• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車検について

車検について教えてください。新車時、3年目に車検、以後、2年ごとに車検となります。それですが、10年を超えても、2年おきに車検なのでしょうか?あるいは、10年を超えると、毎年、車検をする必要があるのでしょうか?すいませんが、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

今年13年目の車検を受けましたが、10年を超えて2年おきの車検です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

今はもう2年おきです.,10年目から少し高くはなりますね.  http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

昔は1年おきだった気がしますが、今は2年おきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

そうです10年超えても、20年超えても2年ごとです。 まちがいありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。