• 締切済み

派遣について教えてください

初めて派遣に登録して、今月始めから働いています。 仕事内容や休みの日など、当初の内容から違うものが多々ありました。 内容は以下の通りです。 ・休みは日・月の休みと募集要項に載っていましたが、実際は月曜と他2日の指定休日 ・制服ありと担当者は言っていたが、制服なし ・データ入力・データ管理とのことだが、入社当初から溜まった書類整理ばかり(他に決まった仕事といえば、各営業所からくる書類の仕分けや、請求書の勘定科目の仕分けから入力等) 派遣の方には、内容が違うと言ったのですが、そんな事はどこにでもあると言われてしまいました。 派遣というのは、仕事内容が先にある程度決定されていて会社に入社するものだとばかり思っていたのですが、違うのでしょうか? 仕事的にはまだ、入社してまもないからそうなのかもわかりませんが、引継ぎ(請求書や小口の処理方法)も初日の3時間程であとはありません。 辞めたいと正直思いましたが、派遣の人にそれとなく聞いたら、社会人として契約したんだから守らないのはどうかと…みたいな事を言われてしまい、何も言えませんでした。 そのような事はあるのでしょうか… どうしても辛い場合は辞められるのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

嫌なら、辞めれば解決します。(体調が悪いなどの理由で) 事務職応募で違う職種の派遣なら労基署へ相談してください。 要は、仕事をしたいか、したくないかでしょう。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

労働基準監督署等は、あてになりませんが、自分が派遣会社と(こうだと確認して)契約したのですから、辞めることは、問題ないでしょう。ただ、仕事の内容が、全然違うなら、お話になりませんが、結構多少は違うところが有りますね。役所も、労働基準法に違反しない限りは、派遣会社と良く話し合って下さい。うちは、タッチできませんから。私の最近の経験で、役所の不親切に腹が立ちました。それと、その派遣会社は、もう使えませんし、他の派遣でも、辞めたのは、、、といい理由を言った方が良いですよ。