softbankの解約料金について

このQ&Aのポイント
  • softbankの解約料金はいくらか?契約期間やサービス内容によって変動する
  • softbankの解約料金は、現在の契約状況によって異なる。また、携帯端末代も一括で支払う必要がある。
  • softbankの解約料金は、支払い残の割賦払い分と契約期間に応じて計算される。携帯端末代も別途支払う必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankの解約料金について

今現在家族3人softbankなのですが、自分1人だけsoftbankを解約しようと考えているのですが、どれくらいの解約料金がかかるのでしょうか? softbank使用期間約2年5ヵ月 「料金プラン」 ・ホワイトプラン 「割引サービス」 ・ホワイト学割with家族(学生) ・Wホワイト ・パケットし放題 ・ホワイト家族24 「その他サービス」 ・なし 「オプションサービス」 ・S!ベーシックパック ・あんしん保証パック ・セカイ対応ケータイ ・発信者番号通知 上記のサービスに今契約しているみたいです。そして、今二代目の携帯代を割賦払いで契約しているので、支払い残が4万7260円・支払い回数が24回のうち、あと17回残っています。 もし、今の状態で解約をすれば、おいくら解約料金を払わないといけないのでしょうか? あと解約料金+携帯端末代を一括で支払うことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的に違約金が発生するのは、ホワイトプランだけです。 ですので1万円程度になります。 ただし、携帯の分割は別問題の話になりますので、そのまま払い続けるか一括で払うかになります。 使っても居ない電話機のために後残り4万円以上、17回も払い続けて居られるでしょうか。 その部分が一番心配になりそうな部分ですね。 解約するのであれば、分割残金も一気に支払うくらいの気持ちで解約されたほうがよろしいかと思いますよ。

clock-essence
質問者

お礼

使っていないものに払い続けるのはもったいないですね。 支払いが終わった以降にまた考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Softbank 料金

    Softbankの料金プランで ホワイトプラン980円がありますが…、もし、201SH(Softbank 2シリーズ)を通常契約してもホワイトプランにできるのですか?? あと、Softbank 3Gでは基本オプションパックがありますが、Softbank 6・5・4・3・2シリーズ用の基本オプションパックはありますか? あったら料金も教えて欲しいです。 それから、201SHは多者通話はできますか? 回答お願い致しますm(__)m

  • できるだけ安く解約する方法を教えてください

    はじめまして。 毎月5000円以上の請求で、最近払えないのでなるべく安く解約したいと考えています。以下契約内容です。 違約金が非常に高いのですが、なるべく安く解約したいです。 何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。 契約日 2008年 8月22日 料金プラン ホワイト学割、パケットし放題(ホワイト学割) オプションサービス S!ベーシックパック(v8シリーズを除く softbank3G) 世界対応携帯 発信者番号通知 以上がマイソフトバンクで表示されている携帯の契約内容です。 宜しくお願いします。

  • softbankの解約

    僕の母は今、ソフトバンクを2年間分割で携帯機器料金を支払っています。そして、2年間契約が切れるのは9月9日です。加入しているプランは、ホワイトプランで、ホワイト家族24を契約しています。この場合今解約したら分割金の残りのほかに「解約金」を払わなければならないのでしょうか?もし払うならいくらかかりますか?

  • 2台持ちとしてのSoftbank 料金プラン

    私はドコモの携帯を使っているのですが、先日彼との通話専用携帯として、彼名義でSoftbank携帯を購入しました。 購入した際にいくつかのサービスを組まれたのですが、この携帯でメールやインターネットを利用するつもりはないので、請求額が一番安くなるようにしたいと考えています。なので、外しても良いサービス、変更したほうが良いサービス等ありましたらぜひ教えていただきたく思います。 現在加入中のプラン、サービスは以下の通りです。 ■料金プラン ホワイトプラン 家族割引(家族回線) ■割引サービス Wホワイト パケットし放題 ■オプションサービス S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G) あんしん保証パック 基本オプションパック 世界対応ケータイ 発信者番号通知 ※なお、ホワイト家族24は翌月から適用されるとのことです。

