• ベストアンサー

がんばったのですが・・

特に男性社会人の方にお聞きしたいのですが、 ご自身の好きな女性・気になる女性が、 ちょっと会わないうちに綺麗になっていたり、魅力的になっていたら、 どう思いますか? 私は現在好きな人がおり、 その男性は今お仕事も乗りに乗っているのか(?)、 ドンドン魅力を増して居る様に感じて、 私も置いて行かれないように・・と、 いつもより、ヘアケア・お化粧・お洋服などにも努力してみたり、 心の中もすっきりしていられるように努力していたら、 最近、性別・年齢を問わず、色々な人から、 「綺麗になったね。いい事あった?」と聞かれるようになり、 それはとても嬉しいのですが、 肝心の男性からは、何か距離を取られているのを感じます。 「いい事あった」と何か勝手に思われたりしているのでしょうか? (考えすぎでしょうか?) 彼に置いて行かれたくなくて頑張ったのに、 実際、距離ができてしまったなんて悲しいです。 皆さん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAIN_MAN
回答No.9

お礼ありがとうございました。 >隣に座ってみても、少し体を離して私の顔の辺りを眺めるばかりで、 >まともにお話してくれなかったり、 >友人達と食事をしたりしても、他の人(性別問わず)には色々絡んで行くのに、 >私の方は話は勿論、視線すら向けてくれないんです。 偶然ですが、私が当時好意を寄せていた女性に対してそんな態度をとってしまいましたよ。 原因は、「自分の気持ちに気付き、相手を意識するようになった」です。 それまでは普通に仲良く接してましたけど、意識しだしてからは目も合わせられなくなり、みんなで遊ぶ時も他の人にばっかり絡んでました。 端から見たら避けてるように見えたと思います。 その彼はともかくとして私はそんな感じでした。 少数派かもしれませんが、好意を寄せてるが故に結果的に冷たい態度になってしまう(というか積極的に絡めない)人もいるということです。 異性として意識してしまうと、目を合わすのも恥ずかしいし、話したくても話題が思い浮かばない。 自分でも奥手過ぎだろって思いますが、そんな人も確かにいます。 あくまで可能性のひとつですが、なくはないと思います。 >両想いとか、お付き合い中でもないのに、 >こんな事書いて、重く感じさせたりしないでしょうか。 相手が質問者さんのことをよっぽど嫌いでなければ好意を伝えることはマイナスにはならないと思います。 「○○さんが最近どんどん魅力的になっているから、私も負けないように魅力的になるよういろいろ努力しているんですよ☆」 くらいのことは少なくとも言っていいと思いますよ。

kikitai27
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございました。 同じ様な態度をとっていました・・とのご経験者様からの書き込み、 ありがたく思います。 こういう事ってあるのですね。 >話したくても話題が浮かばない これは、、私の好きな男性は日頃は結構口数の多い男性なのですが、 私といると口が回らないみたいです。 本人が「今日は調子が出なかった」みたいに小声で言っていたのを 数回聞いた事があったのを思い出しました。 同じ原因なのかは、やはり、不明ではありますが。 余程嫌われていないのであれば好意は伝えてマイナスはない。 私がどんな存在なのかは自信もなく、わからないのですが、 >「○○さんが最近どんどん魅力的になっているから、私も負けないように魅力的になるよういろいろ努力しているんですよ☆」 これは、やはり伝えたいので、頑張って伝えようと思います!!! マイナスに沈んでも良い事はないと思うので、 前向きに行こうと思います。 質問してみてよかったです。 本当に、ありがとうございました。

kikitai27
質問者

補足

ここに質問をしてみて、段々居ても経っても居られなくなり、 でも、直接話す事は当分機会がなさそうだったので、 メールで(余り、好きな方法ではなかったのですが) ちょっと他にも連絡があったので、それに添える形で、 教えて頂いたメッセージをとりあえず送る事が出来ました。スッキリしました。 少しして返事も貰えましたが、彼に対する褒め言葉には「そうかな?」と反応がありましたが、 私自身に対して、「変わったよね?」はありませんでした。(笑)  (あ、期待していたとかではないのですが) でも、とりあえず、メールしてみて、すぐに返信が貰えたので嬉しかったです。 背中を押して頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• acuna
回答No.8

