• 締切済み

全画面表示になり操作を受け付けない

TVチューナーのソフトとDVD再生ソフトが 起動すると勝手に全画面表示になり、 マウスカーソルが消え ウィンドウモードに戻せなくなり 操作を受け付けなくなる。 ほかのプログラムはキーボードと勘で操作でき 強制終了は何とかできる。 alt+tab alt+enter shift+enter F4 F11 再インストール などいろいろ試してみましたが、治りませんでした。

みんなの回答

noname#17016
noname#17016
回答No.3

alt+tab が効かないってのは、変ですねー? 何か常駐ソフトが不具合を起こしているのか? 私に場合は、ソフト特有のキーアクセスが、Atokとかぶっていた事があり、 Atokの画面が出てしまう事も。 あとは、ReadMeやhelpにはなんて書いてありますか? 配布先にいって、パッチや不具合がないかも調べた方がいいですねー。 ウィンドウズのマークのキーもダメですか?

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>>alt+tab alt+enter shift+enter F4 F11 あと考えられるのは・・ 左上の「ESC」キーで駄目ですか? DVD再生する時、全画面表示では これで閉じていますので

0000588586
質問者

補足

駄目でした。

  • FMnew7
  • ベストアンサー率36% (74/201)
回答No.1

マウスの右クリックでもダメですか?

0000588586
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ダメでした。

関連するQ&A

  • ディスプレイのアダプタを無効にしたため、画面が表示されなくなった。

    画面のプロバティから、ディスプレイアダプタ「このデバイスを使わない(無効)」にして再起動してしまいました。 もともとMS6378というマザーボードのオンボードグラフィックを使っていたのですが、それを無効にして、RD9200SE-LP128Cというグラフィックボードを取り付けました。 今回、このグラフィックボードを取り外そうとして、デバイスを無効にしてしまったところ、有効になっているデバイスがないためか、windowsXPの起動画面以降、何も写らなくなってしまいました。 検索したところ、同じような方がたくさんいらっしゃるようで、下記のことを試してみましたが直りません。 1.BIOSでオンボードを有効にする。  Init Display FirstをPCISlotとAGPどちらにしても症状は変わらない。 2.SAFEモード、VGAモード、前回の設定で起動する。  SAFEだとカーソルが点滅するだけ。VGAおよび前回の設定で起動も、症状変わらず。 3.暗闇の中、キーボード操作で回復を試みる。 1、Windowsキー+D→2、(アイコンのなさそうなところで)マウスで右クリック→3、R→4、Ctrl+Shift+Tab→5、V→6、Ctrl+Tab→7、Enter→8、Tab→9、↑→10、Tab→11、Enter→12、Alt + F4→13、Alt + F4→14、Windowsキー→15、U→16、R ATIコントローラが入っていることで、画面のプロバティの構成が変わっているようなので失敗。 4.windows回復コンソールを実行する  listsvcコマンドを実行したところ、たくさんの無効デバイスが出てきてしまい、どれをEnableすればいいかわからなかった。 これ以外に、windowsXPを再セットアップせずに回復できないものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーボード操作方法について

    これまでPCの操作をほとんどマウスに頼ってきたのですが、必要に迫られてキーボードでの操作を覚えることになりました。 しかしこれまで直感で済ませてきたので初歩も知りません。 ブラウザやソフトの上の部分にファイル(F)がありますが、この(F)がショートカットなのでしょうか? Fを押してもファイルなどにカーソルが移らないのですが、どこかを一緒に押すのでしょうか? 申し訳ありませんがどなたか教えてください・・・。

  • 【WindowsXP】ようこそ画面をキーボードだけで操作したい

    Win-XP使用者です。 毎日「ようこそ画面」にてパスワード入力しログオンしています。 この時自分は矢印キーにてパスワード入力枠までカーソルを移動させるわけですが、なぜかこれが効かない場合があります。 「Tab」「Alt」「Ctrl」… いろいろ試しましたがダメなときはダメのようです。 そもそも「ようこそ画面」はキーボードだけで操作する設計にはなっていないのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ログイン画面が表示されません

