• ベストアンサー

派遣の悩み‐続編-

私は派遣社員になって、もうすぐで1年が経ちます。 派遣は今回が初めてです。 なので、分からない事があります。 私の派遣先の会社はとにかく毎日が暇です。 仕事がないのです。 課長、係長が暇でパソコンでゲームをしているぐらいです。 私は、派遣会社からとても忙しい会社なので慣れるまでに時間が掛かるので、覚悟しておくようにと言われ派遣されました。 しかし、この1年主な仕事内容はコピー、お茶当番ぐらいです。 書類作成なんてほとんどありません。 そのため、ブラインドタッチが早いと派遣会社の人から言われていた私が今ではすっかり衰えまともに入力できない程になってしまいました。 入社当初は、自分の能力が衰えないために小説本を持参してひたすら入力していました。 すると、私の上司が「仕事を与えたわけでもないのに、入力の練習なんかするな!(入力している音が)うるさい!みんな仕事が無いのだから、お前(=私)も仕事しているふりして適当に遊べ!」と言われました。ちなみに、私と同じ課の派遣社員にも同じ事を言われました。 私はただ、入力の練習をしていただけなのに。それ以降、珍しく仕事がある時でも私にだけは絶対に仕事をくれません。 この会社はおかしいと思います。 でも、派遣ってこんなものなのでしょうか? バリバリ仕事がしたいのならば、正社員になるべきなのですか? 私はこの会社しか見たことが無いのでわかりません。

noname#26501
noname#26501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

#1,2です。 返信ありがとうございます。 私は民間企業の正社員も派遣社員も経験がありますが 民間企業以外の企業の経験はありません。 ただ、そういうところに勤めている友達の話や 地方の企業の実態を友達から聞いているので もしかしてそうかな?と思いました。 どういう働き方が良いかはその人の求めているものによります。 人によっては質問者様の会社の環境は天国だと思う人もいると思います。 地方ということで いろいろな意味でなあなあなのだと思います。 一緒に働いている派遣社員さんも、派遣会社には 「とっても仕事が忙しいんですぅ」 くらいはアピールしているでしょう(笑) 個人的には質問者様のような向上心がある方が こんな企業で働いているのはもったいないと思いますが 地方ということで、なかなか良い働き口がないのも現実だと思います。 正社員になるという考えは良いと思います。 いずれにしてもよく考えて決断してください。

noname#26501
質問者

お礼

なるほど!友達でそういう所で勤めている方がいらっしゃったのですね。 私は、嫌だと思っていますが中にはこの会社の環境を天国だと思い、もう何年もいる人もいます。 そういう人達の話によると、この会社は辞める人と続ける人の差がはっきりしている所だそうです。 感情的にならず、よく考えて決断しようと思います。

その他の回答 (9)

  • rin_ringo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

派遣社員で働いて6年位になります。 何社か派遣として働きました。 税金対策で派遣社員を雇う会社も多いですよ。 質問者様の派遣先もそうではないでしょうか。

noname#26501
質問者

お礼

税金対策ですか~。なるほど。 いずれにせよ、人手が足りなくて派遣を雇っているのではなさそうです。 なので、会社側も派遣にマトモな仕事をさせる気も全くないようです。

noname#153118
noname#153118
回答No.9

羨ましい会社です。私が行きたいくらいです。 入力の練習で怒られる位なら、 いっそタイピングゲームのソフトでも使って ゲームやってますって、ひらきなおって打ち込みの練習に励んではどうでしょうか? ネットでもスキルを上げる事が可能な eラーニング講座みたいなのあるんですし、 上司が近づいたらパソコンの画面を小さくして 遊び用の画面に変更するとか…。

noname#26501
質問者

お礼

タイピングゲームのソフトなんてあるのですか! 知りませんでした。私は、そういう事には疎い方なので全く思いつきませんでした。 探してみます。

  • 8787kouzi
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.8

5ですが、もしかして民間ではなくて公務員系に派遣されてるのでしょうか?だったらあり得るかもしれませんし、よく聞く話ですね。 でも質問者様のような向上心がある方なら派遣より転職して正規社員の方がいいと思います。今、景気も良いことですし、転職のチャンスではないでしょうか?経済は生き物ですからまたいつ不況になるかわかりませんよ。不況になれば当然求人も減るわけですから。今が決断の時のような気がするのですが・・・よくお考えください。

noname#26501
質問者

お礼

はい。公務員系に派遣されています。 元々、派遣ではなく正社員希望の基、就職活動していました。 去年の今頃、正社員の仕事が見つからず苦戦していました。フリーターには、なりたくなかったのでとりあえず実務経験を積む意味も含めて派遣社員として働くことにしました。 それから、1年。回答者様によると、今は景気が良いのですね。もう一度、仕事を探してみようと思います。

