• ベストアンサー

私に合っているアニメを教えて下さい

私が好きなアニメは、 蟲師 ウルフズレイン phantom~requiem for the phantom~ ARIA fate/zero 王ドロボウjing blood+ ムシウタ 夏目友人帳 DTB 図書館戦争 鋼錬(1期) ヨルムンガンド るろうに剣心 追憶編 レンタルマギカ です。 苦手なアニメは 難聴系主人公が出るラノベアニメ、ハーレム・逆ハーレムアニメ、ラブコメ系 です。 こんな私におすすめのアニメ、何かありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4
showyousyo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイトヘッドジェネシスと灰羽連盟を見てみようと思います!

その他の回答 (4)

• kyuriasu
回答No.5

ラーゼフォン DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ギルガメッシュ 屍鬼 魍魎の匣 無限のリヴァイアス xxxHOLiC どれもハイクオリティーですが、黒の契約者がおすすめ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 黒の契約者おもしろいですよね! 私も大好きです!

• afv2021
回答No.3

・「氷菓」 凶悪事件はないですが、それが学生の推理モノでも無理のない展開となっている推理モノと学園モノの見事な融合作品です。何気ない学園生活の中のちょっと不思議な出来事を推理で解き明かす様子には感嘆します。 ・「ゴシック」 欧州の架空の国に留学した日本人の少年と、図書館で暮らす天才少女が様々な事件を解決していく推理モノ。氷菓よりも若干無理はあれど、時代設定の面白さがあります。 ・「PSYCHO-PASS サイコパス」 未来の日本で、特殊な制度が施行され、凶悪犯罪がなくなったという設定で、それでも発生する凶悪事件を解決する刑事の奮闘を描くややハードボイルドな刑事ストーリー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 推理モノは結構好きなので3つとも見てみたいです

回答No.2

銀河英雄伝説 アカギ ~闇に降り立った天才~ 王立宇宙軍 オネアミスの翼

質問者

お礼

残念ながら3つとも趣味じゃなかったですが、 回答ありがとうございました!

• 123admin
回答No.1

好きなアニメにfate/zeroがあるので・・・ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ fate/zeroの初期段階で娘イリアの為に別の選択をしたアイリと切嗣によって生じたスピンオフ。 第5次聖杯戦争は起こらなかったので平穏無事な日常が続く筈だったが冬木市に突如出現した英霊の力を宿すクラスカードにより危うい状況に・・・ 魔法のステッキ マジカルルビーに無理やり魔法少女にされクラスカード集めに駆り出される事になる。 Fate / stay nightなどの登場人物が繰り広げる魔法少女ものを装ったものになっているが、 stay nightの名シーンなどが随所にあり楽しめる。 7月より放送の2期プリズマ☆イリヤ ツヴァイでは本来のイリヤに近い小悪魔ちっくなイリヤ(クロ)が英霊化の事故により分離して出現する。 公式サイト http://anime.prisma-illya.jp/

質問者

お礼

zeroは重苦しい感じが好きだったのですが、stay nightは正直微妙でした。 プリズマイリヤは萌え萌えしすぎて完全に別作品ですよね(笑) なにはともあれ回答ありがとうございました