• ベストアンサー

Webからのリクエストに応じVBで作ったアプリを動かし結果を表示するには?

ブラウザからのリクエストに応じVBで作ったアプリを動かして、 結果(アプリのウィンドウ画面)をブラウザに出力することは出来ない でしょうか? 既にあるアプリをWebサイトからも使いたいと言われて困ってます。 VBからJAVAに変換するしか方法はないのでしょうか? サーバーの環境等はまだ考えておりませんが、 実現可能であればどんな環境でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

> ブラウザからのリクエストに応じVBで作ったアプリを動かして、 > 結果(アプリのウィンドウ画面)をブラウザに出力することは出来ない > でしょうか? 通常のWebの技術では不可能です。 > VBからJAVAに変換するしか方法はないのでしょうか Webアプリケーションを作り直すのであれば、選択肢は沢山あります。 VBに慣れているなら、ASPやASP.NETもありでしょう。 > 実現可能であればどんな環境でも構いません。 ターミナルサービスとか。 HTMLにリモートデスクトップコントロール(msrdp.ocx)を貼りて、ブラウザ上で VBアプリが動いているように見せることは可能です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2067258.html?ans_count_asc=2

gohogon
質問者

お礼

todo36さま、返答ありがとうございます。 返答が遅れてすみません。 通常のWebの技術では不可能でしたか… >ASPやASP.NETもありでしょう どういうものか勉強してみます。 ターミナルサービスとかになると、 サーバーの勉強もしなければなりませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。