  • miyucchi
  • ベストアンサー率38% (46/118)
回答No.6

私も前に民間ではないところでバイト(派遣ではないのですが) したことがあります。 同じ”とっても忙しくて困っているから助けて欲しい” 。。”忙しいのは大歓迎です”とお受けしたのですがね。。 やることって。。みなさんの昼食の注文・たまぁにコピー・たまぁに 郵便物の発送。。とか。 要するに暇ひまひま・・ よぉく聞くと予算消化のため。。とのことですけど。。 私の場合はいわゆる期末近くなってからのもので 長期ではなかったのでそれなりに楽しかったですけど (3月になると昔は道路工事が多いとかいわれていたので そんな感じなのかなぁと。。勝手に思い込んでいましたが。。) それからずいぶん時間がたっているので 今の時代はそんなことはないとおもっていたけど 意外と地方ではそういうのが残っているのかしら? 質問者の契約がどういうものなのかわかりませんが 他のお仕事にされたらいかがですか? お金の問題は別にしたらスキルアップにならないし。。 正直なんだか時間がもったいなくも 思えちゃいますよね。 派遣か正社員か?ではなくそこは正職員のかたもそうなのなら どこではたらくか?なのでは。。

noname#26501
質問者

お礼

回答者様のおっしるとおり、予算消化の為に雇われたのかもしれません。 それに、私も派遣される前にとても忙しいと散々言っていたのに結局この1年で身に付いた事といえば、コピー機がマトモに扱えるようになったぐらいです。 これ程、毎日暇なのにもかかわらずこの春から新たに派遣社員、正社員を多く取り入れるそうです。また、中途採用も今以上に積極的に行うとか・・・。暇なのに、人は増え続けるのです。

  • 8787kouzi
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.5

ほぼあり得ません。この会社大丈夫なのでしょうか?でも派遣を受け入れているので結構大きな会社なんですかね?私も事務職ですが常にパソコン打って会社中を走り回ってますよ。これが普通です。まだ若いですよね?だったら派遣先を変えるか転職したほうが良いと思いますけど。このままだと成長も経験も積めませんし、相当この環境は苦痛だと思うのですが?

noname#26501
質問者

お礼

地方の企業ですが、地元では大企業です。 だからこそ、信じられません。大企業こそ、忙しいイメージがあったので。 ここを辞めて転職したい気持ちはあるのですが、この会社に来る前に雇用形態や待遇等で騙された経験がありまた騙され、マトモな仕事に就けなくなるのではないかと不安でなかなか踏み出せずにいます。

  • hiromi_64
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

m0mentさんの派遣先が特殊なだけで、 すべての派遣の仕事が暇ってわけじゃないと思います。 ばりばり仕事がしたいのなら、 派遣で仕事を探す際、残業多めなので探してみてはどうでしょう? 正社員でもそんなに忙しくない仕事もありますし、 転職する際、調べたほうがいいと思います。 私もいまの会社しか知らない派遣です。 でも部署によってすごい違いがあるので、 一概に派遣は暇、仕事しなくていいって言えないと思います。 私のいる部署の営業事務派遣は毎日残業残業です! (私も営業事務派遣なのですが下っ端なので1時間程度の残業ですが・・・) 向かいの部屋の営業事務派遣は、きっちり定時で帰れるし 毎日暇でこんなんでいいのか?って悩んでます。 本社の営業事務の女の子は派遣だからってなめて仕事するな!自分で仕事探せ!って怒られたりしたり、 おなじく本社の違う部署の派遣の女の子は 派遣なんだからそんなにがんばらなくてもいいて言われたとか。 同じ社内だけど部署が違うだけでこれだけ違うんですよ^^; 不思議ですよねー。 ご参考にどうぞ。

noname#26501
質問者

お礼

参考になりました。 私の会社はどの部署も暇なようです。 上司の仕事もないのに、自分で仕事探せ!と言われました。 ここにいれば、仕事面で楽かもしれませんが自分のためにはなりませんよね。

