• ベストアンサー

家族の借金、浮気について

家族の借金や浮気などで困っています。家族間では話し合いのできない状態です。親戚が遠方のため、頼れる人がいません。 こういった場合どのようなところに相談するべきでしょうか。 うちの場合はこうやったよ~といった意見でもいいです。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 これだけの文面ですと 返答のしようがありません。 ですが、、、家族でしか 借金や浮気の対処法は出来ないですよ。 数年前 実父の借金が発覚し 家族で切れても切れても話し合い、借金は数カ所あったため 娘である私と妹とで 方法を考え、銀行一本にし、銀行へ毎月返済しました。 金利はかかりますが、消費者金融より金利は安いですし、安心ですから。 ただ、私と妹では 所得が0円に近い為(2人ともパート)、双方の旦那様に理由を話し、承諾して頂けました。 名義だけ・身内だけど担保 って感じで 生命保険の満期証券を受け取りました(全然足りませんが)  妹の旦那様も 私の主人も とても人間的で、それは多分父の誠意もあったかと思いますが、昨年返済完了しました。 全ては 誠意であり、逃げる事は出来ませんから。

den-suke
質問者

お礼

理解ある旦那様たちですね。素晴らしい。 銀行一本にすることもできるんですね… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43697
noname#43697
回答No.1

お住まいを管轄している役所内に、法律相談に応じてくれる課、担当者、毎月か各月毎に法律相談の実施かのいずれかがあると思いますので、開庁日に問合せて下さい。そこで応じ切れない場合などは、弁護士の紹介等までして頂けますので。

den-suke
質問者

お礼

今調べたら法律相談の日というものがありました。 弁護士紹介してるのは知りませんでした… 回答ありがとうございました。