• 締切済み

空冷ビートルの洗車

空冷ビートルを買って間もない者です。 洗車をするとき、エンジンフードのルーバーから、水が入らないように塞いだりして、洗車するのでしょうか。 高圧洗車場での洗車は避けたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• pashu
回答No.2

問題ないですよ。ただエンジンルームが汚れてはいやだという方は極力かけないようにするか、ふさぐかでしょうね。ルーバーカバー(黒しかないけど)もまだ売っているかも知れません

slideeeeer
質問者

お礼

一応、ルーバーカバーは付いています。 極力水をかけないよう洗車してみます。 ありがとうございます。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

少しくらいエンジンが水に濡れても問題ないので気にしなくていいです。

slideeeeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しぐらい水に濡れてもいいと聞き、安心しました。