• 締切済み

美顔機を原宿のキャッチで購入。額50万…

はじめまして。 今回初めてメールします。 題名の通り、原宿で美顔機のキャッチを受け、店員さんも感じのいい人でした。お試しもして、真皮も見せてもらい、化粧品の(化粧水には有効成分が0.05%しか入ってない事、界面活性剤という洗剤の様な物が入っているという事)悪い所を教えてもらい、美顔機を使えば化粧水や乳液はいらないとの事でした。 真皮に直接イオン導入で水を入れて、どうのこうの… 超音波も付いてます。 リンクル、ボディマッサージ、スリミング、ヘアートリートメント(イオンで) 多機能で業務用だから値段も高いのだとか…50万です。 材料費はもちろん自分もち。ネイルの形整えるのと、磨きが無料になりました。後、担当者との個人的なメールのやり取り…相談っていうか、一応カウンセリング。 マシンは永久保障だそうです。 セルイ○ンソニックという物です。 クーリングオフも考えていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

大丈夫ですか??完璧に、騙されてますよ。どこの世界に、化粧水も乳液もいらないだなんて。ありえないですよ。私は、元エステシイャンです。顔に化粧水いらないだなんて、乾燥しまくり、しわ、しみになれといってるようなもんですよ。ネイルだなんて、人がよすぎますよ。美顔機は30000とか安いのだと10000位で買えます。いくら美顔機でお手入れしても、その後のお手入れが、重要なんですよ。メールのやり取りもいつまで続くのかですよ。その人、売った人には「40万」は、手元に入ってますよ。 お手入れ方法な」ら、「ただ」でおしえますよ

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.4

補足みました。No3です。 いや、、なんというかそのHPを見ても私じゃ判断できませんよ。 美顔器を持ってませんし、クレジットカードも持っていませんから。 大手だから安心、というのは正直どうかと思います。 クレジットの会社と商品を売っている会社は別です。 お店のメリットは、お金の回収はクレジット会社に任せられる。だから、安心できるでしょ。(取りっぱぐれ無いし) クレジット会社はどんな商品を買ったにせよ、買った本人がちゃんと払ってくれれば、どうでもいい訳ですし。(それでお金を得るのがクレジット会社でしょ)商品を売るのがクレジット会社の役目じゃないのです。 お金が入るかどうか、それが会社にとって1番の問題。 大手だとかは判断基準になり得ないと思います。 ですので、そんな事にこだわる理由はないと思います。 ようは、質問者様が納得して50万円を払えるかどうか、です。 仮にその商品がマルチとかやっているような業者が販売している商品でも、あなたが納得して買えるなら、それは別に構わないでしょう? 誰に迷惑をかける訳ではないのですから。 逆に、心配ならば質問者様自身で、検索サイトを使って調べてみて下さい。 会社名、商品名を入れれば口コミ関係のページがあるでしょう。 そこを見てもいいと思います。私が何を言おうと、決めるのは質問者様です。 調べた方がいいですよ。 安易な買い物、特にここで少し言われてその気になったり、お店の人に乗せられて買ってしまったり、ちょっと安直過ぎるなぁと思います。 私が調べた美顔関係で数十万するのは、大概マルチ系勧誘系の「頑張っちゃってる会社」ってのが多かったです。 最も、信憑性については100%ではありませんよ。 ご自分の目でご確認下さい。

aoao413
質問者

お礼

ありがとうございました。 何か…大人な意見でとても勉強になりました。 実は日にちが経っていくにつれてだんだん不安や後悔に近い気持ちになっていました。 知識が少なすぎてたんだな…と、つくづく。(苦笑) もう少し色々調べてからいくらだろうと納得出来る物を購入しようと思います。 『人数限定の美容モデル』と言われ、『いい物だからやりたくても出来ない人が…』とか言ってましたが、そんなの関係なくいい物は望めば手に入りますよね? とりあえず、届き次第クーリングオフ作戦で!! ありがとうございましたm(..)m