自分なりに、アタックしましたよ。 連絡先全て書いた紙も渡しましたが、全く音沙汰なしでした。名前も聞きましたが、苗字しか教えてもらえなかったです(苗字は当然知っている)。 何かと理由つけて、会いに行っていたのですが、ある時から、急に迷惑そうな顔をされるようになりました。 私は、何故か、その人の前だと、素しか出ず、気の聴いた言葉が出ませんでした。 他人からは冗談の塊みたいに思われるので、自分でも以外でした。 自分より明らかに似合う男が、何人も言い寄っているところを何度も、目撃していました。 自分が見たことも無い、嬉しそうな表情を何度も見たし、とてもいい表情でした。 これは、正直負けたと観念して、会いに行くのを辞めました。 約2年経ちますが、辛い気持ちは消えていません。 参考になりましたでしょうか?。

kikitai27
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございました。 色々かんがえておりましたら、お礼が遅くなり失礼致しました。 私が想像していた内容とは違っており、 つらい事を無理やり聞き出してしまった感じで、申し訳なかったです。 詳しく書いて下さり、とてもよく理解できました。 あ、でも、 その人の前だと、素しか出ず、気の聴いた言葉が出なかったと言うのは、 少し興味深いですね。 お好きなお相手だったのに?ですよね??? 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• acuna
回答No.7

あなたが綺麗になったのは、彼との出会いがきっかけだったって事が、彼は、全く気づいていない可能性があります。 ああ、いい男が出来たんだな~。 って、私なら、この場合思います。だから、いまさら波風立てることも無いだろう、自分にとっては、気になる存在だっだけど・・・。 って感じで、フォードアウトした経験あります。 自然にアプローチできるチャンスが作れる事をお祈りいたします。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >あなたが綺麗になったのは、彼との出会いがきっかけだったって事が、 >彼は、全く気づいていない可能性があります。 確かに、そんな理由があるとは思わないかもしれません。 と申しますか、もしかして?的な思いから、この質問したのですが、 他のご回答者様のご回答でも、皆様、同じ様な要素を含んで書いて頂き、 本当にそう言う可能性があるなんて・・と言った感じです。 >ああ、いい男が出来たんだな~。 こんなふうに思われていたら、悲しいです、本当に。 どうしたら良いのやら。 ご回答者様は現実にフェードアウトなさったご経験をお持ちなんですものね。(涙) 自然にアプローチ・・とにかく、がんばってみます。 ありがとうございました。

kikitai27
質問者

補足

すみません、読み返していて気になったので、こちらに書かせて頂きます。 >いまさら波風立てることも無いだろう、自分にとっては、気になる存在だっだけど・・・。 >って感じで、フォードアウトした経験あります。 結局、波風立ててまでどうこうしたいほどの存在ではなかったと言う事にもなるのですよね?

• RAIN_MAN
回答No.6

29歳男性です。 >肝心の男性からは、何か距離を取られているのを感じます。 >「いい事あった」と何か勝手に思われたりしているのでしょうか? 質問者さんは彼のどの様な言動からそんな風に感じたんですか? 経験談ですが、気軽に接していた異性(当時片思いしてました)が綺麗になったことで逆に意識してしまって話しかけにくくなった、ってことがあります。 また、彼女が髪型を変えたりして綺麗になったときはちょっと緊張してしまうこともあります。 どちらにも言えるのは「距離を取る」ってことは彼が質問者さんに対して何かしら意識していることの表れってことです。 他の方もアドバイスされてますけど、今の状況で彼が引いているのであればあなたの方から積極的にアプローチしてみては? >私は現在好きな人がおり、 >その男性は今お仕事も乗りに乗っているのか(?)、 >ドンドン魅力を増して居る様に感じて、 >私も置いて行かれないように・・と、 >いつもより、ヘアケア・お化粧・お洋服などにも努力してみたり、 >心の中もすっきりしていられるように努力していたら いっそのこと、直接彼に上記の事を伝えてみるのもいいかもですね。 彼の年齢・キャラなどにもよると思いますが、参考までに。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >経験談ですが、気軽に接していた異性(当時片思いしてました)が綺麗になったことで逆に意識してしまって >話しかけにくくなった、ってことがあります。 >また、彼女が髪型を変えたりして綺麗になったときはちょっと緊張してしまうこともあります。 そ、そうなんですか。。。。 確かに、私も、キラキラしている彼に、 実は誰かいるんじゃ?と思って焦ったりします・・・ので、そう言う事、 あるかもしれませんね。 そうか。 どちらにも言えるのは「距離を取る」ってことは彼が質問者さんに対して何かしら意識していることの表れってことです。 他の方もアドバイスされてますけど、今の状況で彼が引いているのであればあなたの方から積極的にアプローチしてみては? >私は現在好きな人がおり、 >その男性は今お仕事も乗りに乗っているのか(?)、 >ドンドン魅力を増して居る様に感じて、 >私も置いて行かれないように・・と、 >いつもより、ヘアケア・お化粧・お洋服などにも努力してみたり、 >心の中もすっきりしていられるように努力していたら いっそのこと、直接彼に上記の事を伝えてみるのもいいかもですね。 彼の年齢・キャラなどにもよると思いますが、参考までに。 >いっそのこと、直接彼に上記の事を伝えてみるのもいいかもですね。 そうですか? 両想いとか、お付き合い中でもないのに、 こんな事書いて、重く感じさせたりしないでしょうか。 折を見て、積極的に伝える努力をしようと思います。 ありがとうございました。

kikitai27
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 >質問者さんは彼のどの様な言動からそんな風に感じたんですか? 実は既に、言動までもないのです。 隣に座ってみても、少し体を離して私の顔の辺りを眺めるばかりで、 まともにお話してくれなかったり、 友人達と食事をしたりしても、他の人(性別問わず)には色々絡んで行くのに、 私の方は話は勿論、視線すら向けてくれないんです。 なんだか、居心地悪くなってしまって。 悲しかったです。

