• 締切済み

最近潰れた月曜と水曜のアニメ

月曜夜7時~9時の「結界師」「名探偵コナン」「世界まる見え」 水曜夜6時~8時の「遊戯王GX」「アメディゾン」「アイシールド21」「ブリーチ」 で、ここ4ヶ月で潰れた日はありますか?ある場合、潰した番組名とその番組の時間帯を教えてください。 また、↑のどれかがスペシャルで別のを潰した場合もお願いします。新聞に載っていたキャッチコピーのようなもの(結界師ゴールデンタイムでの最終回の「志々尾限最後の戦い」のような)もできたらお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

お久しぶりです。このようなサイトを見つけましたのでご確認ください。 テレビブログ http://www.tvblog.jp/ 過去の関東地方の放映タイトルが確認できます。

関連するQ&A

  • この時間帯の番組は最近潰れたことはありますか?

    月曜夜7時~9時の「結界師」「名探偵コナン」「世界まる見え」 水曜夜6時~8時の「遊戯王GX」「アメディゾン」「アイシールド21」「ブリーチ」 木曜夜7時~9時の「ポケモンDP」「ナルト疾風伝」「TVチャンピオン2」 で、ここ3ヶ月で潰れた日はありますか?ある場合、潰した番組名とその番組の時間帯を教えてください。 また、↑のどれかがスペシャルで別のを潰した場合もお願いします。新聞に載っていたキャッチコピーのようなもの(結界師ゴールデンタイムでの最終回の「志々尾限最後の戦い」のような)もできたらお願いします。

  • 月曜7時からのアニメ

    (1)元々は、ヤッターマン→名探偵コナンの順でしたよね。それがいつの間にか名探偵コナン→ヤッターマンの順番になりました。この順序変更の意味はなんでしょうか。 やはり気分転換とかではなく、視聴率の問題かなと思いました。だとしたら、どっちの視聴率が良かったんですか?そして、視聴率が良い方が前にくるんですかor後ろに来るんですか? (2)ヤッターマンの前のアニメは、結界師だったと思います。これも気がついたら結界師が終わっていて、新番組になっていたんですがいつ終わったんですか? 「結界師、来週最終回」みたいな番組予告を見たことがありません。(私が見逃しただけかもしれませんが…) 結界師は、違う曜日の違う時間帯に変更になっただけなんですか? よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えてください!

    TSUTAYAで借りていたアニメが 見終わってしまいました。 オススメのアニメ教えてください。 ですが、アキバ系、ロボット系は 苦手で見れません。 仲間思い ファンタジー 少年漫画 少女漫画 感動 時代もの 探偵は大好きです! 飽きて見れなかったアニメ↓ エヴァンゲリオン、ガンダム、リボーン、アイシールド、銀魂、スケダン、ハンターハンター、ドラゴンボール、遊戯王、ナルト、ブリーチ、テニプリ、焼きたてジャパン、ひぐらしのなく頃に、コードギアス、デジモン、るろうに剣心、クラナド、らきすた、ハヤテのごとくはダメでした(´・ω・`) いくつかアキバ系もチャレンジ したんですが、やっぱダメでした… 好きなアニメ↓ ★ワンピース ★テガミバチ ★ぬらりひょんの孫 ★トリコ ★薄桜鬼 ★黒執事 ★シャーマンキング ★彩雲国物語 ★ふしぎ遊戯 ★魔探偵 ロキ ★金田一少年 ★満月をさがして ★怪盗ジャンヌ ★ぴちぴちピッチ ★名探偵コナン ★犬夜叉 ★フェアリーテイル ★桜蘭高校ホスト部 ★うえきの法則 ★ガードキャプターさくら ★結界師 です(´・ω・`)笑 こんな感じで大丈夫ですか、、? 似たようなアニメあったら 教えてください!!! お願いします! あ、基本少年漫画大好きです! ファンタジーが好きです! 冒険とか最高です! 夢があるアニメ好きです(笑 絵が綺麗なアニメ好きです(笑 ちなみに、好きな声優さんは 遊佐浩二さんです! 遊佐さんが出てるアニメでもいいです! あと、ゲームでは キングダムハーツが大好きです! これはどうでもいいですね(^^; とりあえず、です! オススメのアニメ教えてください! お願いします!!!

