• 締切済み

動画の画面を常に表示しながら他のソフトを使用できる?

動画を見ながら、主にExcel(たまに他のソフト)の操作ができるように設定する方法があれば教えてください。 動画は、Windows Media Playerです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

うーん、いろいろありますが、 例えば 1)デュアルモニタにする http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005779 2)もう一台のパソコンを使う という選択肢もあります。 1台のモニタで実現したいならウィンドウを小さくするしかないですね。

• kad
回答No.3

別の角度で参考意見。 >動画を見ながら、主にExcel(たまに他のソフト)の操作が・・・ 液晶画面が大きければ(例えば19~21インチ)タスクバーを右クリック 「左右に並べて表示」で左で参考資料及び右でExcel編集しながら使い ますので動画(M Player)でも同じです。 同上の「元に戻す」で復帰又は「上下に並べて表示」も有る、インター ネットで資料を探しながらWord編集する場合も同様操作です。 本来はマルチモニターに対応すれば最高ですよね!!!

noname#231576
noname#231576
回答No.2

つまりこういう事でしょうか。 以下WMP Ver.11を参考に説明します。 Windows Media Player のタイトルバーを右クリック、 「ツール」→「オプション」で「プレイヤー」タブの 「プレーヤーをほかのウィンドウより手前に表示する」にチェック。 そして「表示」→「スキンモード」にすればほかの作業中でも見ることができます。 「表示」→「スキンセレクタ」で動画を見られるスキンを好みで選んでください。

• assault852
回答No.1

ウィンドウを小さくすればよいのではありませんか。 もしくはモニタを大きくするとか。