• kuncharge
回答No.5

性的魅力と人間的魅力を混同なさっていませんか? 意中の男性との距離を縮めたいなら外面を磨くこともいいですが、それ以上に仕事を頑張るなどして、人間的魅力を向上させるといいと思います。 性的魅力がUPしていても、人間力が向上しないのであれば彼も振り向きはしないでしょう。 だって綺麗な女性なんて、腐るほどいますが、人間的に魅力がある女性は綺麗な女性に比べたら希少価値がありますから。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >性的魅力と人間的魅力を混同なさっていませんか? そうですか。 質問にも書かせて頂きました通り、 外見だけでなく、心の中も整理する努力をして来たのですが。 会社は違いますけど、 暇な職場なりに、私は私の仕事を前より前向きに取り組んでいるつもりで居ます。 そうですね。 綺麗な女性は腐るほど居ます。 私は自分自身が綺麗だとは思っていません。まだまだです。 ちょっと、支離滅裂になってしまいましたが、 書き込み頂きありがとうございました。

• yossy-39
回答No.4

NO1です。 既に、さりげなくアプローチとかはされていますか? それで質問者様に対する接し方が変わらなければ、脈なしなんでしょうけど・・・。

kikitai27
質問者

お礼

2度目のアドバイス、ありがとうございます。 >既に、さりげなくアプローチとかはされていますか? 本当にさりげなくですが・・。 >それで質問者様に対する接し方が変わらなければ、脈なしなんでしょうけど・・・。 それで、距離を感じる様になったので、アドバイスをお願いしたのですが。 脈無しって事でしょうか。 私、鈍いのでしょうか?

• hyakkinman
回答No.3

「がっかりします」 彼女は、オレと一緒の時間を過ごさなくても、魅力的になれるんだ。と思って。 自分とお付き合いをしてゆく中で、どんどん魅力的になっていってくれたほうが、嬉しいです。 お互いに「心を磨ける」関係でありたいものです。 彼に、あなたの気持ちを伝えてほしいな・・。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「がっかり」ですか・・。(溜息) >彼女は、オレと一緒の時間を過ごさなくても、魅力的になれるんだ。と思って。 確かに、そういう考え方もありますね。 でも、そしたら、恋愛って始まった時から魅力が増して行くものだと思っていたので、 まだ成就してないですけど、私にとってはこんなに素敵な活力剤になったのに。 >お互いに「心を磨ける」関係でありたいものです。 私も同感です! 気持ち伝えられるように、がんばってみます。 私の思考になかったアドバイスありがとうございました。

回答No.2

30代男です。 >「いい事あった」と何か勝手に思われたりしているのでしょうか? の可能性が高いですね。私だったら、そう思って距離を置くと思います。 男の思考回路に「女性が置いていかれないように(身だしなみを)頑張る」というのはないと思います。きっと、いい人ができたんだと勘違いするでしょう。 早めに好意を伝えないと、彼氏のいなさそうな人を他に探すかも知れません。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 30代の大人の男性のご意見(あ、私も充分な年齢ですが・・)、 本当にありがとうございます。 >私だったら、そう思って距離を置くと思います。 「えー。本当なんですか?!」 心が悲鳴を上げてしまいました。 悲しい。 >男の思考回路に「女性が置いていかれないように(身だしなみを)頑張る」というのはないと思います。 そうなのですか・・。 私には本当に彼が輝いていて、一生懸命でしたのに。 早めに好意を伝えるように考えます。 本当にありがとうございました。

• yossy-39
回答No.1

女性って、恋をすると綺麗になると言われますよね? 質問者様も、周囲が認めるほど綺麗になられたのですから、肝心の男性にも「ああ、彼女にもいい人(彼氏)ができたんだろうな・・・」と誤解された可能性がありますね。 ひょっとすると、肝心な男性は「ブス専」(失礼!)なのかもしれませんが・・・。(^^;

kikitai27
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 そう言う事って本当にあるのですか・・。しょんぼりです。(涙) 相手の男性が「ブス専」?! それは多分ないと思うのですが。 折角、頑張ったつもりが、、どうしたら良いのでしょうか?