• ベストアンサー

寝相が悪い7ヶ月児・・・

ta2kiの回答

• ta2ki
回答No.2

今2歳4か月の息子、7か月くらいから寝相が悪くなりました(現在進行中)。  でも、そうすると夜中に起きることがぐんと少なくなりますよね。  だから、寝冷えをしないようにスリーパーを着せておくだけで、「もうどこにでも転がっていきなさい」って感じです。  暑いというのもあるのかもしれないです。  一度、「う、苦しい。息ができない・・・」って思って目が覚めたら、息子が私の喉元に乗っかって寝ていたことがあります。  腹の上に落ちてきたこともあります。  とはいえ、こういうことも、一緒に並んで寝られる間だけのことなので、諦めるというか、我慢するというか・・・  いつまで、って言うと・・・私のことで恐縮ですが、小学3年生の頃までは寝相が悪かったと思います。  夜中に目が覚めたら、天井が180度変わってて、足に枕をしてました。  妖怪「枕返し」の仕業かと思いました。  けど、そのくらい大きくなると、親と一緒に寝なくなるから、被害はなくなりますね~。

ss_cassis
質問者

お礼

今朝、家事をして今PCをつけました。 6人の方から回答を頂きました。みなさんありがとうございます! 私の勝手な予想では・・・ 「寝相が悪いのは2歳か3歳くらい迄でしたよ!」という回答が多いのかな~?な~んて思いきや・・・! みなさん現在進行形でビックリしました!(下は2歳から上はお爺さん! (*≧m≦*)) 1件1件、PC前でニヤつきながら読ませて頂きました!! 今日は天気もイイし、朝から笑えて何かイイことありそうです!! 一緒に並んで寝られる間だけのこと!! そうですね!!そう思って楽しみたいですね!! ・・・喉やお腹に落ちてこられるのはちょっと苦しいですが・・・ f(^-^;) ta2ki様は小学校3年生まで寝相が悪かったんですか~!! 足に枕・・・。まぁ・・・血行は良くなりそうですが (*≧∀≦*) この質問なので、ポイントは回答頂いた順番に付与させていただきます。 御回答ありがとうございました!!