• 締切済み

タンポン

タンポンを今回久しぶりに使用し、今までより異物感もなくスムーズに使えたので 安心していましたが、いざとろうとした時にひもが見当たりません。困ってしまって、さがしてみたのですが、奥まで入りすぎたのではないかとか、 それか、知らないうちにとれてしまったのか・・・自分でタンポンとった覚えはないのですが、自然にとれる可能性はないですか? やはり病院に行ったほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• ratt00
回答No.2

膣の奥は広いので二本目のタンポンも入ってしまうことがあります。 ちゃんと入ったタンポンが知らないうちに抜け落ちてしまうことは あまりないと思うので、奥に古いタンポンが残っているかもしれません。 古いタンポンが中に残ると、雑菌が繁殖して危ないので 病院に行くか、自分で指を入れて中を調べた方がいいです。

SHU1208
質問者

お礼

ありがとうございます。2本目を試そうと思ったのですが、やめて指で 確認してみたのですが、見当たりませんでした。が、やはり不安だったので病院にいき見てもらったらありませんでした。安心しました。 先生に自然にとれることってあるんでしょうか?と聞いたところ どうかな・・・!?という返事でした。

• vampi
回答No.1

以前どなたかが回答なさっていたかと思いますが、 もう一本入れてみてはいかがですか? もし取り残されているのであれば、 入らないと思います。

SHU1208
質問者

お礼

ありがとうございます。  質問するときに以前の質問&回答もざっとですがみたつもりだったのですが、あわててしまっていたようです。 回答をよんで以前の質問&回答を改めてよんでみました。 ありがとうございました。もう1本やってみようと思います。