  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.3

ごめんなさい、不謹慎ですが笑ってしまいました。 >うるさい!みんな仕事が無いのだから 可笑しすぎます。この会社。 昔、派遣をしていましたが、こんな暇な会社聞いたことありません。 正社員、派遣社員の如何に関わらず、当たったところが悪かったのでしょう。 担当の営業さんに変えてもらうよう、お願いしてみては?

noname#26501
質問者

お礼

私と同じ会社で働いている派遣社員が変えてほしいと営業担当の人に頼んだところ、逆ギレされてもう紹介しないと言われたそうです。 だから、変える時は、今の派遣会社も辞めなければいけません。 どこの派遣会社に行けばいいのかわかりませんし、困っています。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

#1です。 ちょっとつけたし。 お勤めされているところが民間企業でなければ、書かれている環境はアリですよね。

noname#26501
質問者

お礼

鋭いですね! そうです。私の派遣先は民間企業ではありません。 yurie0000さんはもしかして、こういう環境の企業でお勤めされた事があるのでしょうか? もしそうならば、民間企業とこういう環境の企業総合するとどちから良いのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

よくそんな状況で経営が成り立っていますね・・・ というのが率直な感想です。 もしかして地方の企業なのかな? さて、そんな会社は珍しいです。 マトモなお仕事がしたいなら、別の会社に(派遣でもいいから)行きましょう。

noname#26501
質問者

お礼

地方の企業です。 だから、毎日仕事もろくにせず人の行動に一々ケチをつける暇人が集う会社なのです。 この会社の人は毎日、いかに早く仕事をするかではなく、いかに時間を潰すかを考えて過ごしています。 どうみてもマトモではないですよね・・・。

関連するQ&A

  • 派遣された事がある方、この環境どう思いますか?

    私が正社員で勤めている課に2週間程前、派遣さんが2人入ってきました。 その前に入ってきた派遣さんが立続けに更新しなかった事から 課長がやたらと新しい派遣さんに雑談をするようになったのですが うち1人の派遣さん(Aさん)が仕事の手を止めて、ずっと課長とおしゃべりしています。 もう一人の派遣さん(Bさん)はうまくかわしてお仕事されています。 さらに課内で一人、課長にパワハラを受けている男性(Cさん)がいるのですが Aさんは一緒になって課長とCさんの悪口を言うのです。それも、Cさんの目の前で。 私は派遣をした事がないのですが、こんな派遣さん見た事なく、 派遣経験のある方にこの雰囲気をどう思うか聞かせて頂きたいです。 課長も味方ができて気が大きくなっているようで 時々、私にも辛くあたるようになってきました。 雑談ばかりする課長も、もちろん悪く、派遣さんの立場上、 応えざるおえないというのもわかります。 が、限度を超えているように思うのですが。。 また、課長がそんなんなので平社員の私から注意したりするつもりは ありませんが、この状況を改善するとすればどんな方法があるでしょうか。 参考までにAさんは32才くらいでBさんが25才くらいです。 よろしくお願いします。

  • 新米派遣の悩み3

    (*タイトル改め、また次の悩みです。そして、また長文です。) <私はもうすぐで派遣をして1年が経とうとしています。 そして、私の派遣先は民間企業ではなく、公務員系の所です。> 私の派遣先の会社は、全体の8割以上が男性です。 そのため、女性は派遣社員ぐらいです。正社員はほとんど男性。 飲み会は毎月と必ず1回はあります。 そして、当初は私が派遣なので無理に飲み会に参加する必要は無いと上司に言われていました。 だから、私は男性が多い会社ということもあって最初の1、2回は参加して、それ以降は全く参加しませんでした。 飲み会を断る回数が増える度に、上司の態度が悪くなりいろいろと嫌味を言われたり、今では監視して私の行動一つ一つにケチをつけるようになりました。 つい最近、また飲み会の誘いがありました。 いつもどおり、断りました。すると、「あなたは人が誘ってやっているのに、いつも簡単に断って...。そんなのいつまでも通用すると思うなよ!きちんと会費を払って参加しなさい。」と課長が激怒して言いました。 その後、係長も私の所に来て「派遣社員であるあなたとも仲良くしようと思っているのに、課の輪を乱すような事をしないでください!」 とこちらも激怒して言われました。 当初とあまりにも話が違います。 派遣とは言え、飲み会に参加しないのはおかしいのでしょうか? 日頃から、何かと上司達に私だけ仲間はずれにされます。 そんな人達が、私と仲良くする気など無いと思うのですが・・・。