  • softbankの解約料について

    現在、我が家には2Gのsoftbankのケータイが二台あります。 この二台はもう少しで使えなくなるので、MNPで他社にいこうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、解約料が発生するのはどういった場合でしょうか? 一台は、2007年一月にvodafoneからsoftbankに変わってから機種変更で購入しました。一括で購入したと思います。 料金プランは、トークパックバリューです。 もう一台は2006年の8月で、まだvodafoneの時に購入しました。 そちらの料金プランはホワイトプランです。 これだけの情報で分かりましたらお願いいたします。 そういえば私の姉が前に、softbankのケータイが壊れたため機種変更をしたところ、9千円以上取られたと言っていました。解約する月が悪かったみたいだとか言っていましたが、本人もよくわかっていなかったようです。

  • 携帯料金を安くすべく、

    携帯料金を安くすべく、 さまざまなオプション・サービスの見直しを したいと思います。 携帯はSOFT BANKです。 詳しい方、教えてください。 【状況】 通話料金が原因で2万超えの時も。 固定電話がなく、どこに電話する時も この携帯です。 メール、通話はあまりしません。 家族との電話(家族もSOFT BANKなので無料) が一番多いです。 【契約状況】 料金プラン:ホワイトプラン 割引サービス:ホワイト学割 パケットし放題(ホワイト学割) ホワイト家族24 その他サービス なし オプションサービス オプションサービス: S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G) 世界対応ケータイ 発信者番号通知 以上。 毎月5000円以下に抑えるのが目標です。 通話料金を安くする、別のオプションは 無いでしょうか? その他、何でもいいのでアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 解約手数料はどのくらいかかる??

    料金プラン ホワイトプラン(Wホワイトなし) ■インターネットサービスオプション S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G) ■オプションサービス 発信者番号通知 ソフトバンクアフターサービス 請求書オプション 郵送 ■割引サービス 6ヶ月契約 家族割 契約内容を変更し5月から適応したのですが電波状況が悪く解約したいのです。今の携帯の更新日?は7月です。上記から見て解約するにはいくらかかるのか教えて欲しいのです。宜しくお願いします!!

  • SoftBank 更新月について

    私は、現在SoftBankのスマホを契約しているのですが、契約してからそろそろ2年が経つので、これを機に、docomoに乗換えを考えています。 そこで、mySoftBankの"料金プラン・割引サービス"から、確認を行ったのですが、 料金プランの欄に「更新月2014年03月21日から2ヶ月間」とあり, 割引サービスの欄には ホワイト学割with家族2012(学生)  ※満了日:2015年04月20日   Wホワイト   パケットし放題フラット for スマートフォン(ホワイト学割)   ホワイト家族24 とありました。 早々にドコモショップに連絡し、欲しい機種の在庫の確認と取り置きをお願いし、21日に来店するする旨を伝えました。 以下、質問です。 ・電話番号の引き継ぎのためにMNPの予約番号の取得の電話は、21日以前にするとまずいですか? ・21日からとあるので、21日もOKですよね? ・割引サービスの欄の満了日は後になって気づいたのですが、この満了日を過ぎないと、2年契約の解約金を取られるのでしょうか? "ホワイト学割with家族2012 の概要"の注意書きに「なおホワイトプランは2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2カ月間)以外の解約などには契約解除料(9,975円)がかかります。」とあるのですが、小生は読解能力が低いためいまいちニュアンスをつかめません。 行くといった手前、とても不安です、ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • SoftBank解約料金について

    2006年12月でsoftbankに2年間契約して、携帯本体は分割して、新スーパーボーナスで、毎月3000円携帯本体は1000円を払ってる、2008年12月まで。 今docomo 905i に変わりたいけど、番号はそのままで、softbankの方は解約料金かかる?

  • SoftBank

    SoftBank携帯の解約金について質問ですm(__)m 今、1年3ヶ月目です。 ホワイト学割に入っていて、機種代は24ヶ月分割払いです。 今解約したらいくらかかりますか?; 機種代が全部払い終わってからのほうが、解約金は安いですか? 全部払い終わったとして、ホワイト学割の解約金はいくらになりますか? 説明が分かりにくくすみませんm(_ _)m