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.3

美顔機で色々検索してみたら、口コミでいいとされているのは確かに30万のがありました。(超音波美顔機です) 美顔機を使った事がないので、効果や値段についてはわかりかねます。 一応、通販でも私が検索したのはやっているそうです。 こちらの商品は検索でも引っかかってきましたけど。 以下は私のくだらない体験記ですが参考までに。 私が何年か前、ヒマ潰しにキャッチセールスの話を聞きに何回かついて行った事があります。 個人的な感想はNO2さんと同じ。 実は数回行った中に美顔機の類もありました。 肌のボロボロさを教え、これなら大丈夫お勧めよ!とすすめられました。 私「お金無いから・・・」 店員「大丈夫、ローンも組めますよ。」 私「ローンも勝手に組めない(学生だし)ので家に帰ってから、ゆっくり考えたい」 店員「これは今日までのキャンペーン商品だから、今決めないと値段が元に戻ってしまう。本当にいい商品だからチャンスは今だけなのよ!」 私「そんなにいい商品なら、高くなってでも買いに来る」 店員はそれでもしつこく粘りました。 私「そんなにいい商品ならキャッチで、しかもアンケートとバイトに偽らせて連れてくるの? 必要だと感じている人もキャッチに偶然会わなければ買えないなんておかしいと思う。通販もしていないそうですし。 他にもっと効率の良いやり方が本当にいい商品ならあるのでは?」 店員「買わないなら帰れ~!」←本当は結構な罵声でした 店員さんキレちゃいました(笑) そんなにいい商品をどうしてキャッチなんかで連れ込んで説得と思います? あんな普通のマンションで大音量の音楽流して説得します? 店員さんは何も答えられませんでしたよ。 話は戻りますが、30万円もする美顔機。 でも評判がある程度良ければネットでもちゃんと引っかかります。 質問者さまの商品は某掲示板で引っかかったけど、返答は無し。 ちなみにその人は40万で買ったと書いてありました。 それが本当なら高級な美顔機がどうして10万円も値段が違うのか?私には不思議です。 キャッチの人がいい人そうなのは最初だけですよ。 全員切れましたから。

aoao413
質問者

補足

確かに全部に納得するのですが、一つ投稿忘れが… クレジット会社が、『学研』なんです。 大手ですよね?だから怪しい事は出来ないとも言っていたんです。 そのお店のHPがあるのですが、ここにアド掲載しても大丈夫でしょうか? ぜひ見て頂きたいです!

noname#10587
noname#10587
回答No.2

イオンソニックで検索すると 似たような謳い文句の機械いっぱい出てきますね。 どれもせいぜい数千円~数万円ですが・・・ この中にお持ちの機械と同様の機械があったりして・・・ まずキャッチで感じの悪い人はいません。(感じ悪かったら商売になりません。)また本当にお買い得なものはわざわざ直接人件費を掛けて販売しなくても売れるものですしインターネットがこれだけ普及してる時代、セルイ○ンソニックが本当にいい機械なら、検索して引っかかってこない方がおかしい。 大して売れてない機械を知名度の低さに引っかけて「業務用」と称するのもよくあるパターンです。素人には簡単に扱えない機械なら業務用でいいでしょうが、誰にでも簡単に使える「業務用」の機械ってあります? というのはキャッチセールスが大嫌いな人間の偏見でしょうか・・・・

aoao413
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 私もどちらかといえばキャッチ嫌い人間側なのですが、『じゃんけんで勝ったら話を聞いていく』と約束してしまい、果てしないあいこの末負けてしまったのです…。(泣) 『業務用』という言葉が好きな私ですが、takumi622様の考えを聞いて我に帰りました!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

