• ベストアンサー

9ヵ月児の抱っこ紐とスリングで困っています

こんにちは、9ヵ月の息子がいます。 腰がすわってからトンガを使っていましたが 真っ直ぐになりたがる?!ためにストンと落ちてしまいます。 コンパクトなので耐えていましたが今日出先でついにガマンの限界が! 買い換えようと色々調べましたが直立クンの息子にあうものが よくわかりませんでした。 みなさんがお使いの抱っこ紐かスリングで ◎装着カンタン ◎ストンと落ちなさそう ◎収納コンパクト なものがありましたらどうか教えていただけないでしょうか? 道具ひとつでイライラしたら子どもが可哀想なので 早く切り替えたいです(涙 ヨロシクお願いいたします。

noname#156095
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.3

こんばんは。 私もトンガを利用していました。 第2子は・・・トンガは軽くて、とても使い勝手が 良かったのですが・・・。 第1子はaki_sukeさんと同じく子供が直立してしまい、 両手で支えないと使えない状態で・・・。 途中で#1さんお勧めの「ダコピー」を愛用しました。 普段はウエストポーチとして腰に巻いていて、必要な 時に広げて使ってました。 第2子の時は・・・トンガで十分だったので、 ダコピーは殆ど使いませんでした。 (子供がお尻をきゅっと突き出してくれたので あの頼りない網でも落ちなかったんです)。 私の友達は・・・。 下記の商品を使ってました。 使い勝手は悪くないよ~との事でした。 私自身は使っていないので・・・。コメントできないの ですが、次に子供が生まれたら・・・。 この商品も検討しようと思います。 http://www.felissimo.co.jp/tatte/daccohimo/ 使い勝手は分かりませんが・・・。 収納面ではかなりコンパクトでした。

質問者

お礼

回答者さまもダコビー使っていたのですね☆ がさばらない割りにちょこっと抱き出来て安定しているし スグにでも使ってみたいです(笑 フェリシモの方はトンガを買うとき検討したのですが 当時夏だったので素足だと腿が痛くなると聞き保留に。。 いざ息子にトンガ使ってみたらこっちのほうが合っていたかな?とも 思っていたので再検討してみます!

その他の回答 (3)

• nene42
回答No.4

私はもうずっとウェストポーチ型の抱っこ紐なんですが、 ”猿の腰かけ”みたくちょい抱きもできて、収納された紐をだせばしっかり抱っこもできて重宝しています。 今使っているのはもう12年前のものなので、同じ商品はないんですが これが一番近いです。 http://item.rakuten.co.jp/pipkenkou/10002146/ 装着カンタンで、ストンと落ちないし、装着したままでいいので、収納の必要はないです。 子供が歩けるようになっても、グズッたらチョイ乗せするだけで楽に抱っこできるので手放せません。

質問者

お礼

一見ウエストボーチみたいで面白い形ですね♪ これなら鞄の中で邪魔にならず、腰に装着しておけますね! 色々あるのだと勉強になります、ありがとうござます☆

• amntr
回答No.2

#1です、すみません。 良く見たらセーフティベルトはなく、ウエストベルト(ママの方の)でした;

質問者

お礼

このベルトがストンと落ちるのを阻止しているのですね!

• amntr
回答No.1

うちも9ヶ月です(*^.^*) 私は首が据わってからはダコビーを愛用しています。 私が持っているのは両肩式なのですが、廃盤になってしまったのかな・・? でも新型の方がトンガに近いので使いやすいかもですね。 セーフティベルトは変わらず付いているようなので、トンガほど不安定ではないと思います。 参考までに・・・

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/000900/
質問者

お礼

これ街で見たことあります!! 足元にくるベルトで安定していそうなので なんだろう?と思っていました。 ダコビーという商品名なのですね☆ 検討したいと思います有難う御座いました♪