• 締切済み

タンポン

タンポンを今回久しぶりに使用し、今までより異物感もなくスムーズに使えたので 安心していましたが、いざとろうとした時にひもが見当たりません。困ってしまって、さがしてみたのですが、奥まで入りすぎたのではないかとか、 それか、知らないうちにとれてしまったのか・・・自分でタンポンとった覚えはないのですが、自然にとれる可能性はないですか? やはり病院に行ったほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • ratt00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

膣の奥は広いので二本目のタンポンも入ってしまうことがあります。 ちゃんと入ったタンポンが知らないうちに抜け落ちてしまうことは あまりないと思うので、奥に古いタンポンが残っているかもしれません。 古いタンポンが中に残ると、雑菌が繁殖して危ないので 病院に行くか、自分で指を入れて中を調べた方がいいです。

SHU1208
質問者

お礼

ありがとうございます。2本目を試そうと思ったのですが、やめて指で 確認してみたのですが、見当たりませんでした。が、やはり不安だったので病院にいき見てもらったらありませんでした。安心しました。 先生に自然にとれることってあるんでしょうか?と聞いたところ どうかな・・・!?という返事でした。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

以前どなたかが回答なさっていたかと思いますが、 もう一本入れてみてはいかがですか? もし取り残されているのであれば、 入らないと思います。

SHU1208
質問者

お礼

ありがとうございます。  質問するときに以前の質問&回答もざっとですがみたつもりだったのですが、あわててしまっていたようです。 回答をよんで以前の質問&回答を改めてよんでみました。 ありがとうございました。もう1本やってみようと思います。

関連するQ&A

  • タンポン使用中の小・大

    今日初めてタンポンを使用しました。 H経験はあったので、痛さなどは感じずに済みました。 入れてみて質問なのですが、 1.ホントにちょっとだけ異物感があります。初めてですし、ひもが出てる部分が気になっているだけなのかもしれません。 説明書には「異物感がある時は新しいもので入れ直して下さい」とありますが、きちんと入っている時は、全く何も感じないものなのですか?それとも一応入ってることを確かめられるぐらいの異物感が普通なのですか? 2.使用中の「小(おしっこ)」の時はひもがぬれないように手で持っておけばいいのですか?それとも、トイレにいく度に替えた方がいいのですか? 3.「大」の時にいきむとタンポンが出てきちゃったりしませんか?心配です。 なまなましい質問でごめんなさい。 使用している女性の方、経験談を聞かせて下さい。

  • タンポンのこと

    さっき、初めてタンポンを使って、取り出してみたんですが、 なんか、取り出すときすこし痛くって、それでも、こんなものかも。と思って取り出したんですが、脱脂綿みたいなものが開いてたんです。 これって、普通のことですか? 私の中で、タンポンって、円柱状のイメージだったんですが・・・。 それに、取り出してから10分くらいたった今も、異物感というか、鈍い痛みというか、そういうものを感じます。これは、普通のことですか? あと、指で押し込むやり方のものでないので、ちゃんと奥にいったか、不安でなりません。 なにか、ちゃんと奥に行ったぞ。って、わかることってないですか? 奥までいっているとこういう感覚がするよ。とか、跳んでも跳ねても出てこなかったらもう奥までいってる証拠だよ。とか、そういうことで。 よろしくおねがいします。

  • タンポンが奥に入ってしまったかも・・。。

    タンポンが奥まで入ってしまいました。。入れているのを忘れてHしてしまいました。。なので相当奥まで入ってしまったようで・・。 病院にとりあえず行きましたが「どこにもないね~」と言われました。 今思うと、Hをした事は言わなかったので 入り口付近しか診てないのかも知れません。奥の方だと医者でも確認できない場合もあるのでしょうか??子宮の中はどうなっているのでしょうか?? あと入り口まで自然に出てくるなんてありえませんか?? 実は少し酔っていてタンポンをもしかして自分で取った可能性もあるのです・・。記憶が途切れていて取った覚えはなく・・なので確信はないのです。。 本当にはずかしい話ですがすごく心配になってきました。。。どなたかアドバイスを・・。。

  • タンポンが・・・見つからない!!!

    こんにちは。 今日朝タンポンを入れ、夕方タンポンを取り出そうと思ったらヒモが見つかりませんでした。 とても焦ってよく探しましたがやっぱりありません。 心配になって指を入れてみましたが、異物感はありませんでした。。。 また出血も普通に(タンポンを入れてない時)出ています。 夕方トイレに行くまで、一度トイレに行ったのですが、その時に抜けたのでしょうか?? でもタンポンが抜けたら普通気付きますよね?! (いつも出す時少し痛いので) そのまま残って細菌が増殖したらどうしよう?! と不安になって仕方ありません。。。。 病院に行くのも抵抗があります。 どうしたらよいでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします(>_<)

  • タンポンって・・・

    私は出産経験のある30代の女性です よろしくお願いします 生理用品はずっとナプキンを使ってきました でも、何日かすると、擦れて痛くなります なんと表現していいかわかりませんが、ナプキンのふちがあたるところや大切なとところもです そこで、タンポンを使ってみようかと思ってみましたが異物を入れるのにすごく抵抗があります 自分で入れるのもこわいです 入れるときにうまくいくものでしょうか 使用感ってどんなものなのでしょうか おすすめのタンポンなんてありますか 痛くならないナプキンを探したほうがいいのかなぁ いろんな経験をお聞かせいただけないでしょうか

