• 締切済み

Norton AntiVirus 2008のメッセージについて

Norton AntiVirus 2008をインストールしましたが、「コンピュータを攻撃しようとする最近の試みを遮断しました」 のメッセージが、かなり頻繁に表示されます。はっきりいってホームページ見るのに邪魔になります。 正常でしょうか?また、表示させない方法がありますか?

みんなの回答

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 ルータを導入しましょう。ルータを導入するとWAN接続の起点がPCではなくルータになりますので、WAN側から直にPCを攻撃することはできなくなります。