• ベストアンサー

ソフトバンク・・・番号案内料金とは??

いつもお世話になっております。 ソフトバンクの携帯電話明細書に「利用料 番号案内料金 (1案内) ¥100」とあるのですが、先月分にはなかったし何のことか覚えがありません。ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

• 2love4
  • お礼率83% (115/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michel3
回答No.1

番号案内料金とありますので、おそらく104番(電話番号案内サービス)をお使いになったのではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E6%A1%88%E5%86%85
2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号案内サービスを利用した記憶はあんまりないのですが(^_^;)そうかもしれません。でも1案内100円ではなく、普通に通話料として加算されると思ってました。