• 締切済み

郵便局の配達って!!

とても急ぎなんです!!封書をとある企業に送りたいのですが、明日の朝一で郵便局に持って行けばその日に届きますかね!? ちなみに送付先はその郵便局から10分くらいの距離にあります!! どうか御回答をお願いします!!

noname#220693
noname#220693

みんなの回答

回答No.6

参考までに、翌朝10時郵便というサービスがございます。 こちらは、郵便物を翌日の10時までにお届けするサービスでございますが、配達局内を発着する郵便物に関しては、当日中の配達がなされる場合があります。ただし、確約ではございません。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html
  • pekomama43
回答No.5

郵便の即日配達はありません。 ご自身でお持ちになるのが一番かと思います。 明日朝一に出すと配達は明後日になります。 19時までに当該の本局にお持ちになり、速達で送れば、間に合ったのに・・・

noname#64329
noname#64329
回答No.4

歩いて10分なら「自分で持ってく」方が郵便局が仕分けるより早いですよ。

回答No.3

出す郵便局から受取先が近いかは関係ありません。 配達郵便局から受取先が近いかになります。 朝一は本当に朝一に速達にしないと間に合いません。 (局によっては午前中に出せばOKの所もありますが。。。) どうしても郵送でないとダメなら 今から配達局の時間外窓口にもっていくことをオススメします。 ただし、受取先の郵便局が時間外窓口(ゆうゆう窓口)を開設しているかによりますが。。。

参考URL:
http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/
  • 6dou_rinne
回答No.2

速達にでもすればともかく、普通の郵便物なら必ず届くかどうかはわかりません。 近いのなら自分で持ってゆくか、相手のポストに入れるのが確実だと思いますが。

• ht218
回答No.1

絶対、郵送で無いと、ダメなんでしょうか? 会社から、そんなに離れてなさそうなので、近くまでくる用事があったのでと、その会社に出向いたほうが早いのでは?