• ベストアンサー

子供に人気のTV番組を見れる番組配信サービス

現在放送中のTV番組(アニメ・お笑い)をよくうちの子は見逃します。子供同士の会話ではパソコンで観れるよ、と毎週言われます。うちの子がかわいそうでネットで検索して《ミランカ》《Gyao》に登録してみましたが、昔やすでにDVDになったものなんかはありました。が、うちの子が観たいのは、“ワンピース”“結界師”“リボーン”“NARUTO”“Dグレイマン”“銀魂”などです。希望の番組は一つも見つけられませんでした。私自信も“情熱大陸”“世界遺産”など観れたらと思います。私もアニメ好きなので何とか思考錯誤してみましたが…無念でした。子供の友達の親御さんとはあまり仲がよくなく聞く事も出来ません。こう言った見逃した番組を観る方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy_dog
  • ベストアンサー率29% (98/329)
回答No.2

こんにちは 一部しか知りませんが >、“ワンピース”“結界師”“NARUTO” これって今放送してる番組ではないでしょうか? >子供同士の会話ではパソコンで観れるよ これなんですが、もしかしたらその家庭ではTV番組を パソコンに録画してそれで子ども見てるんじゃないですか? うちの子どもは「パソコンでできること=インターネット」 と勘違いしてますから笑 パソコンで観れる=実はTVを録画したものと解釈している可能性も高いです で解決方法ですが HDD内臓のDVDレコーダーの購入をオススメします いわゆるTVのタイマー録画なんですが むかしのVHSだとテープの入れ忘れとかタイマーセットし忘れ とかありましたが、HDDに録画するタイプだと 大抵EPGという番組表機能がついてます 例えば「月19:00日本テレビ録画」と設定してると 毎週忘れずに録画してくれます。テープの入れ忘れや まだ観てない先週分に重ね録画されてしまうこともありません 野球延長やドラマなとは初回と最終回が放送時間が長いことも ありますが、きちんと対応してくれます 一度使い始めると生で放送見るのが面倒になりますよ いったん録画してから見る方がかなり楽です 放送されているアニメだけで物足りなくなったら スカパーに入るのがおすすめです

nami73gou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに子供はパソコンで出来ること=インターネットだと思ってどのお子さんも我が家の家庭自慢をしますね。(笑い) HDD内臓のDVDレコーダーがそんなに便利な物とは知らず、びっくりしました。ぜひ購入したい一品になりました!購入に向けて頑張ります! スカパーにもかなり興味が出ました。やはりケーブルテレビだけではもの足りないですしね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 私もPCで通常の地上波テレビを見ているものと思います。 最近のPCはテレビチューナーが最初から内蔵されている機種も多く、 PCをリビングに置いて、テレビ+レコーダーとして使ってもらうように提案している通販番組も多いです。 で、見逃した番組ですが、質問者の方が挙げられた番組ですと残念ながら、 DVDが出るのを待つしかないものが多いです。 ただテレビ東京系のアニメであれば、テレビ東京のグループであるスカパーのアニメ専門局、アニメシアターXで、 本放送からしばらく遅れて放送が始まります。 例えば、Dグレイマンは今週から放送が始まりましし、銀魂は数ヶ月遅れで放送中です。 これをスカパーに加入するか、ケーブルテレビと契約するかして 見るしかないかなと思います。 しかしワンピースや結界師は難しいと思います。 おそらく放送がされている間は自局以外には出さないと思います。 DVDしかないでしょうね。

nami73gou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今私が使っているパソコンでのテレビ視聴が出来る機種かどうか確かめて、テレビ視聴してみたいと思います。出来なければスカパーの申し込みをしたいと思います。 すごく参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

DVDなどをレンタルして下さい。もしくは親御さんが(リアルタイムで見れないものを)録画してあげる。 おそらく挙げられた番組は、有料でも配信しているサービスは無いと思います。 あるとしたら著作権違反のサイトの事を言われていると思うので、ここでは回答できません。

nami73gou
質問者

お礼

やはり、うちの子が観たい番組は、有料でも配信しているサービスはないのですね。どんなサイトかどうか不安で違反サイトは入るのが怖いですし、子供のパソコンにお気に入り登録するのも、親としてはしたくないです。 やはり私が録画してあげようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてもらいたいです。(古いのは苦手です) これまで見たので面白かったと思ったのは ・デスノート・コードギアス・銀魂・狼と香辛料(1期)です ・ヘルシング・ギャグマンガ日和・ネウロ 見始めてすぐいやになってしまったアニメは ・Dグレイマン・ひぐらしの鳴く頃に・ハルヒ類・ワンピース ・狼と香辛料(2期)・NARUTO・LUCKYSTAR類・CLANAD類・BLEACH ・アイシールド21・ガンダム類・リボーン 基本的に学校物?やほのぼのした感じのは好きでないですが例外もあります。というか、どういうのが好きなのか自分でもよく分からないです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 秋のアニメとブラックジャックの事情

    ジャンプ読者のブログでワンピース、ナルト、ブリーチ、銀魂が時間移動とあり、昨日の銀魂でも「火曜イージャンあと5回」とかありました。 あと、Dグレイマンとリボーンがアニメ化するんですね。 これらはどこの時間帯に行くんですか?局番は変わりませんよね。 アイシールド21と遊戯王GXが気になっているんですが、これらは変わりませんか? サンデーでは結界師がアニメ化するんですよね。変わりに消えるのはブラックジャックだそうで。 ブラックジャック好きだった私は大変残念です。結界師も好きになれそうな作品ではないですし。 ブラックジャックは必ず原作付きみたいですが、原作を全部使ってしまったので終わるんですか?不評などで終わるんですか?原作だと21になっていないようですが、アニメの21は原作だとどこ当たりになるんですか?21は21世紀ということですよね?連載のころは時代背景はどうだったんですか? 上に挙げた以外で時間が変わるアニメがありましたら教えてください。 こういう情報はどこにあるんでしょうか? ブログの持ち主はどこで情報を入手していると思われますか? Dグレ、リボーン、結界師などの声優はまだ発表されていませんか? 最後にMARは原作も終了、アニメもこのペースだと3月まで持たないと思います。 終わる予定とか入っていますか? MARはコミックは売れているようですが、「キングとクイーン弱すぎ呆気なさすぎ。安西さんはこの漫画をとっとと終わらせたいんじゃないですか?」とか叩かれていますが。カードゲームも遊戯王やデュエルマスターズが売れる横で売れ残り、処分コーナーに送られそれ以来入荷しなくなりました。MARって人気本当にあるんですか?

  • オタクだと思いますか?

    私は、ジャンプが大好きで、特に好きな漫画は、ワンピース、ブリーチ、ナルト、リボーン、銀魂、Dグレイマンなどが好きなんですけど、この前友達に「オタク」って言われました。 確かに私は漫画好きだけど、アニメとか見てないし、(でも小学生の時はよく見てました)フィギュアとかも興味ないです。 ただ、「あのキャラクターかっこいいなぁ」って思うときはたまにあります。 みなさんからしたらオタクだと思いますか? ※オタクに偏見はないです。

  • 子供に深夜番組を見せても大丈夫でしょうか?

    また、5~12の子供、弟、妹、おいがいる人で、録画した深夜番組を見ていた時、その子が来たら一緒に、見せますか? 深夜番組ってエッチな作品や暴力的な作品ばかりじゃないと思うんです。 今9時にやってる「トリビアの泉」や、前はもっと早い時間にやっていた深夜アニメの「スクールランブル」「ギャラクシーエンジェル」「キン肉マンII世」とかがありますけど。 けっこう少年誌でやってる深夜アニメも多いですね「スクラン」以外にも「いちご100%」「ブラックキャット」「グラップラー刃牙」とか。その漫画のアニメ版が見たいとか言うかも。 また、深夜番組の中にも、スポンサーの問題とか、視聴率が悪そうとか、ゴールデンとかと比べてお金がかからなくてお得、って番組も多く、内容がやばい物ばかりじゃないんでは。 ネットサイトの「gyao」でも深夜アニメを流していますけど、あれもパソコンが使える子なら、興味本位で見ると思います。(さすがに「あかほり外道アワーらぶげ」や「こいこい7」はやばいけど)

  • gyaoの無料のアニメで・・・

    僕は最近あるアプリを見つけまして そのアプリでgyaoなどの動画をDLしてみているのですが、 いつも使っているところがgyaoなんですが いつも6時くらいにやってるアニメしか見ないものですから gyaoにおいてある無料のアニメで面白いアニメがわかりません。 ガンダムならわかるんですが・・・ゴールデンタイムのアニメそれしかない・・・ なのでgyao内のアニメでオススメのアニメ教えてください 参考に最近の自分の好きなアニメ・映画のタイトル書いておきます ・家庭教師リボーン(マンガ集めています) ・BLEACH(アニメをたまに見ますが、マンガは持っていませんけど好きです) ・銀魂 ・僕たちと駐在さんの700日戦争 (学生さんがでてガンバル話はとても好きです) エロかったりすると自分未成年なんで・・・親の目も気になりますし・・・ グロいのは眠れなくなるといけないんでムリです 僕駐やウォーターボーイズなどの青春物語が一番自分にあってるかな と・・・ あと見てくれた人が好きなアニメ(gyao内)で教えてください わがままでスイマセン

  • こんなアニメ探してます!!