  • 派遣社員としての悩み。

    みなさんはじめまして。現在派遣社員として働く21才の女性です。私は今、ある会社で1年契約の派遣社員として働き出しました。いきなり1年契約です。そして私が働くにあたっての条件はこうです。1.仕事をまず完璧に覚える。2.2~3年は下積みとして派遣社員として働く。3.ゆくゆくは、派遣先の社員になる。私は最初、結婚なども全然考えてなし、ゆくゆくは派遣先の正社員になれるなら良いかなぁと思って、その条件で働く事を了解しました。職場見学に行った時は、仕事も簡単で楽そうだし、家から職場までも近いから良っかという軽いノリでです。ですが、働きだして一週間くらい過ぎ、此処の会社の社風や仕事内容がどうも私に合わないのです。好きになれないのです。そしてやがて仕事に行くのも苦痛になりはじめました。最初は、派遣の営業の方の顔を潰すわけには行かないとか、私が辞めたら今いる派遣会社と派遣先がトラブルになるかも知れないとか考え、嫌々でも頑張って4ヶ月間仕事を続けました。営業の方からは、「辞めてもらっては困る」みたいな発言をバンバンされ、派遣先の上司からは「○○ちゃんには期待してるよ~」みたいな事を毎日言われます。毎日が自分との葛藤で、仕事の帰りには思わず泣いてしまう事が何度もありました。「派遣の営業の方からは、「○○ちゃんは、ゆくゆく派遣先の正社員になるという条件で仕事をしてもらってるんだからね」と、時々強く念を押されます。ですがもう、現在働いている派遣先で社員になるつもりはないと、今のうちからハッキリ言った方が良いんでしょうか?

  • 派遣社員→正社員の希望を・・

    こんにちは。 現在、派遣社員として働いています。 28歳女です。 今の会社に派遣され、そろそろ1年になります。 私は正社員として働きたいという希望があります。 理由や状況は ・安定収入を増やしたい。 ・この春、現在の部署が解体され、異動になる。 ・仕事は引き続きやって欲しいと上司から言われている。 ・現在の部署にはA課長B課長がいる。  A課長→私  B課長→他の派遣社員  というペアで仕事をしているが、A課長が夏に退職するので、私はB課長の指揮のもとで仕事をする予定。(内容は変わらない) ・契約書には紹介予定派遣とは記載してある。 これらのことを踏まえて、正社員になりたい旨を伝えたい時、まず先に、上司に相談すればいいのか、派遣会社の担当に相談したらいいのかどちらなんでしょうか? 普通は派遣会社に相談すべきだと思いますが、上司は結構話を通してくれる人なので・・・ 因みに、派遣会社は大手ではなく比較的小さいほうだと思います。 このご時世なので、なかなか正社員は厳しいとは思いますが・・・ ご経験者のかた、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員をしている24歳♀です。

    派遣社員をしている24歳♀です。 今度、派遣先企業の社長と、人事の部長課長わたしを含め、4人でご飯を食べに行くことになったと課長から知らされました。 しかも仕事が終わってからです。 こんなことはよくあることなのでしょうか? また、そうなった経緯や理由などありましたら教えていただきたいです。なぜそのメンバーで食べに行くのか不安で仕方がありません。よろしくお願いいたします。ちなみに課長は女性の方です。

  • 派遣社員が仕事をしません

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 20代男です。 私の所属する課に派遣社員(女性)がいるのですが全く仕事をしてくれません。 具体的には 1.朝必ず遅刻(5分程度)する(当然定時には帰ります) 2.協力業者や取引先等への書類の作成を頼んでも放置(無視)してしまう 3.電話の取次をしてくれない 4.無駄話ばかりして手が止まる などです。 特に3については先日、先方から「折り返し電話ほしいと言ったのに・・・」と言われ困ってしまいました。 課長には人を変えてほしいと言っていますが「まぁまぁ」とか「考えておく」と言われるだけで1年くらいたっています。 ちなみに課は2つのセクションがあって課長はもう1つの方にいて、派遣さんはそっちの仕事はある程度はやっています。派遣社員はどちらのセクションの仕事(事務作業)もすることになっています。(派遣さんが放置した仕事は何故か定時後もれなく私に降りかかります) 隣の課の女性社員に話を聞いたところ「『こんな仕事はしたくない』とか言ってたよ」などと言われました。 注意しようにもたばこだトイレだの言われて逃げてしまいます。 仕事を頼める状況にないのが現状で、正直いない方がやりやすいくらいです。 どう注意すればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 派遣社員の悩み(かなり長文です)

