• ベストアンサー

秋のアニメとブラックジャックの事情

ジャンプ読者のブログでワンピース、ナルト、ブリーチ、銀魂が時間移動とあり、昨日の銀魂でも「火曜イージャンあと5回」とかありました。 あと、Dグレイマンとリボーンがアニメ化するんですね。 これらはどこの時間帯に行くんですか?局番は変わりませんよね。 アイシールド21と遊戯王GXが気になっているんですが、これらは変わりませんか? サンデーでは結界師がアニメ化するんですよね。変わりに消えるのはブラックジャックだそうで。 ブラックジャック好きだった私は大変残念です。結界師も好きになれそうな作品ではないですし。 ブラックジャックは必ず原作付きみたいですが、原作を全部使ってしまったので終わるんですか?不評などで終わるんですか?原作だと21になっていないようですが、アニメの21は原作だとどこ当たりになるんですか?21は21世紀ということですよね?連載のころは時代背景はどうだったんですか? 上に挙げた以外で時間が変わるアニメがありましたら教えてください。 こういう情報はどこにあるんでしょうか? ブログの持ち主はどこで情報を入手していると思われますか? Dグレ、リボーン、結界師などの声優はまだ発表されていませんか? 最後にMARは原作も終了、アニメもこのペースだと3月まで持たないと思います。 終わる予定とか入っていますか? MARはコミックは売れているようですが、「キングとクイーン弱すぎ呆気なさすぎ。安西さんはこの漫画をとっとと終わらせたいんじゃないですか?」とか叩かれていますが。カードゲームも遊戯王やデュエルマスターズが売れる横で売れ残り、処分コーナーに送られそれ以来入荷しなくなりました。MARって人気本当にあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki_h
回答No.1

放映時間の変更については、各アニメの公式サイトに記載されていると思います。 とりあえずTV東京系列が多そうなのでこちらをどうぞ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ 右上の検索で知りたいアニメをチェックしてみてはいかがでしょうか。 時間帯を変更するものに関しては、各ページの「ニュース」に掲載されていると思います。 >ブラックジャックに関して こちらのサイトが詳しいかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) (3 テレビアニメ『ブラック・ジャック21 - TWENTY ONE -』 の項目を見て下さい) >ブログの持ち主はどこで情報を入手していると思われますか? ジャンプ系アニメでしたらジャンプ本誌ということもあると思いますが、その他の新作アニメを含めて「アニメ雑誌」というのが妥当なところだと思います。 恐らく10月から開始するアニメに関してはすでにどのアニメ雑誌でも取り上げられ、どの局でどの時間帯、というのがある程度分かると思います。 声優等の発表も決定していれば雑誌に掲載されています(アニメ雑誌の方が詳しいかもしれません)。 ただ、ギリギリまであえて声優を公開しないという制作側の方針などがある場合は公開されていないかもしれませんが。 >MARに関して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB こちらのサイトによると「2006年39号より、続編「MÄRΩ(オメガ)」が始まる予定」だそうですから、早く終わらせたかったとかそういうことは……無いと思うんですが。 人気に関してですが、全く人気のない作品をアニメ化したりゲーム化したり、高そうなグッズを製作したりはしないと思います。 売れると判断したから制作に踏み切ったはずですし。 アニメといえども商売ですから、最初から赤字になるのが分かるような作品(平たく言うと人気がない作品)は扱わないと思いますよ。 少なくとも赤字にならない程度には人気があるのでは? また、店舗によって売れる商品が違いますから、質問者さんのご近所の店舗では売れなかったとしても、別の場所では売れているかもしれません。 また、どれを取って「人気がある」と判断するかも難しいですね。 視聴率が高ければ人気があるのか、視聴率が低くともDVDの売れ行きが良ければ人気があるのか、など判断する基準により違うと思います。

hoshigatamikan
質問者

お礼

変更後の時間はわかりました。 でも、ワンピースだけどうしてもわかりません。 ご存知の方お願いします。 今TVチャンピオン前半をやっているところにブリーチがくるようですが、TVチャンピオンはどうなるのでしょうか? ブラックジャック21はほとんどアニメオリジナルなんですね。 終了の理由を知っている方お願いします。 MARは少なくとも赤字にならない程度に人気があると思われますか。 カードゲームについてはおもちゃ屋でバイトしていた友達も「MARは全然売れていなかった」と言っていました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuma-k
回答No.3

No.2の者です。 今、wikiのDグレのページを見てみたところ、キャストが掲載されていましたので、リンクを張っておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/D.Gray-man
質問者

お礼

ウィキペディアで発表されていましたか。 2ちゃんに行きたくなかったので助かります。 アレンは小林早苗さんですか。 私は少し高い声の男の声優さんがやると思っていました。 回答ありがとうございました。

• yuma-k
回答No.2

>>これらはどこの時間帯に行くんですか?局番は変わりませんよね。 これについては、No.1の方の言うとおり、放送局のサイトを御覧になるのがよいと思います。 >>Dグレ、リボーン、結界師などの声優はまだ発表されていませんか? リボーンや結界師の声優についてはわかりませんが、Dグレの声優は2ちゃんねるで既に出ています。御存知かどうかはわかりませんが以前出た嘘のキャストとは違い、確かな情報です。もし知りたいようであれば、2ちゃんねるのDグレスレを見てみると良いと思います。

質問者

お礼

放送局のサイトは見ましたが、ワンピースだけどうしてもわかりません。 結界師はCMで主人公とヒロインが喋っていましたね。多分そのままの声でアニメ本編をやるんでしょうけど、誰かはわかりませんでした。 嘘のキャストは知りません。2ちゃんねるは行きたくないのでちゃんとしたところで発表されるのを待ちます。