• 締切済み

R33のバッテリー

 R33GTS25t-typeMに乗っているんですが、 これのバッテリー容量や形式をどなたか教えて下さい。 トランク奥に設置されているため、確認できません。 お願いします。

みんなの回答

  • inu69
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

自分もR33に乗ってます。LB20Lってやつですね。 密閉式のメンテナンスフリーの特殊なやつです。 ロードスターのでも代用が利くらしいですけど、確かではありません。 だいたい1万5千円ぐらいであります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bnr3289
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.4

オートバックスなどにも、スカイライン専用バッテリーとして売られていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.3

トランクにバッテリーが在るなら初期モデルですね。 形式は、SB-LB20Lです。 これはR33専用特殊タイプなので御注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.2

回答ではありませんが、 バッテリーの型式は取扱説明書のサービスデータなどに 記載されています。 取扱説明書は車検証と一緒に入っていますよね。 そちらをご覧になったほうが確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

はっきりとはわかりませんが、ここで適合をみてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.miyakodenki.com/main/battery/tekigou.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイラインR33バッテリー

    9年式スカイラインクーペR33GTS25tタイプM 型式EーECR33のトランク配置型のバッテリーについてですが専用品なのは知っています。高額なのでネット購入で交換したいと思うのですが型番がわかりません!現在付いているのはピットワークGシリーズしか確認出来ません!この品種で型番(正式名)が解る方お願いします。また7年式の同タイプスカイラインにはガス抜きホースが付いていましたが現在9年式には付いていません!初めから装備されていないのかもしくは意図的に外されたのでしょうか?

  • スカイラインR32のグレードについて

    スカイラインR32タイプMの購入を考えています。R32のグレードについて教えていただきたいのですが、車検証の記載が、 型式:E-HCR32 型式指定番号:06132 類別区分番号:0496 となっている車は、どのグレードに該当するでしょうか? 型式がE-HCR32になっているので、 (1)GTS typeS (2)GTSt (3)GTSt typeM のいずれかのはずですが、どれに該当するか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 チラシではtypeMとなっていたのですが、後ろのエンブレムが「GTS」だったので気になっています。よろしくお願いします。

  • インチアップ時の車高

    スカイラインGTS25t typeM(R33)に乗っているのですが、16インチ(ノーマル)から17インチに しようと思っています。 だた、そのまま17インチにすると車高が高くなって余計カッコ悪くなりません? どうしたらいいんですか? 初心者なので何も分かりません。 いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • R32のGTS-tについて

    以前、R32のGTS-t(Type-MじゃないすっぴんのGTS-t)に乗っておりました。 ここでも過去の質問を検索すればわかるのですが、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=61891 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=333479 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100003 GTS-t(Not Type-M)は4穴だと勘違いされるいるかたが非常に多いです。 確かに超マイナーグレードだし、後期型では消滅したし無理ないかもしれません。 けれども、実際に乗っておりましたので、まぎれもなくGTS-tは5穴です。 一時期はR32に傾倒していましたので、当時のパンフレットはほぼすべて所有していますし、整備要領書も当時は所有しておりましたが、すべてにちゃんと5穴と書いてあります。 オプションの5穴、12本スポークの15インチアルミの写真もあります(TYPEMは、16インチでGTRのものとよく似たデザイン、GTS-Tのは15インチのNAモデルのアルミと同じデザイン)。 ちょっと前にも、とあるスカイライン系サイトで4穴と言われていたので、上記のとおり反論したところ、パンフも整備要領書も誤植だと言われ、散々に否定されました。 アルミの写真をアップして、一人が日産に電話して確認を取ってようやく納得してくれました?が、かつてのオーナーとしてはなぜこんなに世間では誤解されているのか不思議です。 取り留めのない質問ですが、理由のわかる方いらっしゃいますか?

  • カーオーディオの選び方

    スカイラインGTS25t typeM(R33)に乗っているのですが、カーオーディオの購入を検討してます。 聞いた話によると1DINとは2DINとかあるらしいですが、私の車はどっちを選べばいいのでしょう? 無知ですのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • R33スカイラインに18インチってどう?

    スカイラインGTS25t typeM後期 に乗っているのですが、フルノーマルです。 ホイールをノーマルの16インチから18インチにしようと思うのですが、車高も落とさないと変ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893014 ↑こういう失敗だけはしたくないです。。。 やっぱり車高をおとすべき???

  • ThinkPad R31のバッテリーを使って移動可バッテリーを作りたいのですが出来ますか?

    ThinkPad R31のバッテリーを使って移動可バッテリーを作りたいのですが出来ますか? 外付けハードディスクの電源もノートパソコンと同じく持ち歩ける方がいいのでコンセントから電源を取ってR31のバッテリーに繋いで再度コンセント形式で出力させたいのですが無理なら外付けハードディスクに直流で出力させるのでもいいです。

  • バッテリー・ミッドシップ

    先日、或る駐車場でバッテリー上がりの援助を頼まれました。 ”じゃー”とそのクルマの近くに行くと後ろ向きでトランクが開いていました。なんとバッテリーがトランクの奥に鎮座していました! 日産社には詳しくないし、夕方だったので断定はできませんが、クルマは10年くらい前のスカイライン。見た感じ小さなバッテリー(36か42規格)が金属板に直に取り付けられているといった感じでした。 その時は改造車とおもいましたが、後でネットで見るとスポーツ車には重量配分のためトランクに置いたものもあるとのことでした。 小生の認識のため、スカイラインの標準でトランクにバッテリーを配置した車種があったのかどうかご教示ください。 個人的には、あんな図体のでかいクルマにちっちゃなバッテリーで重量配分もないだろうと感じました。 (12代目スカイラインは大幅馬力UPですって。日産ってやっぱり変)

  • スカイラインGTS25t typeMの前期、後期型の見分け方

    スカイラインGTS25t typeMには前期(スペック1?)と後期(スペック2?)があるらしいですが、 どうやって見分けたらいいですか? よろしくお願いします。

  • スカイラインのインチアップと車高について教えて!

    スカイラインGTS25t typeM(R33)に乗っており、現在はノーマルの16インチなのですが、 今度インチアップをしようと思います。 今狙っているホイールがF:8.5J/R:9.5J-18でオフセットは+38です。 車高もノーマルのままなのですが、この場合どれくらい落とせばいい感じになるんですか? また、工賃はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。