  • タンポンについて教えてください

    私はガンジタの治療をはじめたばかりなんですが、昨日消毒と錠剤を膣にいれる治療をしたのですが先生からガンジタ治療の方法のかいた紙をもらい帰ってきたんですけどその紙には消毒と膣錠をいれタンポンをいれ2時間後には抜いてくださいとかいてありました。 私は先生にタンポンをつかったことがある?ときかれ、何回はあったんですがあまりつかわないので「ない」と答えたので10日くらい病院に通院し消毒と膣錠をいれる治療することになりました。で、聞きたいのは昨日治療したあときずいたのですがいまタンポンがはいってるのかが解らなくてこまっています。もらった紙にはタンポンをいれてあるので抜いてとかいてあったのでタンポンがはいってるのか?と不安になりました。昨日消毒と薬をいれてから看護師さんにナプキン?オリモノシート?をわたされつけてかえってきました。今タンポンがはいってるのでしょうか?ひもがないのではいってないとは思うんですが不安です。タンポンってひもがないものはあるんですか?婦人科でつかうたんぽんはひもがついてますか?ちなみに今生理中で出血はふつうにしています。一応はいってるか確かめてみたのですがあまりたんぽんつかわないのでよくわかんなかったです。もしはいってたら触ってすぐわかります?わかる方教えてください。お願いします。

  • タンポン

    こんばんは。 今日、月経一日目です。 明日、仕事で外出するので、タンポンを試してみようと今日挑戦しました。 説明書を見ると、「8時間以上は使用しないこと」と書いてあり、タンポンは漏れないものと勝手に過信していたので、トイレにも行きたくならなかったので、8時間くらい変えなかったんです。 そしたら、漏れまくりました。 ナプキンの時は、大変なことにはなりますが、これくらいだったらギリギリ漏れることはなかったんです。 同じ多い日用なのに、こんなにも違うんでしょうか? 気分が悪くなるほどの異物感はなかったので、勝手に安心していましたが、正しい位置になかったのでしょうか? ちなみに、今日は重いものをたくさん運んで、気のせいかもしれないけど、力を入れるたび押し出している感覚がしました。 初めてなので、出すときに気がつかなかったけど、押し出してしまっていたのでしょうか? 漏れる原因って単純に量が多いだけなのですか?

  • タンポン使用時の違和感

    はじめてタンポンを使ってみました。 挿入してるとあきらかにわかるような違和感があったのですが これは奥まできちんと入ってないということなのでしょうか? 自分では結構奥まで入れたつもりなんですけど・・・。 使用した商品はチャームソフトタンポンの多い日用でしたが 入れた状態でひもが10cm以上でていたと思います。 みなさんもっと短いのでしょうか? この状態で運動や入浴をした場合、前かがみになったひょうしに飛び出してきたりしますか? 試しに自宅の湯船にぬくもってみたところ、飛び出してくることはありませんでしたが 常に中に入っていることは感じましたし、動くたびに今にもでてきそうで不安でした。 それと、ぬくもった瞬間には吸収体が水分を吸って膨れたからか少し痛みを感じました。 これも挿入が浅いのが原因でしょうか? 入浴後、ひもを引っ張って出すときは結構力が必要でした。 これだけ引っ張らないとでないのならちょっとぐらいでは飛び出さないのかな?とも思ったのですが・・・ なにぶんはじめてのことでちゃんと出来ているのかとても不安です。 使い慣れた方のご意見を聞いてみたいです。

  • 膣内の腫れ?

    女性の方に聞きたいのですが、 私はいつも生理の時タンポンを使用しています。 先日生理の時、タンポンを入れるときに 妙な異物感を奥に感じました。 もしかしてタンポンを出し忘れて また入れてしまったのかとおもい、 慌てて出して人差し指を入れて確認しましたが 別に何もなさそうでした。 で、またタンポンを入れたのですが やはり異物感があるきがします。 いつもと入れる角度が違ったせいもあるかと思うのですが‥ その後、こんどはもっと奥まで 思い切って指を入れてみたのですが、 人差し指がぎりぎり届くあたりの上の方に ちょっと硬い、こぶのようなでっぱりがありました。 押すと圧迫感があります。 今まで自分で指を入れて確認した事が無かったので もともとあるものなのか、 何か病気などが原因のものなのかわかりません。 とても不安です。 年内は忙しくて病院に行けそうに無いので 本当に不安です。 そういうものなのかどうなのか、 分かる方がいたら教えてください!

  • タンポンが…無い

    24日に産婦人科に診察に行きました。 診察が終わりお会計の時に 「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。 帰宅しトイレでタンポンを 確認するとありません… 中に指を突っ込んでも 見当たらずタンポンが行方不明です。 病院に電話をすると 「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と 言われたのですが タンポンが無くなることはあるんでしょうか? またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど 無いでしょうか? 不安になっています 知ってることがあれば 情報お願いします。

専門家に質問してみよう