• ベストアンサー

VB.net2003のアプリをVB2010で動かせるようにしたい

VB.net2003のアプリをVB2010で動かせるようにしたい VB.net2003で作られたアプリですが、windows Vistaや7では動作しないというバグが発生した為、 開発環境を最新のVB2010にして動作するようにしようとしています。 プロジェクトを開くと自動的に変換をかけてくれるのですが、リビルドをかけると 添付のようにエラーが1つ発生して他にもワーニングが山のように出てきます。 vbって基本的にはアッパーコンパチだった思ったのですが、 別バージョンで動かすのはムリなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.1

ワーニングが大量にあると面食らうのはわかりますが、注意深く確認すれば、ワーニングの原因は結構ささいな言語仕様の違いによるものの場合が多いですよ。 ワーニングは所詮ワーニングなので、無視することも可能ではあります。(おすすめはしませんが。) 添付画像からはエラーの内容が不明瞭なので、なんともいえないのですが、とりあえずワーニングを取り除く作業に着手してみてはいかがでしょうか。 .NET Frameworkのバージョンも違うわけですし、完全な上位互換を期待するのはあきらめた方がよいです。