    私は新米派遣社員です。とはいっても、もうすぐで1年が経ちます。 元々、正社員希望だったのですがなかなか見つからず、とりあえず実務経験を積むために派遣として働き始めました。 だから、派遣として働くのは長期ではなく1年で辞めるつもりでした。 そんな私だったのですが、派遣社員として働くうちに、またその派遣先で正社員とはどういうものなのかを見ていくうちに私には派遣として働く方があっているのではないかと思い始めました。 私は・・・  ・仕事とプライベートはきっちりと分けたい  ・定時で帰りたい  ・勤務時間外での飲み会等は一切参加したくない  ・必要以上に会社の人(派遣、正社員問わず)と仲良くなりたくない と思っているので。 こんな考えを持っている私では、到底正社員なんて勤まるわけがありません。 なので、更新してもらえたことだしこのまま(今の派遣先で)続けていこうと思っていました。 しかし、半年前から社内で引越しがあり今まで関わりのなかった課の人たちと同じフロアになり、何かと接する機会が多くなりました。 そして、前のフロアにも気の合わない人はいたのですが辞ようと思う程嫌ではありませんでした。 しかし、今のフロアになって、私がいる課の隣に引っ越してきた課の派遣社員A(30代独身)は本当に嫌な奴なのです。 年齢からして、劣等感があるのか社内でも割と若い私(20代)に何かと嫌味をいうのです。 当初はそれだけだったので、我慢し、なるべく関わらないようにしていました。元々、同じフロアとはいえ、課が全く違うため仕事上で関わる事は一切ありませんでしたので。ところが、私と同じ課のもう一人の派遣社員B(30代独身)と仲が良いため、せっかく関わらないようにしていたのに、Aは何かと付きまとってきては馴れ馴れしく接してくるようになりました。勤務時間内では、私と関われないので、出社時、昼休憩、帰宅時と毎日のように付きまとってくるのです。(←今も続いています。) そして、私の持っているものに対して一々どこで買ったのかを必死に聞き出そうとしてくるのです。 もちろん、探ってきても教えません。だから、余計に必死になって毎日、特に帰宅時には帰り道が同じ為私が一足先にエレベータに乗った時でも、私以外にも他社の人が乗っているのにも関わらず、大声で「乗せて~」と言い、閉まりかけた扉を両手でこじ開けて乗ってくるのです。 その時の私は、『そこまでするか!!!』と驚きと気持ち悪さで一杯になります。 そして、私と話したが為にここまで付きまとうのではなく私と別れるまで話なんて上の空で、その間、私の髪型、服装、靴、バック、マフラーの巻き方まで念入りにチェックしているのです。 真横にいる私を、横目でじろじろとひらすら見るだけ。 そして、次の日には、必ず一つは同じものを持ってきます。 休日明けは、同じ髪型。同じ色のマフラー、そして、同じ巻き方。 他の派遣の人が、Aを私と間違えて呼んでいるのをよく目にします。 最初は、何かと私の持ち物に対してダメだしをしていたのにも関わらず、結局真似をする。 その心理が分かりません。あれだけ、「それはダサいよ~」と言って貶してばかりいたAなのに・・・。 今では、我が者のような態度をしていてとても腹が立っています。 毎日、仕事にはあまり集中せず、私語も多いA。 Aは仕事しに来ているのではなく、私のコピーをしに来ているのです。 引っ越す前のAはそのフロアにいた派遣の中でも特にダサく、影の薄い存在だったようです。Aが仲良くしようとしても、周りがそれを拒絶していたようです。 もう、こんなくだらない事で毎日神経を使い、イライラしたくないのでこの会社を辞めようと考えています。 でも、ここを辞めたからといって転職先の会社でトラブルがないとは言い切れないし、今以上に、嫌な人に会い毎日辛い思いをするかもしれない。 そう思うと、躊躇してしまいます。 こんな事で転職を考える私はおかしいのでしょうか?

  • 派遣期間10年は、違法では?

