• ベストアンサー

住宅取得控除について

今年2月に転勤により転居となり、居住していたマンションを賃貸することになりました。 年末調整の時期になり、本年度はどういったスケジュールで処理してよいのかよくわかりません。 以前同様のように年末調整で住宅取得控除は受けれないのでしょうか? また、賃貸にしているので、来年早々確定申告しなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>以前同様のように年末調整で住宅取得控除は受けれないのでしょうか? 受けられません 転勤で空き家にしていた場合は、帰任した段階で住宅控除を受けることがかのうですが、賃貸したらお終いです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1234.htm 賃料収入を不動産収入として、確定申告してください。

kinakoimo
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてですが不動産収入として確定申告します。