• ベストアンサー

Softbankのオンライン料金案内で

Softbank携帯のオンライン料金案内で、料金明細が自分の回線分しか見られません。家族の回線分も一括で請求されていますので、見れないと困るのですが、見方がわかる方がいましたら教えてください。ちなみに機種はSH810です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

オンライン料金案内の『ご利用上の注意』に下記記述があります。 >一括請求をご利用いただいている場合、全回線の合計請求金額と、オンライン料金案内にログインされた回線のご請求内訳をご確認いただけます。他の回線のご請求内訳をご確認いただく場合は、当該回線のソフトバンク携帯電話からYahoo!ケータイをご利用いただくか、パソコンから当該回線のMy SoftBank IDでMy SoftBankにログインしてください。  つまりご家族の端末から見るか、PCを利用しご家族の回線において別のMy SoftBank IDを取得しそのIDにてログインするか、いずれかしかないようです。

wukky
質問者

お礼

ありがとうございました。よく見ると書いてあるんですね。 それにしても面倒くさいですね。明らかにサービス低下でSoftbankはけしからんですな。