけに興味がありましたが高価なCDがメインらしく、私はCDでの学習は望んで居ない事を言いました。色々聞かれた中で、CDを聞く時間を作ることが出来ないとかCDだと継続できる自信がないだとか言うと(他、略)、それから営業マンがとても怒った感じに変わって、「○○さんは腐ってる!!(←これ何度も言われました) ほんとむかつく 今変わらないと2,3年後は孤独になっている 結婚はどうしてしないの?したくないのではなくできないんじゃないの? ○○さんは変だ 今は逃げてばかりいる ○○さんなんて一生英語はしゃべれない 海外旅行なんて行く必要ない、ネットで見れる ニートと同じだ」などと罵倒し始めました。罵倒し始めたから帰ろうとも思いましたが私は本気で言ってる場合は失礼なのでとか色々考えて、とりあえず言い分を聞こうとか思って冷静に聞いてはいました。とりあえず時間が来たので、私が話しを切って帰れました。きゃっちに捕まった私も悪いので反省していますがとても酷い事を沢山言われたのでその後、胃と心臓辺りが痛くなりました。夜に非常に痛くなって心配な位なので救急外来にも行きました。今も心臓あたりが痛いです。私はとても精神的に弱い人です。英会話(リンガフォン)の勧誘でこれほど酷い事はやはり言われるものなのでしょうか?教室自体はよさそうだったのですが・・もし、皆様がこのように罵倒された時はどのようなダメージを受けますか?また受けないですか?対処の方法とかあれば教えて下さい。以前もストレスから救急車で運ばれた事があってこれからの生活も不安になったので相談しました。よろしくお願いします。

  • 悪徳?キャッチセールス?街角アンケート?について

    悪徳?キャッチセールス?街角アンケート?について 週末、大阪ミナミの繁華街で「○○にある○○っていうメンズファッションの 店の○○(名前)なんですけどファッションに関するアンケート に協力してもらえませんか」と通行中に声をかけられました。 アンケートの内容はよく覚えていないんですが 確かB4か5か6ぐらいのおおきさで8項目前後ぐらいあって 「これってファッションと関係あるのかな?」って疑問も抱くような内容だったと思います…。 そこには名前・年齢・連絡先番号が書くところがあり 最初のうちはこの3つに関しては拒んでいたんですが 最終的には馬鹿正直に書いてしました…。 あと、兄弟関係、どんな仕事してる?のとか どこらへんに住んでるの?とかいろいろ聞かれました・・・。 (そのときに嘘を書く・言えばいいと思ったのですが何を思ったのか出来ませんでした…) で、アンケート終わってからだんだん不安になっていき あの情報でなにかされるんじゃないか?など考えるようになっていき 家に帰ってからいろいろ調べてみると このような http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215220857 質問がありました。 (okwaveなのに知恵袋の質問で申し訳ありません。) この質問の場所と一緒ではありませんが結構近い場所でした。 私は「今度お茶でもしましょう。今晩電話するね」とはいわれてなくて 「○○にある○○って店なんで!私は○○(名前)なんで覚えていてくださいね」って言われました。 (どこにあるのと名前は覚えているんですが店名は覚えていません。) 私の場合も「デート商法」といわれるものなんでしょうか?? (本当にそのファッションの仕事ならいいのですが・・・・不安です) それと以上のことで何か間接的にというか直に危害が加わる可能性があるのでしょうか? 電話とかのしつこい勧誘とかであればまだといってはあれですがいいのですが 自分はこういうことを他の人より更にネガティブに考えて余計にパニックになりやすい人間なので 調べ上げて家や勤務先に直接来たり 家族を誘拐したり(自分の下はまだかなり小さいので)するんじゃないかと 考えまくってしまってもう不安で不安で仕方ないです・・・。 (自分が断りきれなくて招いた過ちでもう成人もしているので自分が悪いのはわかってます…。)

  • 体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない

    体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない 耳たぶにピアスが 開いているんですが 2日程前からすごい腫れてて、 時々腫れる事があるんで あ、またか。くらいに 思ってたんですが あまりにも痛すぎるし、 腫れも今までの倍わ 腫れてて裏を見てみたら キャッチがありませんでした。 すごい腫れてるから 外れちゃったのかな? って思ってたのですが キャッチごと耳たぶの中に 埋まっているみたいなんです。 と言うか、確実に 埋まってます。 前だけ出てて、 後ろわ全部耳たぶの中… みたいな感じです。 ちょっと触るだけで すごく痛いです。 こういう場合どうすれば いいのでしょうか? 皮膚科とかに行くんですか? よかったら教えてください。

