• 締切済み

ブルーベリーとクランベリーのレシピ

こんにちは。 ブルーベリーとクランベリーのシロップ漬けを頂いたのですが、ちょっとお菓子のレシピが分からず、ご教示頂きたいです。 ウエブでも調べてみましたが、ドライの状態で使用するレシピが多く、コンポートになってしまっているので、上手く探せませんでした。 よろしくお願いします。

noname#52605

みんなの回答

• 1kao2no
回答No.2

こんにちは。 私はレアチーズケーキを作ってそれにかけて食べるのが一番好きです。 バターケーキにかけても美味しいです。 シロップ漬けでしたら、実だけを取り出して、軽く汁けをとり、ラム酒で戻したドライフルーツの変わりに焼き菓子の生地に混ぜ込むのも良いでしょう。 残ったシロップは、もったいないので、お好みの量の酢と炭酸水で割れば美味しいサワードリンクができると思います。(焼酎などを入れても良いと思います。) ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

具体的なご回答を頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• zorro
回答No.1

定番のヨーグルトにスプーン2~3杯! ・タルトやお菓子の材料としてもそのまますぐ使えます! ・紅茶やお酒(カクテル・シャンパン・サワーetc)・・・ ・ドレッシングにオリーブ油、塩コショウ、サワークリームなどお好みで混ぜてもご使用になれます!! http://www.hiroka.jp/topix/topix_boueki170409.html