>マシンは永久保障だそうです。 その会社がなくなるのでは? 今すぐクーリングオフの手続きを。 50万あれば他の手段で確実に綺麗になれるはずです。

aoao413
質問者

お礼

会社が無くなる可能性としては、少ないと思います。 出来たばかりでしたので… でもそんな事少しも思いつきませんでした。 ビックリです! 商品の手続きをしてしまったので届き次第クーリングオフします。 別の手段…いまいちエステ位しか思いつきませんが、また、購入するなら少なくとも、もっと低価格で性能のいいものを調べてから納得できるタイミングで購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 美顔器について

    こんにちは。 先日初めて美顔器を購入しました。ビューテリジェンスのものなんですが、使用方法と、少し疑問だった部分がいくつかあるので質問させてください。 イオンクレンジングの際、水を使用との事なんですが、当てている間に肌が乾燥してつっぱり痛くなってしまいました(;_;)顔全体に当てていたら洗顔から10分近く水分を与えてない事になるし乾燥もひどくなりそう・・・と思ってしまいました;でも肌の汚れは気になるし・・・ 皆さんどうなさってるのでしょうか? また、美顔器の動かし方ですが肌の上を滑らせる感じでいいんでしょうか? 1回1回離して当てる。というやり方でやっていましたが・・・ 後、イオントリートメントの前には肌に化粧水など付けてからでもいいんでしょうか? 乳液先行型の化粧品を使っているので、乳液を付けてから使用していたんですが・・・ 美顔器初心者でよくわからないことが多くて・・・よければ教えてください

  • 美顔器について

    渋谷のマシェリという店に、ネイルがただでできるとのキャッチセールスにのせられて行ってそこで美顔器を買ってしまいました。その時はいい買い物できたと思ったし、店のひとも女の子をキレイにしたいとかいい事言ってて満足してたんですが。30万一括で払いました。それで最近東急ハンズに行ったところ、私が買った美顔器はイオン導入と超音波がついているのですがそれぞれ1万とかで売っていました。・・それくらいの値段なんでしょうか?説明ではこれは特別な美顔器だから、30万は安いって言われました。ほんとは50万するけど特別にって。本当の相場を教えてください。けど後から考えると、やっぱり高いからクーリングオフしたいって言ったんですが、最初分割って言っててそれから一括にしてそれも私だから特別に無理したのでクーリングオフは考えないでほしいって言われて結局買って、アドバイザーの人も私生活のことも何でも相談のるよとか言ってくれてて、いいなと思ってただけに騙されたかどうか知りたいです。その後電話かかってきて、私だけ特別に美顔器用のスキンケアセットも今なら安くするって言われて、断りました。年賀状とかメールもきますが、あんな親しげにしといて心が弱ってたときにつけこまれたのかなぁとか考えてしまって。ちょっと答えはわかるんですができれば美容専門の方など相場教えてください。

  • 美顔器、使用順番教えてください!!

    明日初めて購入した美顔器が届きます。それで質問なのですが 美顔器と手持ちの化粧品の使用順番を教えて欲しいのです。 もちろん、人それぞれやり方は違うと思うのですが、本当に何 もわからない状態なので皆様の意見を参考にさせていただきた いと思います。 最初にクレンジングと洗顔は良いのですが、問題はその後です。 美顔器にイオン導入の専用ジェルとCプラを購入しました。 今使っている、化粧水・美容液・乳液・クリームはいつ使えば 良いのでしょうか。。。 美顔器を使い終わってから今までどおりの順番でつければ良いの ですか?? ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • この美顔器について

    美顔器を買おうと思っています。 ミクラーシュの美顔器「イオンレディソニック」をお使いになった事のある方、ぜひ感想を聞かせて下さい!価格に惹かれるのですが、やはりある程度高い物でないと効き目はないのでしょうか?

  • 美顔器について。面倒臭がりの私です。

    かなり、面倒くさがりの私なのですが「EH2471 ナショナル」の美顔器(→顔にスチームをあてるというやつです。)を貰いましたが、皆さん100円ショップでマスクを買いながらやってるとか、、、私は面倒臭がりなので、さっと手持ちの物で済ませたいのですが、このやり方はだめですか?(お風呂の後)洗顔してから化粧水と乳液、スチームをあてる、乾燥してきたら、また化粧水を顔にぬりたくる(大げさに言うと)、それで終了したら、化粧水+乳液でお肌を整える。これだけじゃ駄目ですかね?浸透しませんか?

