• ベストアンサー

こういう操作って出来ますか?

例えばキーボードのボタンを押すと ABCDEFG と打ったことになる。 コピー&ペーストだと、その時だけしか使えませんが 再起動等してもそのまま使うことが出来るコマンド(?)みたいなもの。 あわよくばサイトやゲームのログイン等に使えるように ABCDEF TAB 123456 ENTER みたいなコマンドが1操作で使えるとありがたいのですが・・ このようなことが出来るソフトなどがありましたら、教えてください。 OSはWINXP He SP2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

キーボードショートカットですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win31/util/se028724.html マクロ作成ソフトでプログラムを作って下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se070172.html

moppen
質問者

お礼

紹介していただいたソフト 試しに使ってみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

自動化するソフトでは駄目ですか? http://security.okwave.jp/qa3510309.html 例えばここ(OKWave)にログインする時 会員ID「 」(空白部分マウスでWクリックするとIDとパスワードが入ると思いますが、結局「ログイン」ボタン押さないと駄目ですが)

moppen
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます^^

• banky
回答No.1

ABCDEFGと打ったことになる。 これは文字数にして何文字くらいですか。 「一回一回打つのが面倒なのでキーボタンで何回も使いたい」ということですか。 「単語登録」を利用してはいかがですか。 例えば、好きな単語「あ」→「変換」でABCDEFGHIJKと表示されるように登録しておけば・・・。 じゅう→変換 で長い自分の住所が表示されるようにして使っていますが結構便利ですよ。 その他、A→変換 でアドレスを表示させるようにして使っています。

moppen
質問者

お礼

なるほど。参考になりました ありがとうございます^^