• 締切済み

銀行の倒産

相続などでまとまったお金があるのですがある銀行インターネットバンキング ですが金利がすごくいいのでそこへ預金保護対象以上のお金を入れたいのですがやはりあぶないでしょうか?銀行は今はバブルの時とは違うといいますが。

みんなの回答

回答No.2

1億円以上もお金があるなら別ですが、 数千万円のオーダーであれば複数のネット銀行に 1千万づつ分けて預金しておけば良いのではないでしょうか? あと長期で使う予定のないお金で 個人向け国債変動10年を買うという手もあると思います。

imaise
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。数万円に欲が出て一千万がパーになったら 行けないのでやはり分散ます。

• satoz
回答No.1

こんな感じみたいです。 参考URLは最近の動向です。 メディアとしては信頼できるか微妙ですので、自己責任で・・・。

参考URL:
http://www.j-cast.com/2007/11/19013518.html
imaise
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。