• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生ブルーベリーを使った簡単なお菓子やパンの作り方

生ブルーベリーをたくさんもらいました。 パンやお菓子を焼こうと思ったのですが、ドライブルーベリーやジャムを使ったものしか出てきませんでした。 出来ればホームベーカリーを使ったパンを作りたいのですが、 ホームベーカリーじゃないパンやお菓子でも構いませんので、 レシピを教えてください。

noname#71539

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3942
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんばんは まずはありきたりですがアイスです http://cookpad.com/recipe/621760 ブルベリークリームチーズ http://cookpad.com/recipe/621078 チーズケーキ http://cookpad.com/recipe/619759 クッキー http://cookpad.com/recipe/618453 マフィン http://cookpad.com/recipe/618385 パウンドケーキ http://cookpad.com/recipe/614770 こういうパンだとダメですよね http://cookpad.com/recipe/612743

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ありません。 この中では、クリームチーズとマフィンを作りました。 ありがとうございます。 クックパッドは何となく知っていたのですが、 今回のQ&Aをきっかけに毎日利用するようになりました。 最強ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)

ホームベーカリーではありませんが、生のブルーベリーやシロップ漬けのブルーベリーを使ったレシピがありますので、参考までに。 ブルーベリーで検索するとヒットします。 http://www.lovesweets.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

下記サイト「クックパッド」には行かれましたか? フレッシュブルーベリー・生ブルーベリー・ブルーベリー パウンドケーキ・ ブルーベリー パンなどのキーワードで検索すると結構出てきますよ。 苺とブルーベリーのパウンドケーキ http://cookpad.com/recipe/183790 ですが、 この時期苺は厳しいので、かわりにブルーベリーの分量を増やしても いいですよね~。 ブルーベリーを生のまま入れると水分が割と出るので、ケーキやパンに 入れる時は、グラニュー糖とともに軽く煮た方が失敗なく作れると思います。

参考URL:
http://cookpad.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ありません。 クックパッドは何となく知っていたのですが、 今回のQ&Aをきっかけに毎日利用するようになりました。 最強ですね。 ご回答ありがとうございました。