    ある企業の設計課の事務派遣の契約を切られた者です。 就業期間は1年と少々。 仕事を覚えたての頃はともかく、その後は精勤しましたが、ミスが多いとの理由からの契約終了でした。 しかし実際は、諸事情で一泊の慰安旅行を断った翌日に課長から呼び出され、特に覚えも無いミスをネチネチと責められ、やがては派遣会社から契約終了の知らせが来たという経緯。 設計課という特殊な環境ゆえ、正社員の転勤も無く、古株のパートを含め排他的で、新入りイジメ有りの職場でした。 何かにつけて私を理不尽に怒鳴りちらした女性派遣社員Aは、派遣社員としてその職場で勤続10年目でした。本人曰く、 「私は事務だけではなくCAD操作もするし、派遣会社が派遣先の子会社だからいくらでもサジ加減が可能だし、直接雇用になると給与が下がるから自分は派遣社員として、ここに居られるだけ粘る!!」 との事。 派遣社員A(独身)と課の課長(既婚)は、10年間、常に同部署で働き、お互い休憩時間にはしなだれかかるような仲です。特に男女の仲という訳ではないようですが、とにかく強烈な情で結ばれてる雰囲気でした。 課の派遣社員に対する人事権は課長一人に一任されていた状態です。 その職場に戻りたい訳ではありませんが、自分と関わりの古い人間を優遇する人事に納得がいきません。 他にエンジニアの男性派遣社員で勤続3~5年程度の方も居ました。 しかし派遣社員AはCAD操作による図面の修正が出来るのみで、殆どの時間は事務職に従事しており、設計、開発等に携わっている訳ではありません。 この状態って、派遣法の網を抜けていて合法なのでしょうか? 友人に愚痴をこぼしたところ、CAD操作を含んでいても事務職で10年は違法だし、労働監督基準局に通報すれば今後、改善されるのではないかとの事ですが・・・

  • 派遣社員の悩み

    こんにちは。31歳女性です。私は20代の頃、正社員で営業職をしていました。30歳を手前にして、会社が倒産したため、それからは派遣で営業の仕事をしています。しかしここ1年、安定していません。 派遣会社で「○○会社で新しいプロジェクトが出来たので、そこの営業をしてほしい」と紹介していただき、就業しても派遣先の企業では何も仕事を指示されず、営業としての目標も数字も与えられず、外回りにも行く事はなく、上司に相談しても「周囲を手伝ってほしい」といわれるだけで、実際何も仕事は無く、机に向ったまま定時を待つという状態で約2ヵ月ほどで「会社の方針が変わった」という理由から契約終了となっています。全く同じ事がこれまでに5回連続で起こりました。(派遣会社は決して全部一緒ではありません)私自身に問題があったのではと散々考えましたが、派遣会社からも、派遣先からも「貴方自身には問題はない。会社の方針が変わっただけ」と言われました。  これまで正社員を探していたりもしましたが、なかなか見つからず、両親からも「いい年なんだから派遣の方がいい」と言われていた事や、1人暮しなので食いつなぐ為に話の早い派遣を選んでいたのですが…。派遣だから全てがこんな風ではないと思いますが、こんなことは、仕方のないことなのでしょうか?それともたまたま私の運が悪いだけなのでしょうか? いろんな方のご意見を賜りたいです。

  • 仕事中の派遣社員です。とても暇で…。

    4月から派遣でリゾートホテルの人事総務課で勤務しています。 社員2名と派遣の私の3人体制です。 入った頃から今もですが、とても暇です。 でもたまに忙しくなります。月に1~3日くらいでしょうか。 社員の2人は忙しくなく、暇でなく…という感じです。 自分で仕事を探してますが、すぐに終わってしまいます。 担当している仕事も少ないです。 マニュアルとかすべてキレイに作りました。 上司からは「少しずつ仕事を増やしていくから。」 と言われてますが、そんなに増えてません。 たまにちょっとした事は教わりますが。 (契約書の製本テープの使い方、コツとか…) 7月頃、派遣会社に「暇で苦痛です。」 と相談して、上司に話をもっていってもらいました。 「人事総務課は、突発的な仕事が入ったりするので、仕事を簡素化したりしてるんです。」 と上司が言っていたそうです。 8月に体調が悪いので(本当は転職しようと思い)退職をしたいと言いましたが 「病院に行くのお金もいるんだし、もう少しがんばってみたら? 時間は短くてもいいし。ここやと暇でもお金もらえるし。」 と言われました。 それで、また残ることにしました。 上司とはデスクが向かい合わせで、暇な時、なんとなく気まずいです。 こっそりyahooニュースなどを見てます。(いけない事とわかってます) パソコンの勉強(パワーポイントとか)をしたいと思いますが、なんとなく言い出しにくくて…。 どうしたらいいのでしょうか…。 困っています。