• 締切済み

スクール選びについて

電子回路について、独学ではなくスクールに通って勉強したいのですが、夜間もしくは土日に勉強できるスクールがもしあるなら教えてください。

みんなの回答

• tera_tora
回答No.1

自分も仕事柄電子回路について携わることがあります(専門ではないのですが)。まあ、周辺の人に聞いたりしながら学んでいっていましたが、ある時余りの知識不足にスクールを探した経験があります。 その時の調査ですと、夜間、土日にやっているような専修学校のようなものは見つかりませんでした。ですが、通信講座として置いているところがありました。一つは秋田大学資源工学部の通信教育です。学士は取れませんが、大学で学べる電子系の講座が受けられるという点がいいです。もう一つは工学研究社というところの扱っている通信教育です。社会人ができそうな電子回路の勉強はここに頼るか独学かという、自分の中での結論に至りました。 レベルがあると思いますので、質問者様のレベルに応えられるものではないかもしれませんが、参考までに…