• 締切済み

オービスが光って呼び出しが来ました多分63km/hオーバーだと思います放置しておくと逮捕されるのでしょうか?

よろしく

みんなの回答

回答No.7

こんにちは! 私も若い頃に経験してます(^^ゞ 期日指定の招待状には欠席用の返信葉書は付いてません。 (^^♪ 招待状が来たと言う事は、日時、場所、時間、車、ナンバー、運転者、速度、の全てが記録されてます、出頭に応じない場合これ等の証拠で確実に逮捕→起訴→裁判→その後は○○○されてしまいます。 ※出頭すれば言い逃れが出来ない証拠を見せてくれますよ! 身に覚えが有るのなら出頭した方が懸命ですよ! 車のメーターと実測された速度は案外違うのでもう少し低い速度の違反と成ると思いますよ! 殺人等の様な重い罪では無いんですから、人生を棒に振る様な考え方はやめて出頭しましょうよ!

回答No.6

回答は既に出てますが、 逮捕されると会社員なら間違いなく”クビ”だな・・・・・ アウトロー人生ならお好きなように。

noname#107565
noname#107565
回答No.5

オービスで呼び出しって事は、警察は確実に起訴できるって言う自信があっての事です。交通裁判所による簡易裁判で許してやろう!って向こうが言ってくれているんですから、お言葉に甘えた方が得ですよ。前歴と前科じゃ、社会的な判断が違いますからね。(前科であれば、履歴書の賞罰に記載しないとならないんじゃないかなぁ…) …63キロじゃ、警察も出頭しなかったら、放置してはくれないでしょうねぇ…青キップであれば「数回繰り返すまでは多少大目にみておくかなぁ」となる可能性がありますけど、12点じゃあなぁ…いきなり逮捕は無いにしても、警察も本気であなたに向き合っている=あなたの動向を観察している=でしょうね。出頭を無視し続けると「反省していない悪意のある犯罪者だ」と判断されて、裁判所に書類を提出して、逮捕となるでしょうね。

  • Thpqd
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.4

ちょくちょく新聞に速度違反などで出頭命令を無視し逮捕と言う記事が出ているのをご存知かと。。 運転免許センターへの出頭と、 交通裁判所で略式手続きを済ませましょう。 罰金・免停は逃れられませんが、無視を続けて逮捕となれば・・・・・ 交通裁判所への出頭は任意ですが、それに応じない場合 警察からお呼び出しがかかります。(調書・現場検証) ただし、ご自分が納得できないのであればきちんとその理由を 伝え出頭を拒否することは可能ですが・・・(まだ任意での聴取なので) 逃げ続けていい事はひとつもありませんので 素直に応じましょう。 私も過去に52km/hオーバーで罰金8万円の略式と免許停止90日(スピード違反は初犯だったので60日に軽減)を受けました。 裁判所へ行くまでの数日間、色々方法を考えましたがどう考えても警察を打ち負かす(光電管オービス)方法が見つからず渋々ながら、交通裁判所で判を押した経験があります。 (自分で出したスピードなのでどうしようもありませんよね・・)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.3

こんにちは。 呼び出しに応じず悪質と見なされれば、間違いなく逮捕されますよ。 おそらくは執行猶予付きながら禁固○ヵ月・・前科がつきますね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

放置しても逃げ切ることはできません。 最悪逮捕です。 早く処理した方が精神的に良いです。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

呼び出しが来ている時点で誰かバレバレだということですから、放置していりゃ自宅に押しかけられても当たり前です。

関連するQ&A

  • 60km/hオーバー位でオービスがひかりました

    普通道路で60km/hオーバー位でオービスが真っ赤にひかりました。 過去10年以上違反はありませんが、どんな罰則が来るのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • オービスの呼び出しを放置したら・・・

    先日、オービスの呼び出し状がやってきました。 友人の話によると、素直に出頭すると、自ら罪を認めるようなものだと言われました。 実は、私自身もオービスを光らした覚えがないのです。 このまま、呼び出しに応じす、放って置いたらどうなるのでしょうか??

  • 36km/hオーバーで捕まりました。

    普通自動二輪で50km/h規制の道を86km/hで走り違反切符を切られました。私の場合は免許を取ってから1年未満なので再試験があるらしいのです。捕まった時に混乱していて警察の人の話をよく聞けていなかったのでよく理解していないので、これから裁判所にいって再試験を受けるという事は分かっているのですが、(1)もし再試験に落ちた場合は免許取り消しなんでしょうか…。(2)再試験は一度しか受けられないのでしょうか?(3)刑務所に行かなければならないのでしょうか?

  • オービスの反応って何km/h?