  • Nexyz(ネクシーズ)から勧誘の電話で・・

    Nexyz(ネクシーズ)から勧誘の電話で・・ 今日、ネクシーズというところからADSLの勧誘(?)の電話が来ました。私は光なのでその事を伝えたら、工事なしでモデムを付け替えるだけだから大丈夫!と言われました。一か月無料のサービス中なので、試しに使ってみて気に入らなかったら電話で解約できるとの事でした。今契約しているプロバイダはどうなるのかと聞いたら「メールはそのままお使いいただけるので大丈夫です」との答え。・・メールの事聞いてんじゃないんだけどなと思い、もう一度聞いても同じ答え。なんだか釈然としないまま、無料で試すだけならいいかな・・と思い、聞かれるままに住所と電話の契約者の名前を言ってしまいました。けど、だんだん不安になってきて「やっぱりいいです」と断りました。   後で色々検索して調べたら、なんだか怖いお話が出てくる出てくる・・。安易に住所と契約者の名前を教えてしまったことを激しく後悔しています。 ほかの質問者の方達のように、2度目の確認の電話は来ていませんが、住所を教えてしまったことで、勝手にモデムを送られたり、勝手にADSLの回線工事やられたり、契約したことになっていないかと不安でなりません。 もしモデムが送られてきたら受け取り拒否しようと思っていますが、私の場合でも契約したとみなされる可能性はあるのでしょうか。

  • 扶洋サキナの美顔器の愛用者になった親友が………

    フヨウサキナの美顔器の愛用者になった親友が周りの友達にも勧めまくっています。 親友として、止めるべきでしょうか? フヨウサキナは3回無料体験の後、製品を購入→イベントに参加→愛用者に仲のいい友人に勧めてほしいと促す→別の友人が3回無料体験に参加 という流れで、まるでネズミ講のようなやり方で愛用者を増やします。 サキナに良い印象を持てない理由は3点あります。 【美顔器が高い】…1台45万円します。 【サキナの化粧品を購入しなければならない】…8点セットで32800円。約4000円/月の計算になります。コスト説明のときには、この説明をしません。美顔器が分割払いで安く買えるという説明のみです。 【イベントで人を洗脳します】…イベントでは、お肌が変わる事によって人生が変わった。彼氏がすぐに出来た。結婚が出来た。明るい人柄になった。と、「サキナを買ったら、人生が変わるよ」と洗脳していきます。 私が、親友に勧められてサキナの無料体験に行った流れは、 親友に、「月4000円で、肌が変わるエステがあるよ。3回無料体験行ってみない?」 と言われたからです。 でも、実際は、 「月4000円」ではなく『月4000円の美顔器分割払い(5年ローン)と月4000円の化粧品代+ボーナス時には20000円(10回)』=5年間継続して月8000円以上かかること。 「エステ」ではなく『美顔器と化粧品の販売』 でした。 《苦情の坩堝》でも同じ体験された方がいます↓ http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou.htm 親友は既に4人の友人を勧誘しており、4人とも45万円の美顔器を購入しています。 【質問】 今後、親友が出会う全ての人に勧誘し、「この人、ネズミ講に入ってるのでは?」と疑われないためにも、ここは止めるべきでしょうか…? それとも、 親友は既に45万円の美顔器を購入しており、肌の調子が良くなったと喜んでいるので、夢を壊すようなことを言うべきではないでしょうか…? 最後に、サキナの美顔器は決して悪い美顔器だとは思いません。ただ、価格が高すぎる。費用対効果に見合っていないと思います。

  • 美顔機を原宿のキャッチで購入。額50万…

    はじめまして。 今回初めてメールします。 題名の通り、原宿で美顔機のキャッチを受け、店員さんも感じのいい人でした。お試しもして、真皮も見せてもらい、化粧品の(化粧水には有効成分が0.05%しか入ってない事、界面活性剤という洗剤の様な物が入っているという事)悪い所を教えてもらい、美顔機を使えば化粧水や乳液はいらないとの事でした。 真皮に直接イオン導入で水を入れて、どうのこうの… 超音波も付いてます。 リンクル、ボディマッサージ、スリミング、ヘアートリートメント(イオンで) 多機能で業務用だから値段も高いのだとか…50万です。 材料費はもちろん自分もち。ネイルの形整えるのと、磨きが無料になりました。後、担当者との個人的なメールのやり取り…相談っていうか、一応カウンセリング。 マシンは永久保障だそうです。 セルイ○ンソニックという物です。 クーリングオフも考えていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。