• 締切済み

空冷ビートル洗車について

2ヵ月ほどまえから1977年式空冷ビートルに乗っているのですが、洗車はガソリンスタンドの洗車機などに通してよいものなのでしょうか?水に弱いと当初からきいていたので、不安でまだいちども洗車できていません。どなたかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• pashu
回答No.1

問題ないですね。シール類が劣化していなければ水に浮いていられるくらい気密性は高い車ですね。電装系のリレーやヒューズも車内にしかないですし。

kameatsu
質問者

お礼

pashu様 アドバイスありがとうございます。ビートルがそんなに気密性が高いとは・・知りませんでした。ヒューズboxが前のボンネットの中にあり、少々不安もあったのですが、思い切って今週末にでも洗車機に通そうと思います。