    高速道路や今や一般道にまでオービスってついてますよね。その種類もさまざまです。 写る写真もかなり綺麗だと聞きます。(私は捕まった事ないので…) そこで思ったのですが、何km/hまでならきちんと映るのでしょうか? 某雑誌などを見ていると首都高で「300km/hオーバー達成!」とかあります。チューナーの人たちもよく首都高などで捕まる事もあるそうですが、それほどスピードは出てないときだといいますし… 300km/hオーバーなんて出したらオービスなんて追いつかないのでしょうか。

  • 冤罪の38km/hオーバー…。

    一般道で、50km/h規制のところを88km出てましたよ、と停められました。絶対に出てる感じはなく、ただ、裁判をしたところで勝ち目は無いと思い、2時間モメてサインしました…。 ・これから、どのような流れになるのでしょうか?60日免停と聞いてますが、講習を受ければ30日になると聞きました。来月11日に簡易裁判ですが、素直にハイハイ言ったほうがいいのでしょうか?それとも、多少は否定をしたほうがいいのでしょうか?罰金を安くしたいのですが…。 ・仕事に影響するため、早く解除したいのですが、罰金+どのくらいのお金が掛かるのでしょうか?ちなみに私は広島県福山在住で、免許証は福山試験場で免許証交付受けましたが、広島まで行かないといけないのでしょうか?平日に行かないといけないのでしょうか? ご教示お願いいたします…。

  • オービスの呼び出しで黙秘は可能か?

    知り合いが自分の車でオービスに撮られました。 当然自分のところに通知が来ると思いますが、呼び出しに応じて行って、自分が運転者じゃないことを告げてあとは黙秘することは可能でしょうか? 自分は助手席に乗ってますが知り合いを警察に売るような行為はしたくないし、捜索するのは警察の仕事だと思うので黙秘しようと思っています。 また、黙秘して運転者が特定できなかった場合は捜索が行われるんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 検察からの呼び出しからの放置

    都内で電車で痴漢で捕まりました。 現場を押さえられて、その場で逮捕。 2日間勾留されて、検事・裁判官と話しをして 勾留を解かれました。 警察から、1度は検事から呼び出しが有ると 言われました。 約1ヶ月後に携帯に検事より電話が有り 検察に行きました。 調書の内容確認をされて、 深く反省している旨を話しました。 消費者金融に借金が有ります。 今件が会社に知られ、退社する事に なる可能性が高い。 最終の刑が確定するまでは、会社も処分を 待ってくれていて、その間に 再就職先を探している! 以上の理由により、お金がなく 被害者の方に謝罪・和解したいが出来ない。 遠回りになるが、通勤電車で被害者に合う事が 無い様に路線を変えるなど、出来うる事は している旨を話しました。 仕事や自宅が替わったら連絡する様に言われ 終わりました。 5月末の話しです。 最後に 6月にもう一度呼び出す。 と言われていましたが、今日現在 何の連絡もありません。 色々な書き込みを見て、 もしや不起訴になったので呼び出しが無いのでは? と、淡い期待を持っています。 可能性の話しで構いません。 どんな事が考えられますか? ちなみに、初犯です

  • オービスでスピード違反で呼出状が来ました

    オービスでスピード違反で呼出状が来ました。恐らく50キロオーバーだったと思います。どうしても時間までに病院に行かないといけなかったのでついつい焦ってスピードを出してしまいましたがそれは言い訳にもならないので点数、罰金は覚悟しています。 累積などがよく分からなくて教えていただきたいです。 ゴールド免許で昨年の4月にスピード違反で2点その後は違反はなく今回のスピード違反になります。 今回のスピード違反で12点は分かるのですが累積で14点となるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 窃盗罪で逮捕され、検察庁から呼出状が届きました。

    お世話になります。 実妹(31歳)が数ヶ月前に窃盗罪で逮捕されました。 お店を出たところで警備員に呼び止められパニックになったそうで 事務所に連れて行かれる際、バッグの中に隠していた商品(合計3千円程)を投げたそうです。 そして事務所で名前などを聞かれた時に黙ってしまったそうで そのまま警察に逮捕されたとのこと。 そして当日はそのまま留置所に入り、釈放されたのは2日後でした。 警察によると「本来は2日後に勾留請求に行きますが 反省しているようなので帰ってもらいます」と説明され釈放となりました。 その数日後、警察での取り調べは終わったようです。 妹は10代の頃、非行に走っており 何度も警察のお世話になっています。 しかしながら、警察で管理されている前歴は傷害だけだったそうです。 窃盗の前歴はなく、今回初犯になりますが 妹はどうなってしまうのでしょうか。 お店側からの要望で盗んだ商品は買い取ってほしいとのことで 警察より、本人ではなく私が行ったほうがいいと言われたので すぐお店に行き謝罪をして、買い取らせていただきました。 その際のレシートは警察に提出するよう言われたようで すでに渡したそうです。 本人はもちろん反省しています。 成人してからは正社員としてまじめに働いていましたし 動物が大好きなので、保護団体が募金活動をしていれば迷わずお札を寄付するような妹です。 妹がしたことは立派な犯罪ですが 今後、妹はどうなってしまうのでしょうか。

  • 0-100[km/h]について

    自動車等の加速力の目安として0-100というものがありますが、一体何秒からが速いんでしょうか。スーパーカー(現行GTR込み)、スポーツカー、セダン(over3000cc)、セダン(under3000cc)、ミニバン、コンパクトカー、軽自動車の順番で回答お願いします。もちろんひとつだけでも構いません。