  • 美容機器:超音波美顔機

    超音波美顔機の購入を考えています。使った事のある方情報教えて下さい。超音波美顔機とイオン導入機はどちらの方が美肌効果がありますか?小鼻の横の赤み(いつもコンシーラーで隠しています)も改善されるでしょうか?

  • お肌に超音波は必要?(美顔器購入迷ってます)

    美顔機(器?)を購入しようと思っています。 今候補にあるのはラメンテのイオンシューティカルDXとエビス化粧品のツインエレナイザー。 どちらも金額はそれほど変わらず、イオン導出・導入なのですが、エビスの方は超音波イオン導入で、超音波でケアできるのです。 この超音波って、お肌に必要ですか? やっぱりあったほうがきれいになりますかね・・・?

  • 美顔器について

    男ですが、美顔器の購入を検討しています。 何点か基礎的なことがわからないまので教えてください。 まず以下の商品のどちらかを購入予定です。 (1)イオンスチーマー ナノケア EH-SA90 (2)ハダクリエ CM-N800 お手入は、入浴後→ピーリング→ビタミンローション(化粧品)→乳液 です。 ・(2)を使用する場合、ビタミンローション時に使用すればよいのでしょうか? ・別物の商品と考えてよいのでしょうか。(1)は顔を出して15分間ほどずっと近距離で当てている感じでしょうか? ・男の私にはどちらが効果的でしょうか? ・手入はどちらが楽でしょうか?

  • イオン 美顔器

    40代です。 仕事で日本に来ていて、美顔器の多さにびっくり! 1つ手軽に使える物を購入したいのですが、たくさん有りすぎて悩んでいます。 あまり高くなく、手軽に使えるもの、試してこれは良いよ!という物を教えてください。 日本の女性の肌のきれいな事でびっくり! 基礎化粧品のお薦めブランドもありましたら教えてください。 敏感肌では無いので何でも大丈夫です。 長いですが、母にイオン?のヘアーブラシをプレゼントしたいのですが、お薦めがありましたらお願いします。 70歳で毛が細くなってきています。 帰国が金曜日なのでそれまでに教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに東京の渋谷に滞在中です。

  • 美顔器の事で悩んでいます!

    よくマルチ商法だと言われている扶洋薬品の美顔器なんですが、友達が2年位使っていて、彼女はみかんの皮のようなすごいトラブル肌だったのに現在すごく綺麗になっていて、その友人に勧められました。 うさんくさいからいやだと言ってたのですが、友人の顔を見るとあながち嘘ではなさそうなので、とりあえず試してみるだけ、と思ったのです。 そしたらもう1回目で目にみえて透明感が出てるのが分かったんです。今まで超音波の物もエステでしてもらった事があったんですけど、それ程の効果は感じませんでした。 とにかく私にとってはマルチ商法の物かも知れませんが、使い心地は今までで最高でした。 でも35万位するんです。そんな効果な物簡単に買えません。毎月エステに行ったり、高い化粧品買う事思えば、一生使える最高の品だと友人は言います。確かにそうかも知れませんが、あまりにも高価でなかなか決心が着きません。 その美顔器は高周波とスチーム等が主な機能で超音波は付いていません。 現在よく出回っている物は超音波の美顔器が圧倒的に多い様に思うのですが、1年以上使っている方は肌にどの程度の効果や変化があったか教えていただけませんか? また同じような高周波やスチームが付いていて、もう少し安くて良い商品はないでしょうか? 色々検索したのですが、超音波の物が主流になっていますし、私自身は1度ですがそれ程の良さを感じなかったので、これは継続しないと効果が現れないのか、そういう事色々気になっています。 お使いになっている美顔器の使用年数と変化、金額など教えて下さい。 できれば10万以内で探したいのです。