• 締切済み

秋といえば…?無差別質問です。

こんにちは。 もうそろそろ地域によっては秋が深まるころだと思いますが、あなたにとっての「秋といえば」ってなんですか? よく食欲とか、読書とかいいますが、個人的にこんなのあるよというのを教えてください。 ちなみに私は…ダイエットの秋、ですかね(汗)。

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

noname#3116
noname#3116
回答No.17

ずばり!「栗」です。 数年前から「栗の渋皮煮」に凝ってまして、今年も栗が安く出まわるようになったら 大量に仕込んで、手作りケーキなんかのかざりや混ぜものに使おうと思って居ます。 上URL:栗の渋皮煮をクリック あと、これは食べた事無いんですが、友達に「おいしーよー」といわれたので 今年こそは、栗のお菓子「川上屋の栗きんとん」を食べたいと思っています。 (期間限定で、栗の時期しか食べられないんですよ>去年は逃しました) 今日NHKでこのお店の事を放送していて思い出しました(^^; 下URL:川上屋

参考URL:
http://www.digitalium.co.jp/makioka/index.html,http://www.kawakamiya.co.jp/
  • sakura346
回答No.16

「秋」と言えば「誕生日」ですかね。秋生まれなので^^ あと、私はとても痩せてるので、これからは長袖・冬物が着られて嬉しいです♪セーターとか着ると体型がすっぽり隠れるので、ついつい冬物の服は沢山買ってしまいます。 も1つ。寒がりでもあるので、暑い夏とは違い人の体温が恋しくなりますね~。これからは子供とピッタリ寄り添って寝れそうです☆

• rosso_cat
回答No.15

夏の失態の後始末として…ひたすら美白。 でも効果なんてあまりなくて痛恨のうちにまた次の夏が来るのです。 夜風の心地よさに天空を見上げ、ふと、 「ああ、あの時はこの満月を○○さんと見ていたわね…」 な~んておセンチになるのも秋特有のイベント(?)でしょう。 春だと怪しい人だし夏だと蚊が来るし、冬だと風邪をひいてしまうし。

noname#21649
noname#21649
回答No.14

稲刈り あけび 全国学校音楽コンクール 気温の急激な変化直後の老人の死亡 秋祭り(学校運動会・地域運動会・しゃうかく再を含む)

• antoinett
回答No.13

蘇る季節ですね♪ なにしろ夏は暑さのせいで化粧もだいなしになるしファッションも気合がはいらないし仕事もだる~くてあんまりやる気なくなるし・・・ いいことないじじゃん(__) て気分ですごしますから秋がくるともうるんるんです やっとまともな季節がきたって気になります 思う存分いろんなことが楽しめます まずは秋刀魚からいきましょうかね それからデパートへ秋物の服を見に行く じつはもう買ってしまいました(^^ゞ いい季節だなあ

• Neginebu
回答No.12

あき・・・・竹城。(ぁぁ、無視して下さい。 夏は暑く快適ではなく、冬は寒すぎて快適ではない・・・ 秋は。。。 「アホみたいね眠れる季節」です。 春よりゆっくり眠れます。。 今日は休みだったので昼まで寝てました。(笑)

• neterukun
回答No.11

neterukunです。 紅葉かな。詩や短歌を詠むのに一番テーマにしやすいというか 紅葉が黒髪で隠れた耳元に落ちてきて そこを夕陽のスポットライトが照らす ・・君の耳元・・秋は栗色・・ とかね・・・

• warichoko
回答No.10

私の場合、秋といえばロングヘア! 夏の間は暑くてショートなので、涼しくなると毎年伸ばそうと思います。 でも、ロングになる前に暑くなり短くする・・・の繰り返し・・・。 なかなかたどり着けなくても、秋は毎年、目指せロング!なのです。

• papapiko
回答No.9

秋は 月がきれいです。 空気が澄んでいるので とっても美しいです。

• papapiko
回答No.8

秋といえば    もの淋しい  です。    夏が終わって 秋の気配がし始めた頃、なんとも淋しい気持ちになります。    秋と言えば  夜に響く虫の声です。 冷たい音を涼しい音を奏でてくれます。    秋と言えば  ファッション(^^  洋服のセンスの見せ所って感じです。    重ね方や着方でかなり差を出せる季節だと思います。        秋と言えば もみじ ポプラ 銀杏  紅葉ですね。    黄色 オレンジ 赤 茶色 あまりに綺麗な紅葉を、間近で見ると    涙が出ます。美しすぎて。