世田谷区成城近郊に子供を臨時に預る施設はないですか

このQ&Aのポイント
  • 世田谷区成城の近所で子供を突然でも預かってくれる施設はありませんか?40才になる主婦の知人が小さな子供を持ち、旦那さんは子供に暴力を振るう人です。主婦は頭痛の治療を受けるために入院したいのですが、子供を預けられる場所がないために入院できません。
  • 40才の主婦の知人は子供を2人抱えていますが、旦那さんは子供に暴力をふるう傾向があります。主婦は頭痛がひどく、治療のために入院したいのですが、子供を預けられる場所がないために入院できません。世田谷区成城の近くに子供を臨時に預る施設はありませんか?
  • 世田谷区成城の近くで子供を臨時に預る施設はありませんか?知人の主婦は子供を2人抱えていますが、旦那さんは子供に暴力を振るう傾向があります。主婦は頭痛がひどく、治療のために入院したいのですが、子供を預けられる場所がないために入院できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

世田谷区成城近郊に子供を臨時に預る施設はないですか

こんばんわ。 私のネットの知人で40才になる主婦がいます。 彼女Aには小さなお子さんが二人いて、ダンナBもいます。 Bは面倒から逃げるタイプで子供にも怒声や手を挙げるような人だそうです。 先日も玉突き衝突の加害者になったにも関わらず一切を同乗者だったAに 任せてしまってるそうで。 Aには実家がなく、また友達も近所にいないそうです。 Aさんは何年来のひどい頭痛持ちなのですが、このところそれがひどいらしく 頭痛と腹痛と嘔吐の嵐で薬漬けで眠る事もままならず良くならない状況だとのことで、 ネット仲間からはしきりに離婚や入院を勧められるのですが、 子供を預かってくれるところがどこにもないからと入院もできず、 Bは毎日痛がるAと騒ぐ子供をうるさがり暴言と風俗への逃げばかり。 保健所では「あなたのほかにも何十人を抱えている」と言われたとかで 相手にならず、学童保育はいきなりの利用は無理なので使えずと 子供を預けてひとり入院して集中治療する事もままならないそうなんです。 世田谷区成城の近所で、子供を突然でも預かってくれるような施設はないものなんでしょうか? おとなしくしてるような聞き分けの良い子供ではないそうなので 迷惑は掛けてしまうだろうとは思うんですけど・・・・ 今のままではAが壊れてしまうので、ネット仲間で大変に心配しています。 Aに今必要なのは頭痛の集中治療のための入院だと思っています。 そうしないとBの自立もまったく促せそうにないからです。 世田谷区成城の近所の子供預かり施設の情報をよろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.1

こんばんは。 ファミリーサポートセンター http://www.caravan.net/xiaolin/enjoymom/support.htm 民間では http://www.khiroki.org/setacone/kosodate.html などがあります。

aishodo
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりましてもうしわけありません。 情報提供ありがとうございました(・_・) とっても参考になりました(^-^) また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m