• ベストアンサー

薄型モニターの修理費用は?

液晶ではないらしいのですが、薄型モニター(acer AL1714)が最近色あせしてしまいました。 モニター自体に保護フィルムをかけたような感じになりますが、画面はちゃんと映っています。 修理しようか迷っているのですが、どのくらい修理費費用がかかるのか検討がつきません。 もし同じような症状で、修理された方がいらっしゃったら、参考にいくら程度かかったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cz611cgy
  • ベストアンサー率56% (190/338)
回答No.3

液晶自体の寿命だとしたら#1,2さんが書かれているように買ったほうが安いです バックライトと特定できれば安くあげる事も出来るかもしれません→参考URL 分解~組立まで全て自分で出来る方なら安上がりな方法ですが やっぱり液晶がダメだったとか、余計な所を壊してしまうとか失敗の確率も 高いのでお勧めしにくいですね 17インチだと中古品で普通に1万を切っています EIZOやSony、NEC等高めの所でも型番によってはやはり1万以下ですね 参考までに私が良く利用しているお店の例です http://www.at-mac.com/peripheral/display/display.html 新品の方がいいのは間違いないですけどね^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1920656.html
mememetan
質問者

お礼

遅くなりました(汗 URL大変参考になりました。 買い替え時なのかもしれないと思い、検討するのに大変重宝しています。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

AL1714w/b http://www.acer.co.jp/products/monitore/al1714-1.html LCD(Liquid Crystal Display)モニタ http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B1%D5%BE%BD%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%D7%A5%EC%A5%A4/detail.html?from=websearch という事で、液晶を使ったPCモニタと云う事ですね。 で、価格.comに興味深い http://bbs.kakaku.com/bbs/00850210821/#5250250 クチコミの書き込みがありますね。 『電解コンデンサー』が・・・。 19インチなどに買い換えるのも良いかも知れませんね。

mememetan
質問者

お礼

価格COM拝見しました。 確かにその辺りの不都合というか原因というか… 買い替えで検討しようと思いました。 19インチ魅力的なんですけどね… ちょっと今お金がピンチなので、お安いのを探してみたいと思います。 有り難うございました。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>モニター自体に保護フィルムをかけたような感じになりますが これは既に「ちゃんと」と言うレベルじゃないんですが・・・ コントラストが甘くなってきている感じなのでしょうか? だとするとバックライトのヘタリと言うよりも 液晶そのもののヘタリの様な感じですので 液晶そのものの交換になります。 買い替えの方が安いです。 AL1714は液晶モニターです。 http://www.acer.co.jp/products/monitore/al1714.html

mememetan
質問者

お礼

そろそろ寿命なのかもしれないかな…と思い始めました。 修理よりも買い替えを検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • プレステ2の画面に使える薄型のモニターが欲しい。

    アーケードコントローラーでポップンをしたいのですが、立ってやりたいため薄型の19くらいのモニターを安価で探してます。パソコンの画面だと液晶テレビより安いと思いますがあれはプレステ2のモニターに使えるんでしょうか?

  • acer AL2017 モニタの外し方

    acer AL2017の液晶モニタなのですがモニタの外し方ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • デジタルビデオカメラの液晶モニター修理費用について

    先日、デジタルビデオカメラを30cm~40cmの高さから、フローリングの床に落下させてしまい、運悪く液晶モニター側(本体の側面にあります)から落ちたと思われます。(リュックの中に入っていたので確かではありませんが・・・、他には折りたたみ傘だけでしたので) モニターを開くと、ガラスが割れる直前の、無数のヒビが入ったような状態となっており、真っ暗ではありませんが表示ができなくなりました。 修理するとしても、おそらく液晶モニター部分だけを丸ごと交換となってしまうのかと思いますが、液晶モニターといえば、かなり高額な部品の一つかと・・・。 点検費用なども含めて、だいたい、いくらくらいの修理費用がかかりますでしょうか。 ちなみに機種はパナソニックのNV-DS200です。

  • モニタの修理

    PCのモニタが壊れてしまったのですが、修理にどれくらいかかるものなのでしょうか? 壊れ方は、画面が暗く、こちらから懐中電灯なので強い光を当てると少し見える感じです。 ちなみに、モニタはacerのP193Wというやつです。 そもそも、高額なモニタではなく、10000円ほどで買えてしまうので、それを超えてしまうのなら買い換えようかと思っています。 PCには、詳しくないので至らない点があったら言っていただけると有り難いです。

  • モニターが壊れたのですが修理が可能でしょうか?

    ねこにモニターを倒されてからモニターが白くなっています、修理が可能ですか?可能でしたら費用もいくらぐらいか、教えてほしいのですが。製品は、HS244HQ LCD monitor です。よろしくお願いします。

  • モニターが映らないんですが。。。

    acer AL1916を使っているのですが最近、パソコンの電源を入れると モニターの電源が点滅して画面が付きません。 しばらくそのままにしておくと、いつの間にか画面が付いています。 これはモニターの寿命なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モニタの奥行について

    だいたいのモニタってモニタスタンドの奥側からモニタまでが15cm程(スタンド自体が20cmほどで手前から1/4辺りの位置に画面が来る)のようですが、この距離が短いモニタの調べ方はありますか。 なるべく壁に近づけたいと思っていますがモニターアームの取付が出来ないような机であり、机まで買い替えると大変なので。 モニタの厚みが薄型なものがいいんだろうなというのと、スタンド自体の全体の奥行は分かるのですがスタンドのどのあたりの位置に画面(液晶パネル)が来るかが分からなくて。 薄型モニタに別売りのVESAスタンドをつけるのが良いとかだとどういうのがいいんでしょう

  • 液晶モニターが突然真っ黒になりました

    液晶モニターが突然真っ黒になりました。 良く覗き込んでみると表示画面は表示されています、なんか液晶のライトが消えたような感じです。 これは修理できますか?修理するとしたらどのくらい費用が掛かるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 薄型液晶テレビとモニタ

    モニタは、パソコン用のしか使ったことが無いのですが・・・ 最近 地デジ対応とかで薄型液晶テレビが多く出てますが これをパソコンのモニタ代わりに使えないのかな?? って思いますが、もちろん26インチまでくらいの大きさのもの を考えてます ビデオカードが解像度をサポートしてる前提で お薦めの機種等を教えてください 実際 解像度云々とかみてもいまいちピンとこないん ですが、画面の映りとか使用感ってどーなんでしょう?

  • 液晶モニターの画面を保護するための商品について

    液晶モニターの画面を保護するための商品ついてなんですが、 ・保護フィルム ・保護フィルター ・保護パネル の3つの違いが自分にはよくわかりません。 この3つの違いを教えてもらえないでしょうか。

専門家に質問してみよう