• ベストアンサー
  • 困ってます

株式を発行する時って、どこへ行けば?

初歩的な質問で申し訳ありません。 株式会社をつくりたいのですが、株式を発行する時って、 銀行で「株を発行します」と言って払い込めばそれで終了なのでしょうか? 他に登録すべきところなどはないのでしょうか。

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

確認会社(有限会社)でも国の許可が下りるまで最低3ヶ月以上かかりますし、書類作成も1,2日で終わる話ではありません。株式なんてなお更ですよ。現在は初期費用もかからず設立できるので頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 登記や社会保険の事はもう手配済みなのですが、 株式の発行についての詳細がわからないところです。