  • 秋のアニメとブラックジャックの事情

    ジャンプ読者のブログでワンピース、ナルト、ブリーチ、銀魂が時間移動とあり、昨日の銀魂でも「火曜イージャンあと5回」とかありました。 あと、Dグレイマンとリボーンがアニメ化するんですね。 これらはどこの時間帯に行くんですか?局番は変わりませんよね。 アイシールド21と遊戯王GXが気になっているんですが、これらは変わりませんか? サンデーでは結界師がアニメ化するんですよね。変わりに消えるのはブラックジャックだそうで。 ブラックジャック好きだった私は大変残念です。結界師も好きになれそうな作品ではないですし。 ブラックジャックは必ず原作付きみたいですが、原作を全部使ってしまったので終わるんですか?不評などで終わるんですか?原作だと21になっていないようですが、アニメの21は原作だとどこ当たりになるんですか?21は21世紀ということですよね?連載のころは時代背景はどうだったんですか? 上に挙げた以外で時間が変わるアニメがありましたら教えてください。 こういう情報はどこにあるんでしょうか? ブログの持ち主はどこで情報を入手していると思われますか? Dグレ、リボーン、結界師などの声優はまだ発表されていませんか? 最後にMARは原作も終了、アニメもこのペースだと3月まで持たないと思います。 終わる予定とか入っていますか? MARはコミックは売れているようですが、「キングとクイーン弱すぎ呆気なさすぎ。安西さんはこの漫画をとっとと終わらせたいんじゃないですか?」とか叩かれていますが。カードゲームも遊戯王やデュエルマスターズが売れる横で売れ残り、処分コーナーに送られそれ以来入荷しなくなりました。MARって人気本当にあるんですか?

  • 「コナン」はどうなる?

    ある質問の回答の中に「結界師」が打ち切られるというのを見て、ふと思ったのですが、  「名探偵コナン」は10月以降どうなるのでしょうか? 今、考えられるパターンとしたら、  1.新しいアニメが(結界師の枠に)入ってきて、そのまま続行。  2.アニメじゃない番組が入ってきて、そのまま続行。  3.1時間の新しい番組を作って、「コナン」は別の時間帯に移動。(「ワンピース」のような感じ)  4.1時間の新しい番組を作り、「結界師」と一緒に終わってしまう。 の4パターンが考えられますが、いったいどうなるんでしょう。

  • ウィキペディアの「田辺イエロウ」の項目で

    サンデーで結界師を描いている田辺イエロウさんですが、ウィキペディアで見たところ、 「結界師の巻末に寄せられたイラストに対して、やや辛口である。」 と書いてありました。 これはどういうことですか? 田辺さんは寄せられてきたイラストを展示するコーナーで「あまり上手ではない」「デッサンが狂っている」「似ていない」などのようなことをコメントしているのですか? 彼女の年齢は載っていませんが、漫画賞受賞の際にばれたりしなかったのですか? ばれないようにすることも可能なのですか?漫画賞の受賞のところには必ずと言っていいほど年齢が書いてありますが・・・ また、結界師はアニメ化する前は人気はどうだったのですか? 「もうすぐ終わりだな」とか言っている人がいたんですが、「もうすぐ完結」なのか「もうすぐ打ち切り」なのかはわかりませんでした。 アニメのことなんですが、ブラック・ジャックが視聴率低下で番組を変えたということでいいのでしょうか? ウィキペディアには結界師の視聴率は良くないとありましたが、「名探偵コナン」や「世界まる見え」に比べるとどのくらい悪いのですか?

  • アニメの宣伝

    以前からそうだったかは知りませんが、名探偵コナンと日曜七時の番組(今は宇宙兄弟)はそれぞれの後に互いを宣伝し合っていますよね。(コナンの後に 日曜七時、「~」 みたいな) これってどういった経緯でこうなったのですか? 関係が分かりません。

  • 日テレ月曜アニメ枠

    今年の四月より、日テレ月曜(正確には読売テレビ制作アニメ枠)アニメ枠に、日テレが帯番組を月曜から金曜までの七時に設定するとのことですが、そうするとYTV制作のこれらのアニメはどうなることが予想されるのでしょうか?「名探偵コナン」に関しては視聴率は各局が放送しているアニメのなかでは上位の方ですから、ゴールデンタイムに残るとは思いますが、「ヤッターマン」がどうも制作サイドに冷遇されているので、深夜に格下げ止むなしとも思っているのですが。

  • 年末年始の番組変更&大河ドラマをまとめて再放送した理由

    次の番組を潰した番組名を時間帯を教えてください 去年の12月28日「TVチャンピオン2」 去年の12月31日「行列の出来る法律相談所」 1月7日の「行列の出来る法律相談所」 1月8日の「結界師」「名探偵コナン」「世界まる見えテレビ特捜部」 9日の「開運なんでも鑑定団」10日の「ザ・世界仰天ニュース」は普通どおりの放送でしたか? 大河ドラマ「風林火山」は20日に第一回と第二回の再放送をまとめてやりましたが、どうしてですか? 第一回目の再放送のところに別の番組が入ったのですか?それでしたら入ってきた番組と時間帯を教えてください。

  • 最近の「コナンSP」について。

    TVの番組改編時期に通常放送に代わって「コナンスペシャル(1時間や2時間物)」がよく放送されていますが、最近は過去に放送したスペシャル物の再放送が多いような気がします。何でなんでしょうか?(劇場版の時もありますが) どこかの掲示板で「アニメの方が原作に追いついてきたのでその為の時間稼ぎ」と言うの聞きましたがそれが理由なんでしょうか?

専門家に質問してみよう