• 締切済み

DEENでカラオケ

こんにちは、突然ですが、僕はDEENの歌がすきなのですが 歌おうと思ってもさびの部分の高音がでなくて、声がかすれて音が出ません、高い歌声を出すコツのようなものを教えてください。

みんなの回答

noname#74183
noname#74183
回答No.2

高い声は訓練で出すことができます。 ただ、突然高い声を出すことはできません。 低い声から徐々にしっかりした声を作ってから、 高い声に音を上げて移行していくことが望ましいです。 また、狼の遠吠えの発声法もあります。 狼の遠吠えを真似して、低い声から高い声にウォーンと叫び、 鼻に響かせて高い音を出していく感覚をつかむこともあります。 (口は横ではなく、縦に前歯を見せて開くこと) 裏声を使う方法もあります。 「千の風になって」の物真似も非常に有効だと思います。 必ず練習すれば、徐々に高い声が出るようになりますから、頑張ってくださいね。

回答No.1

以前、「ドリームビジョン」という番組で歌の上達法を紹介していました。 http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_01.html タレントの井森美幸さんが実際にやってみていたのですが 高い音が上手く出なかった井森さんが、1週間でかなりラクに出るようになってました。