    ESPRIMO FH90/A3を使っています。 朝起きてパソコンを起動したらアップデートの通知が来ていたので確認しようとしたところ、スクロールができずキーボードの操作も受け付けなかったのでフリーズかと思い再起動しました。 すると、壁紙と日付・時刻が表示される画面にはなるのですが、enterキーを押してもログイン画面が表示されません。 マウスのカーソルも出ないし、キーボードやリモコンについている電源ボタンを押しても電源は落とせませんでした。 数回電源を切って様子を見たり、ctrl+alt+delなども試しましたがダメでした。 ディスクアクセスランプは盛んに点滅しています。 こういった場合はどうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面が固まり操作がきかなくなります

    NECのVALUESTARを使用しています。4年程前に購入しメモリは256×2です。1日より調子が悪く朝立ち上げると「Warning!CPU has been changed.Please re-enter CPU setting in the CMOS set up&remenber to save before quit」と出ておりました。操作がきかなかったため何時間か放置し電源を入れたら操作がききました。F2でSETUP画面??に入りF9でYESを選択しF10でYSEを選択するとセーフモードを選択できるようになったのでセーフモードで再起動をかけると政情に動くようになりました。しかしSmartVisionで録画した番組を見ていると再び固まり、強制終了しか方法がなくなります。そして立ち上げると同じ英語の画面・・・セーフモードで再起動をかけなくてもXPが立ち上がるようにはなりましたが、今もいつ固まるかひやひやしながらメールしています。データは無事ですが1日より同じことの繰り返しです。助けてください

  • こういう操作って出来ますか?

    例えばキーボードのボタンを押すと ABCDEFG と打ったことになる。 コピー&ペーストだと、その時だけしか使えませんが 再起動等してもそのまま使うことが出来るコマンド(?)みたいなもの。 あわよくばサイトやゲームのログイン等に使えるように ABCDEF TAB 123456 ENTER みたいなコマンドが1操作で使えるとありがたいのですが・・ このようなことが出来るソフトなどがありましたら、教えてください。 OSはWINXP He SP2です。 よろしくお願いします。

  • キーボードでマウスを操作したいのですが・・・

    タイトルのとおり、キーボードでマウスを操作したいのです。 フリーソフトで良い物は無いかと色々と検索してみましたが良いものはヒットせず・・・ 使用しているパソコンのOSがvistaなので動作しないソフトも多かったです。 何かシンプルで良いフリーソフトはありませんか? 「例:Ctrl+矢印キー = マウスカーソル移動」 「例:Ctrl+Enter = 左クリック」 といったようなものです。 その機能使用をショートカットキーでON/OFFできるともっと良いですね あ、レジストリはなるべくならいじりたくはないです。 よろしくおねがいします。

  • ショートカットキー操作

    こんにちは。ショートカットキーでの操作を心がけているのですが・・(実際はマウスのほうが早いです。(-ー; ウィンドウやアプリケーションを閉じる時はCtrl+WやAlt+F4だと思うのですが、多用するAlt+F4が使いずらいのです。これをカスタマイズなど、出来ればフリーソフトなどを使わず換える事は可能でしょうか、お教えくださいお願いします。

  • キーボードのショートカット

    キーボード上でショートカットキーの短縮登録は可能ですか!? Alt+Shift+??+??その後またAlt+Tab+??など、一々押すのが煩わしい操作をしなくて済む様にしたいのですが・・・ そもそも上記がショートカットと、言われてしまえばそれまでなんですが、御存知の方は御教示下さい<(_ _)>

  • インターネット・エクスプローラー8 でキー操作を

    インターネット・エクスプローラー8をインストールしました。 以前は6だったと思います。以前できたキーボード操作が出来ませんので不便を感じています。キー操作が出来る様になりますでしょうか? その1 以前は複数のサイトをみるのに、複数のIEを立ち上げていましたので、Alt+tabキーでソフトの切り換えをすることで、サイトの切り換えが大変軽快に出来ていました。8はタブが複数に作られるので、この方法が使えません。また、なにかのキーでタブ切り換える方法がわかりません。 その2 以前は前のページに戻る時、backspaceキーが有効でした。今は効きません。 以上、私はマウスやペンタブでの操作は(おわかりの方はおわかりだとおもいますが)煩わしいので、上記の操作は以前のようにキーボードで行いたいのです。どなたか、ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう