• 締切済み

おすすめアニメ教えて!!

主人公が特別強い戦い系のアニメおすすめありませんか? できれば、古すぎなアニメ以外で>< ↑の条件でなくてもいいのでおすすめアニメ教えてください 黒いのがすきです(*ノω<*) 今まで、見てはまったものは(はまっているものは) ・隠の王    ・ハンター×ハンター ・クレイモア  ・るろうに剣心 ・遊戯王    ・ワンピース ・リボーン   ・ウルフズレイン ・銀魂     ・黒の契約者 ・機動戦士ガンダム などなど

みんなの回答

回答No.9

主人公が強い戦い系ならば 「black lagoon」「タイタニア」はいかがでしょうか? 「black lagoon」はマフィアや殺し屋の集まる イタリアのシチリアのような町で とにかく銃を撃ちまくりの作品です。 「タイタニア」は強いの意味が少し変わりますが、 大宇宙を数百年にわたって支配してきた一族を 戦略で打ち破っていくお話です。

• o-888
回答No.8

甲殻機動隊 スクライド 無限のリヴァイアス ヘルシング 白鯨伝説 フリクリ ウィッチブレイド モノノ怪 メモリーズ スチームボーイ エヴァ ストラトスフォー クレヨンしんちゃん ドラえもん(古いやつ) 他にもなんかあったような・・・思い出したらまた書かせてもらいます^-^

• disease
回答No.7

ベルセルク バジリスク~甲賀忍法帖~ サムライチャンプルー ブラックラグーン 機動警察パトレイバー samurai7 ラストエグザイル スクライド

• lupy-hapy
回答No.6

こんばんは。 OVAで 『MURDER PRINCESS』 『HELLSING』 を推挙。 ご参考となれば幸いです。

kana1113
質問者

お礼

MURDER PRINCESSに興味を持ちました 今から見てみようと思います><

• nankra
回答No.5

幽遊白書 Bleach フルメタルパニックシリーズ 風のスティグマ おおきく振りかぶって メジャー 美鳥の日々 ハヤテのごとく! いぬかみっ! レンタルマギカ 銀魂が好きならギャグマンガ日和もおススメです!!

• eienn
回答No.4

コピペですいません。 「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・ 批判するのは、ここまで見てからにしてください。 八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、 複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。 初めてプラモデルがほしくなりました。 最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。 (賛否両論みたいですが、私が絶対にお勧めするアニメ! 今、世界史の勉強してますが、SEEDとリンクして泣けてきます。) 私がSEEDについて暑苦しく語っているURL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html(#6です) 「NIGHT HEAD GENESIS」 強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。 その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。 物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。 (泣けはしません。シリアスです) 「BLOOD+」 何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか? 生物種と、人間の主観について問いかける。 サヤとカイの切ない最終話まで。 (ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・ 不死の永遠の切なさと、勧善懲悪に留まらない深い問いかけを孕む) 「地球へ・・・」 環境破壊により人の住めなくなった地球。 人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、人口惑星で偽りの安寧を手にしていた。 しかしその陰には、超能力因子を持つ「ミュウ」の抹殺があった。 プログラムの指示で異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。 自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。 (ガンダムSEEDと少し重なる部分がある。) 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (サイが消える時の美しい台詞にも注目。) 「コードギアス反逆のルルーシュ」 いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。 超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて世界を革命していく。 しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・ ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。 「時をかける少女」 もう見ましたか? 過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある

• kogechibi
回答No.3

魔法戦士リウィ 武装錬金

• TOCA
回答No.2

鋼の錬金術師 うえきの法則 MAR メル 戦闘シーンはあまりないけど、 ハヤテのごとく!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

フルメタル・パニック

kana1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみようと思っています!!