• 締切済み

VBでフォルダをパスワードでロックするアプリを作りたい

VBでフォルダをパスワードでロックするアプリを作りたいのですが、 参考になるHPとかありますでしょうか? 検索してもなかなかいいものが見つかりません。 かなり難しいのでしょうか? よろしくお願いします。 環境 OS:WindowsXP 開発:VB.NET

• DestB
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

WEBで調べる程度では http://questionbox.jp.msn.com/qa1575377.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se373378.html など、特別に作られたソフト(OSの知識まで使った)しかないみたいですね。 VBScript辺りで作ってほしいですね。 VBScriptのファイルやフォルダの.Attributes で何とかなりませんか。

DestB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSの知識まで使うために一筋縄ではいかないみたいですね。 VBの勉強がてらUSBメモリでフォルダごとにパスワードをかけたりするコードを調べたいと思ってたのですが。。。 Attributesプロパティ調べてみます。