    戦いアニメで主人公は10代ぐらいの子 できれば特別すごい力を持ってたり ロボット【ガンダム】とか以外でありませんか? もし、あったら教えて(下)さい>< 例: 隠の王     BLACK CAT ワンピース   遊戯王    リボーン    ハンター×ハンター ブリーチ               など(2) D・グレイマン

  • 地デジ化してから東京12チャンネルの番組を見るには

    静岡県の東のはずれに住んでいます。これまでアナログではかろうじて12chの番組を見ることができました。それが地デジ化するとまったく見ることができないと聞き驚いています。 子どもが納得できず、どうにかして見たいと言っています。そこで、ポケモンや銀魂、スケットダンスなどのアニメ番組を引き続き見るにはどうしたらよいでしょうか。また、どこか有料放送でやっているということはありますか。 よろしくお願いします。

  • 中学校のクラスや学年ではどっちの方が人気でると思いますか?

    また、あなた(中学生になったとして)だったらどっちの人に好感を持ちますか? (1)学校で伴奏をやったことがたくさんあるし、学校の合唱曲とかひけるけど、アニソンとか全然ひけない。ってかアニメ知らない。 (2)学校で伴奏を1回か2回くらいしかやったことないけど、クラスや学年で人気のあるアニメ(わたしのクラスでは銀魂やnaruto、創聖のアクエリオン(曲)など・・・)の曲をほとんどひける。 中学校のクラスや学年だったら、どっちの方が人気でると思いますか? また、もし、あなたが中学生だったらどちらの方が良いと思いますか? 条件は、クラスや学年の子達が、(1)の人はアニソンひけない、(2)の人はアニソンひけるということを知ってのことです。

  • 良い子が見る番組

    おはようございます。 どこのカテで質問して良いのか迷いながら、質問させて頂きました。 この間、三十代主婦の方とお話をしていて、お子さんがいらっしゃったので、話の道中で、おすすめのアニメの話が出ました。 『家なき子レミ』って良いですよ? 今再放送してますし、どうでしょうか。 と言ったところ、『あれは、良い子が見る番組』『良い子が見る番組とかは、見ないねん』 と言われました。良い子が見る、見ないとか、関係あるのかなとも思いましたが。。 『家なき子レミ』ってそんなに良い子が見る番組でしょうか。良い子が見る番組の定義が判りませんでした。一体どのような意味でおっしゃられたのかよく判りませんでした。 その方は、『ナルト』を良く子供が好きで見ていると言っていたので、『ナルト』も私の私的な感想では、結構、シリアスなところもありますし、ギャグもありますけど、大方変わらないような感じがしたので、疑問に思いました。 年代の差でしょうか。その方は、小公女セーラ等のアニメは、一切見た事がないとおっしゃっていました。 フランダースの犬等、あれは、良い子だけが見る番組とも思えないのすけど…。 良い子が見る番組等の境目がよく判らなかったので、質問させて頂きました。

  • 燃える 面白いアニメを教えて下さい<(_ _)>

    スポーツや格闘系のアニメ その他にも面白いのがありましたら是非教えて下さい! 好きなアニメは ヒカルの碁 GANTZ H2 エイチ・ツー MAJOR メジャー おおきく振りかぶって 鋼の錬金術師 AIR コードギアス るろうに剣心 交響詩篇エウレカセブン 武装錬金 BLACK LAGOON -ブラックラグーン- D.Gray-man ディー・グレイマン Darker than BLACK -黒の契約者- DEATH NOTE -デスノート- NARUTO -ナルト- アイシールド21 クレイモア~CLAYMORE~ はじめの一歩 -The Fighting- ブルードラゴン -BlueDragon- 結界師 瀬戸の花嫁 BLEACH -ブリーチ- HUNTER×HUNTER ONE PIECE ワンピース SLAM DUNK 炎の闘球児ドッジ弾平 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 頭文字D などです。 多くてすみません><; 10年以内位のアニメで話の長いアニメがありましたら是非教えて下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNのスキャナー設定方法についての要約文1
  • MFC-L2730DNのスキャナー設定方法についての要約文2
  • MFC-L2730DNのスキャナー設定方法についての要約文3
回答を見る

専門家に質問してみよう