• ベストアンサー

携帯からオンライン料金案内は無料ですか?

こんばんは。 携帯からオンライン料金案内で請求金額を確認すると通信料は無料ですか?前は有料だった気がしますが。 よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.2

3G携帯に関しては、つい最近になって料金確定メールのURLから入ると無料になったようです。 ただし、入り方や入ってからのリンクなどでパケ代を取られるページがある?、、、ようです。 基本的にパケットを使わない回線で料金案内とその関連リンクしか繋いだ覚えがないのに、僅かですがパケット請求されました。

ri-zyu
質問者

お礼

前は有料だった気がしたんですが、最近になって無料になったんですか、なるほど。 気をつけないと請求される事も有るんですね気をつけたいと思います、 御回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

3Gは無料みたいですね。 今日、そんなメールが入っていました。 私の携帯は2Gなので有料になりますけど。

ri-zyu
質問者

お礼

3Gは無料になったんですか、なるほど。 御回答有り難うございました。